MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

温玉カルボナーラ

投稿日:

温泉玉を頂きました。

こんなんなんぼあってもいいですからね!

何にでも使えるのですが、とりあえずはパスタかな~🍝

サイゼリアみたいに温玉ペペロンチーノも考えましたがここはベタにカルボナーラで!

もうシンプルなカルボナーラでいいでしょう👍

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
温泉卵       1個
卵         1個
ベーコン      1パック
青ネギ       適量
バター       10g

オリーブオイル   大さじ1.5
パルメザンチーズ  大さじ2
塩         10g
ブラックペッパー  適量

 

彩りも兼ねて青ネギを採用。卵とネギの相性なんて言わずもがな👍

ベーコンは1パック使いましたがちょっと多かったかもw

温泉卵と生卵の共演で参ります!

 

調理

下準備として卵・パルメザンチーズ・バターを合わせておきます。

【No Image】

 

お湯1Lに塩を入れてパスタを茹でます。

今回は規定時間で!

 

フライパンにオリーブオイルを引いて弱火ベーコンを炒めます。

焦げない様にじっくりと!

 

ベーコンに焼き色が付いてきたら茹で汁を適量加えます。

 

オイルと乳化したらいい感じに!

 

そこへ茹で上がったパスタを加え、オイルとよく絡め、

 

火を止め、余熱で合わせておいた卵液をよく和えます。

卵が固まらない様、気を遣いながら!

状態を見てオリーブオイルや茹で汁で最終調整。

 

皿に盛り、卵ポケットを作り待機!

 

ポケットに温玉IN!(ON?)

あとは追いパルメザンチーズをして青ネギブラックペッパーを散らせば完成☆

 

色鮮やか~(∩´∀`)∩

美味そうだ★☆

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

カルボナーラ久々だ✨

では頂きます( 一人一)

 

まずは、、、

ぶちゅ

 

めちゃめちゃいい半熟具合!

ねっとりパスタに絡めてと。

 

 

うんま~濃厚(*´ω`*)

生クリームや牛乳などは不使用なのでねっとり絡みますねぇ!

めちゃめちゃ美味い♪

 

レンジで作る即席の温玉とはやっぱ違いますね!

ちゃんと白身もトロトロで黄身が絶妙な半熟🥚

レンジで温玉を作る方法⇒【超簡単】電子レンジで温泉卵のレシピ【所要時間 約2分】

↑今見ると結構固そうだなw

 

久々のカルボナーラは温玉で濃厚に頂きました!

ご馳走様でした( 一人一)

貰った温泉卵がまだあるのでまた使い道考えておこう♪

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

麻婆豆腐炒飯

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガパオライス

念願叶えた日! 一昨日から「ガパオライス食べたい」と言ってたのにご飯に恵まれずスルーしてきた訳ですが、今日ようやくです! ご飯も準備バッチリ! 何かで見て食べたくなったのですが、実は作るのは初めてなの …

めんたい高菜と塩こんぶのペペロンチーノ

めんたい高菜のパスタ版 先日購入し、うまかっちゃんに入れたり炒飯に混ぜたりと色々楽しませて貰っているめんたい高菜さん。   すっごい美味しくてハマってます(ΦωΦ) 残り僅かなので無くならな …

ベーコンと白菜の昆布入りパスタ

続、旨味パスタ こないだのかっちゃんねるさんの白菜パスタが美味すぎてちょっと白菜パスタブームです。 白菜の旨味が溢れ出してたのでベーコンや昆布等の旨味をもっと入れてみたいなと思いまして。 今回はワンパ …

鶏塩ゆずラーメン

鶏出汁のゆず香る塩ラーメン 一時期、鶏出汁にハマってた時期がありまして、久々にやろうかなと! で、思い返してみたらラーメン作ってないなーって事でラーメンに決定👍 (サッポロ一番では作り …

キムチ炒飯

初投稿は大好きな炒飯にします。 ベーシックな炒飯にキムチを混ぜて炒めただけのシンプルなものとなります。 レシピ 材料(1人前) ご飯       1合 卵        2つ ネギ       少々 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー