MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 飯ログ

【神太麺】麺神 ―めがみ― 【旨 醤油】

投稿日:

明星食品より新商品

スーパーで何やら見かけない商品を発見!それがこの麺神(めがみ)という商品。

どうやら2021年の3月に発売されたらしくまだニューフェイスの様だ。

名前のインパクトと太麺というワードに惹かれて購入!

裏面を見るとどうやらもやしが合うらしいので、もやしも一緒に購入。

 

明星食品さんのサイトにこだわりなども書いてあって中々興味深いですね!

早速試食してみる!٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

調理

購入したもやしと家にあったキャベツ玉ネギも御一緒に調理!

二郎系ばりの野菜盛にしてみようと思う!

 

中には麺と液体スープ粉末スープが入っており、丼の中で調合するタイプの模様。

 

早速麺を茹でてく。お湯は600mlと少し多めで熱湯7分との事。

 

キャベツ玉ネギを刻み、もやしと共に器に入れてレンチン。

3分程レンチンしたが充分に加熱されていなかったので結局茹でる事に…w

 

粉末スープ液体スープを器にスタンバイ!

 

麺が茹で上がったのでお湯から注いでスープ作り♪

 

麺も合流し、プレーン状態で一旦完成☆

思ったよりスープが少なくなったなー。600mlでも7分茹でたから結構麺が吸ったっぽい。

 

野菜はまだ茹でられているので一旦プレーン状態で試食。

頂きます( 一人一)

 

 

美味い!(*‘∀‘)

モチモチ食感の太麺でインスタントとは思えないクウォリティの麺!

スープもパッケージ記載の通り鶏と煮干しの旨味をちゃんと感じる味わい。

煮干しがいい意味で強めかな。結構好きなタイプのスープ♪

 

そうこうしている内に野菜が茹で上がった

ドンッ!

 

トッピングしていく~✨

これで半分くらい。全乗せしてもよかったけどスープが薄まりそうでw

 

野菜にもしっかりスープを絡めて改めて頂きます( 一人一)

 

うまー(*’ω’*)

推奨されてるだけあってもやしが抜群に合いますな!

というより野菜がよく合う!キャベツも玉ネギも本当に美味しく食べれる♪

 

こうなりゃ全部入れてしまいましょう!

(暗っ)

 

野菜がモリモリ食べれてこれはイイですね♪

ただ、やはり野菜の水分で少し薄まってくるので途中、野菜に塩胡椒を振りました。

これがまた絶妙!

山盛りだった野菜がどんどん無くなっていきます。

塩胡椒、大正解でした👍

 

終盤に差し掛かった所でラー油ペッパーを追加。

 

うまぁ!( ゚Д゚)

あああ!何故もっと早くやらなかったorz

ピリ辛になって野菜が更に美味しくなったー!これは中盤でやるべきでしたね!後悔。

 

そんなこんなで、麺とスープは勿論、野菜も凄く美味しく食べれて大満足の一杯でした!

これがインスタントで食べれるとは時代も進みましたねぇ。

非常に美味しかったです。ご馳走様でした( 一人一)

 

 

味噌味もあるみたいなので今度買って食べてみようと思います。

これはかなりオススメのインスタントラーメンですね👍

家でこのクウォリティのラーメンが食べれるならかなり満足度高いです✨

 

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

【あかり】明太ペペロンチーノ【パスタ】

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-ラーメン, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

UFO 醤油まぜそば -ラー油マヨ-

スーパーにて気になるカップ麺を発見! 最近はそんなにカップ麺を食べないようにしているのですが、今回はちょっと見過ごす事が出来ませんでした。 カップ焼きそばで有名なUFOの醤油まぜそばですって(ΦωΦ) …

サッポロ一番 塩ラーメン《ニラオニオン》

またサッポロ一番かい! と言われそうですが5パック入りを買い溜めしてたので(ΦωΦ) カップ麺2daysからのインスタントラーメン・・・。 血糖値が気にならなくもないお年頃ですが今日はラーメンの気分だ …

【簡単パスタ】海老のトマトクリームパスタ

トマトジュースと豆乳で簡単に! 前回も紹介したトマトジュースを使って簡単にトマトパスタを作る方法の応用です🍅 【簡単パスタ】トマトジュースで作るボロネーゼ   今回はトマトジ …

【激ウマ】ニラ辛子!

河原のあべさんの絶品メニュー! 最近よく観ている料理チャンネルがあるのです。 それがまかないチャレンジ! 河原のあべという料理人さんのチャンネルです。 いかにも!って感じのちょっとイカつめな料理人さん …

サッポロ一番 塩ラーメン炒飯

ラーメン炒飯シリーズ第三弾! 独学ラーメン店長様の【カップヌードル炒飯】をモデルに色々試している訳ですが、 今日はサッポロ一番塩ラーメンで作って行きたいと思います(/・ω・)/ →チキンラーメン炒飯 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー