MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

うどん・そば 簡単飯 飯ログ

【超簡単】温玉明太バターうどん【あかり】

投稿日:

いよいよ頂いた温玉もラスト!

あと1個の温玉はうどんに使いましょうかね(∩´∀`)∩

温玉と言えばうどん!みたいなとこありますし。(シランケド)

パッと思い付いたのがあかりを使った明太風うどんでした。

油うどんの一種ですね!

材料も手間も超少ない簡単レシピです👍

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

うどん      1玉
あかり      小さじ1
バター      8g
温泉卵      1個
ごま油      大さじ1
めんつゆ     小さじ1/3
刻み海苔     適量
青ネギ      適量

 

勿論あかりの代わりに明太子を使ってもOK!

めんつゆの濃縮度によって分量調整した方がいいかもです。

あかりにも塩分ありますし薄味がお好みの方なら無し~微量でいいかもです。

ハッキリ言って成人男性の腹には少し物足りない量なのでうどん2玉使うのもアリ👍

小食の方や女性で丁度良いかもですね。

 

調理

湯を沸かし、うどんを茹でます。

 

器にごま油、あかり、めんつゆを入れておきます。

 

茹で上がったうどんを湯切りしてよく混ぜ、

 

青ネギ、刻み海苔、温泉卵、バターをトッピングして完成☆

 

ほら簡単(∩´∀`)∩

バターは撮影用に後乗せしましたが先に器に入れておいてうどんの余熱で溶かしてもOK!

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

これは絶対裏切らないやつですね。

では頂きます( 一人一)

 

 

うはっ(*´ω`)

ばちくそ美味い!あかりの優秀さが光りますね✨

これは明太うどんとして出されても文句言わないです!

ピリっとしたあかりに温玉が絡んで何とも言えないマッチング♪

海苔とネギもイイネ👍メチャ合います(*ノωノ)

 

あかりを使った料理は久々ですが、うどんのみならずパスタにもご飯にもバッチリ合いますよ!

本当に優秀で重宝してます(∩´∀`)∩

 

やはり1玉じゃ足りなかったので途中でもう一玉茹でましたとさw

ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

ウインナーとキャベツの温玉パスタ

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-うどん・そば, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッポロ一番 塩ラーメン《辛ネギ・かきたま》

言わずと知れたインスタントラーメンの王様 インスタントラーメン界では名実共にNo1とも言えるラーメンですね! みそ派 or 塩派 論争などありますが、サッポロ一番自体が売り上げNo1なので頂上同士で争 …

【トマペペ】トマトのペペロンチーノ

ペペロンチーノにトマトをコラボさせてみた! ウチでは庭でトマト🍅を作っているのですが、思ったよりも出来てしまい日々消費に明け暮れております。(ちょっと大袈裟) 夕食のサラダに使う事が多 …

肉味噌を作ろう!٩(。•ω•。)و

作り置き出来る、何かと便利な逸品! さて、こないだジャージャー麺を作った時に今度は肉味噌を多めに作って作り置きしておこう的な事を申し上げましたが、ようやくその時が来ました(ノ≧ڡ≦) 【素麺アレンジ】 …

濃厚!エビパスタ

エビ三昧! 戸棚を開けたらこんなものを発見(/・ω・)/   海老のビスク これでパスタ作ったら美味そうだ! って事でエビパスタを作ってみる事に。 冷凍庫に素干えびなるものを買って置いておい …

キャベ玉チーズ丼 ~ウインナーを添えて~

レストランのメニューみたいな名前ですが超家飯です。 いざ作ったもののネーミングに困ったので適当にそれっぽくしてみただけです(^^) というのも最近麺ばかりだったのでたまには丼が食べたいなと。 冷蔵庫事 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー