MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

鮭としめじの豆乳クリームパスタ

投稿日:

また鮭パスタ!

こないだの鮭パスタが超美味かったのでまた食べたくなってきました。

秋鮭のバターレモンパスタ

鮭といえばクリームパスタも美味いよねって事で今度は豆乳でクリームパスタ作ろうかなと!

久々にクリームパスタも良きですね!たまにはこういうのもやらないと忘れる(;^ω^)

忘れない内に作っとかなきゃ!٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
鮭         1切れ
しめじ       100g
バター       20g
オニオンスライス  少々
刻み大葉      少々

豆乳        200cc
醤油        小さじ1/4

塩         10g
ブラックペッパー  少々
パルメザンチーズ  大さじ1

 

 

醤油は予定してなかったのですが鮭焼いている時に入れたくなったので途中参加です。

鮭は安い時にかって冷凍しておきました。解凍済み!

結論を先に言えば豆乳200ccじゃ少なかったですね。

今回具材が多めなので300ccくらいあっても良かったです。

 

調理

鮭は骨抜きしてあるヤツなのでそのままぶつ切りにしてペッパーで軽く下味を付けておきます。

 

お湯1Lにを入れてパスタを茹でます。

 

フライパンにバターを引いて弱めの中火を皮面から焼いていきます。

 

皮面が焼けたあたりでしめじも合流!

 

ここで醤油を小さじ1/4程度、香り付けに入れました。

 

しっかりと焼いて中まで火が通ったら豆乳パルメザンチーズを入れて一煮立ちさせます。

 

チーズが溶けていい感じに!焦げ付かない様に弱火に落としてクツクツと。

 

そこに茹で上がったパスタを投入。茹で汁も少し加えて弱火のままかトロ火くらいで全体を和えていきます。

パスタの小麦成分によりとろみがついてきます。

 

いい感じのとろみになったら皿に盛り、

少しトロませすぎた感は否めない。。。

 

オニオンスライス、刻み大葉、ブラックペッパーをあしらえば完成!

 

豆乳がやはり少なかったのと、少し火を通しすぎたかな(;^ω^)

クリームソースが殆ど見えなくなりました💦

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

多少の失敗はありましたが美味そうではあります!

では頂きます( 一人一)

 

 

うまー(‘Д’)

豆乳ソースがチーズと共に麺にドップリ絡みついてますね♪

見た目にはソース不足に見えますが食べたら割と濃厚です!

もう少し茹で汁を足してあげればよかったかな(;^ω^)

鮭にもしっかり絡みついているのでやはり豆乳300ccは必要だったかもしれません。

 

しかしまぁ味はすんごく美味いですね!

ちゃんと鮭の旨味が全体に行き渡ってて、たまに入ってくるオニオンスライスの食感も良き!

濃厚の中のサッパリオアシスです。(ちょっと何言ってるか)

鮭がゴロゴロしてるのいいですね。そのままパクリと食べたりちょっとほぐしながら麺に絡めたり♪

 

クリーム系のパスタはたまにしかやらないから失敗しがち(;^ω^)

味は良かったので問題は無かったです!

友達には出せるけどお客さんには出せないって感じかなw

何にせよ美味かった!ご馳走様でした( 一人一)

もう少し頻度上げて慣れとかなきゃ💦w

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

茄子炒飯

 

▼MISAO’s Twitter▼

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中華丼

丼ぶりが食べたいなー! というわけで丁度スーパーに行ったらカット野菜が安かったので中華丼を作りました!(/・ω・)/ 中華丼といえばうずら卵はマストですね! あと豚肉も20%オフだったので恵まれた環境 …

ちょっと失敗したレタス炒飯

残ってたレタスを一斉消費! 先日レタス丼やレタスパスタを作りまして、残りのレタスが1/4玉です。 後、何に使おうか考えてましたがやはり炒飯かなと!(安直) レタス炒飯は久々だし、まだこうしてブログに残 …

しらすとキュウリの冷製パスタ

しらすの和風冷製パスタにトライ! 以前、温かいしらすのパスタを作りましたが、今回は冷製で作ろうと思いました。 しめじとシラスの和パスタ《わさび醤油仕立て》 テイストは今回もわさび醤油にしました。しらす …

サッポロ一番 塩ラーメン炒飯 ーリベンジ編ー

  二度目のチャレンジ! 以前にも作ったのですが、ミニサイズのものを使用したのでサッポロ一番塩ラーメン(以下:サポ塩)の存在が薄かったという事件簿がありました。 サッポロ一番 塩ラーメン炒飯 …

豚バラと水菜のはりはりうどん

  豚バラブロックが98円/100g! これは買いでしょう! いいもの手に入れたし、水菜もあるのではりはりうどんでもやっちゃいましょう!   はりはり? はりはり鍋(はりはりなべ) …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー