MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

菜の花とベーコンのペペロンチーノ

投稿日:2020年3月20日 更新日:

もうすぐ春ですね♪

スーパーで菜の花が半額で叩き売られていたので買い漁ってきました(/・ω・)/

158円の半額だったで税込みで80円ちょい。お買い得(∩´∀`)∩

穂先黄色いけど大丈夫でしょう(ΦωΦ)

ちょっと苦みがある方が美味いってもんだ♪
(花が苦みを持つ)

 

そんな訳で今日はこいつでパスタにしちゃいます(/・ω・)/

 

レシピ

材料(1人前)

パスタ        150g(男盛)
菜の花        1パック(約90g)
ベーコン(ハーフ)  1パック
ニンニク       1片
鷹の爪        1本

調味料

塩(茹でる用)    15g
ブラックペッパー   少々
醤油         数滴
オリーブオイル    大さじ1.5
エキストラヴァージン 少々

 

 

今回はちょっとだけ醤油を入れようかと!

菜の花に合いそうな気がしたので(ΦωΦ)

 

調理

私の基本的なペペロンチーノの作り方はこちらで詳しく解説してますので、合わせて読んで頂けますと幸いです

アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ

 

まずはフライパンにオリーブオイルを引いて、

粗微塵切りしたニンニク、手でちぎった鷹の爪、1cm幅に切ったベーコンを弱火で熱します

 

 

隣のコンロで湯を沸かしておきます

湯が沸いたらを入れ、パスタを茹でます

 

5分のパスタを4分茹でておきます。

 

ベーコンをほぐしながら弱火で炒め、ニンニクがフツフツしてきたら菜の花を投入!

 

菜の花に油を絡めてやるように混ぜながら弱火のまま炒めます

 

油が回ってきたら醤油を数滴垂らして香りを立たせます

 

醤油の香りが菜の花にも染みた所でゆで汁をドバーッと!

 

今回はいつもより多めです。

 

パスタが茹で上がったらフライパンに移して全体を絡めます

 

ここで味見。今回も一発OK!(/・ω・)/

 

皿に盛り、ブラックペッパーとエキストラヴァージンを掛けて完成!

 

うまそー\(^o^)/

 

実食!

菜の花さん、今年初めまして!

では頂きます( 一人一)

 

うんまい!\(^o^)/

ほのかな苦さがオイルやパスタと絡まって堪りませんな!

ベーコンとも相性いいし醤油を入れたのも正解でしたね!

 

これは店で出しても文句は言われないんじゃないかと(∩´∀`)∩

半額のおかげで原価は多分150円も掛かってないからコスパも良い♪

頻繁に食べたい逸品です(*’ω’*)

 

途中で味変。ラー油垂らしてみた!

 

辛みが加わって更に美味くなりました\(^o^)/

いやぁ、菜の花ラー油って初めての組み合わせでしたがメチャメチャ合いますね!

いい発見をした(ΦωΦ)

 

菜の花と言えば天ぷらも美味しいですよね!

遠くない未来にやると思います(∩´∀`)∩

 

春の味覚に大満足♪

ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼こちらの記事もオススメです▼

サッポロ一番《海老》塩ラーメン

 

▼応援して頂ける方はイイネ!代わりにこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どん兵衛 背脂風豚ニンニク ―濃厚ラー油太そば―

どん兵衛が攻めてきた! コンビニでふと目を止めざるを得ない商品を発見! どん兵衛・・・? 豚ニンニク濃厚ラー油太そばだと(。-`ω-) どん兵衛といえばあっさり美味しいうどんや蕎麦のイメージですが、豚 …

ししとう丼

ししとうがメインに! 久々にガッツリししとうが食べたくなりました。 美味いですよね、ししとう♪ 天ぷらや焼き浸しなんか最高です(*ノωノ) たまーーーに辛いヤツ引いた時は災難ですが(;^ω^) こない …

【和える】梅しそパスタ【和パスタ】

刻み大葉が半額! どうも、半額商品に弱い奴MISAOです。 スーパーで刻み大葉が半額だったので購入し、色々使ってたのですが割と量あるんですよね。 で、パスタで一気に消費していこうかなと。 大葉を使うの …

【セブンイレブン】スタミナ飯を自分なりに再現してみようかと

セブンイレブンさんの凶暴な商品! 知人に教えて頂きまして、「セブンに凶暴な商品があるぞ!」とw ニンニクをタップリ使ったその名もスタミナ飯 いやはや、名前からして素敵です✨ 発売は202 …

麻婆茄子丼

茄子料理で一番好きなヤツ! 先日茄子を買ってパスタを作りましたが、残りの茄子をどう料理してくれようかと考えました。 茄子ベーコンのピリ辛ペペロンチーノ   やっぱり茄子と言えば麻婆茄子でしょ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー