MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

一品料理 簡単飯 飯ログ

豚肉と小松菜の卵炒め

投稿日:2020年2月28日 更新日:

小松菜が安かった!

1束98円のお買い得だったので購入!

で、何しようかなーとクラシル見てたら美味そうなレシピがあったのでやってみた(/・ω・)/

クラシルさんのレシピはこちら

 

いつもそうなんですが、レシピサイトは参考にするものの、最終的に自己流でアレンジしたりするんで100%コピーしない事の方が多いですw

レシピ

材料(3人前)

豚肉       250gくらい
小松菜      1束
卵        2個

塩・胡椒     少々
醤油       小さじ1
料理酒      小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
ごま油      大さじ1×2

 

調理

小松菜を3cm程にカットしておく

 

フライパンにごま油を引き、卵を炒めて炒り卵を作っておく

 

改めてフライパンにごま油を引き、豚肉を炒める
塩・胡椒で軽く下味を

 

焼き色が付いてきたら小松菜の芯の部分を投入

多少葉の部分が入っても気にしない(^ω^)

 

芯に火が通ってきたら葉の部分も投入して、
塩・胡椒、醤油、料理酒、鶏ガラスープの素を入れ炒め合わせる

 

全体がしっかり絡んだら初めに作った炒り卵を投入し混ぜ合わせる

 

味見をして問題無かったので皿に盛り完成!

ちと汁が多いな。小松菜から水分沢山出たっぽい。。。

 

実食!

ごま油で炒めたので香りが凄くいい!

豚の脂と小松菜の食感も相性良くてうまうまでした(∩´∀`)∩

思ったより水分が多かったのはクラシルさんのレシピに無い料理酒を入れたからだろうか?

それとも小松菜から出た水分?

ちょっと分からないけどまぁ美味かったので良し!

逆にこの水分を使って片栗粉でとろみつけても美味そうだ(`・ω・´)

次回への教訓!

 

鶏むね肉のネギ塩レモンだれ焼

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-一品料理, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超簡単】チーズ麻婆茄子丼

  チーズと麻婆は相性良さそう! と思い立ったので早速実行してみました。 麻婆茄子はたまにやる大好きな料理の一つなのですが、チーズを混ぜた事はなかったなと。 辛いものにチーズは相性いいはずですね! で …

冷やしすだち素麺【永谷園 塩すだち茶づけ】

お茶漬けの素を使った手抜き飯 スーパーにて永谷園の新商品と思われる商品を発見! それがこちら   冷やし塩すだち茶漬け なんとも涼しげで美味しそうだ(*´﹃`*) で購入して参りまして、実際 …

ネギ塩ガーリックチキン丼

鶏の旨味丼! 鶏肉が食べたくなったので購入して参りました! 親子丼もいいですが、旨味の効いたパンチのある丼の気分だったのでネギ塩ガーリックで仕上げるかなと。 材料も少なく、調理も楽なので割とオススメで …

トマトジュースでシンプルにトマトパスタ

トマトジュースでパスタを! まぁ今更ですがスーパーでトマトジュースを見かけたので思い出したかの様にやってみようかと! チキンやブロッコリーや茄子などを入れても美味しいんですが今日はシンプルにニンニクと …

自宅で激ウマ!ローストビーフ🐄

安くていい牛肉を仕入れました。 オーストラリア産で100g/168円! このサイズで561円というお買い得商品! しかも綺麗な繊維の入り方(*‘∀‘) この肉は絶対美味いぞ!って事でローストビーフに決 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー