MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

一品料理 簡単飯 飯ログ

豚肉と小松菜の卵炒め

投稿日:2020年2月28日 更新日:

小松菜が安かった!

1束98円のお買い得だったので購入!

で、何しようかなーとクラシル見てたら美味そうなレシピがあったのでやってみた(/・ω・)/

クラシルさんのレシピはこちら

 

いつもそうなんですが、レシピサイトは参考にするものの、最終的に自己流でアレンジしたりするんで100%コピーしない事の方が多いですw

レシピ

材料(3人前)

豚肉       250gくらい
小松菜      1束
卵        2個

塩・胡椒     少々
醤油       小さじ1
料理酒      小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
ごま油      大さじ1×2

 

調理

小松菜を3cm程にカットしておく

 

フライパンにごま油を引き、卵を炒めて炒り卵を作っておく

 

改めてフライパンにごま油を引き、豚肉を炒める
塩・胡椒で軽く下味を

 

焼き色が付いてきたら小松菜の芯の部分を投入

多少葉の部分が入っても気にしない(^ω^)

 

芯に火が通ってきたら葉の部分も投入して、
塩・胡椒、醤油、料理酒、鶏ガラスープの素を入れ炒め合わせる

 

全体がしっかり絡んだら初めに作った炒り卵を投入し混ぜ合わせる

 

味見をして問題無かったので皿に盛り完成!

ちと汁が多いな。小松菜から水分沢山出たっぽい。。。

 

実食!

ごま油で炒めたので香りが凄くいい!

豚の脂と小松菜の食感も相性良くてうまうまでした(∩´∀`)∩

思ったより水分が多かったのはクラシルさんのレシピに無い料理酒を入れたからだろうか?

それとも小松菜から出た水分?

ちょっと分からないけどまぁ美味かったので良し!

逆にこの水分を使って片栗粉でとろみつけても美味そうだ(`・ω・´)

次回への教訓!

 

鶏むね肉のネギ塩レモンだれ焼

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-一品料理, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペペロンチーノ×炒飯=【ペペ飯】

ペペロンチーノと炒飯のコラボ! 普段からペペロンチーノや炒飯をよく作るのですが、そういやミックスしたらどうなるんだろ?🤔 と、ふと思いまして。 じゃあやってみるか!と。 響きだけでも美 …

シーチキンレタスの温サラダパスタ

イメージは温かいサラダパスタ! 先日レタス丼をやってからちょっとしたレタスブームです(`・ω・´) 温かいレタス美味しいなぁ!と。 という事でレタスまだ余ってるので今度はパスタだな!(ワンパターン) …

舞茸のペペロンチーノ

久々にペペロンチーノ♪ ここの所少し忙しくさせて頂いておりまして、ゆっくり料理を作る時間も無かったのです。 久々に今日はゆっくり料理が出来るのでパスタにしよう!ってね。 冷蔵庫開けたら舞茸があったので …

飛竜の生ラーメン(とんこつ醤油味)

岡山で生まれた美味いラーメン 父親の友人が岡山から遊びにいらっしゃいまして、お土産に頂きました。 初めて聞いたのですが岡山では有名なものなのでしょうか? 少し調べてみたら1941年創業の超老舗な会社な …

【素麺アレンジ】豚ニンニクの醤油ソーメン

また素麺をアレンジしてみました。 昨日に引き続き、大量に頂いたニンニクを使っていこうかなと。 これ↓   豚挽肉が冷凍庫にあったのでニンニクと炒めてラーメンに入れようかとも思ったのですが、ま …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー