MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

外食 飯ログ

四川麻婆豆腐定食 ―福仙―

投稿日:2020年3月1日 更新日:

久々に外食!

今日は予定があって出掛けるつもりだったのですが、コロナの影響もあり予定がキャンセルになったので一人で外食してきました。

行ったのは四川料理屋の福仙

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28036935/

ここは結構リーズナブルで、中国人の方が経営してる本格的な中華が頂ける店です。

多少は日本人好みに味付けされてると思う。

割と久々に行った気がする!

 

いざ入店!

久々だけどいつもの中国人のお姉さんがカタコトで出迎えてくれて着席。

夜だけど定食も食べれるので一人で行きやすい!

 

↓定食メニュー↓

 

少し悩んだけど、四川麻婆豆腐定食に決めてオーダー!

定食以外にも一品メニューが豊富でお酒もあるので大勢で来て飲み会も出来るいいお店なのです(/・ω・)/

 

待ってる間、壁掛けメニューをふと見たら刀削麺なんてやってたんだなと。

久々に来たけど以前は無かった気がする。

気になる。。。今度来たら食べてみよう!

 

そんなこんなで5分程で到着!(来るの結構早い)

 

これで900円はお値打ち!

左手奥⇒棒々鶏、野菜サラダ、お漬物、杏仁豆腐
左手前⇒ご飯、スープ、麻婆豆腐

 

この量の棒々鶏まで付いてくるのは凄い!

 

では頂きます( 一人一)

棒々鶏が付いてくる定食は初めてかも!

唐揚げや春巻きはあったけどね。

 

ピントが仕事してませんが、美味い!

主役張れるけど敢えてサブに徹している感じのカッコイイ奴だ(`・ω・´)

キュウリと凄く仲が良いね。

 

サラダやスープがあるのもありがたい!

サラダにはごまドレッシング、スープはとろみのある中華風のテイスト。

漬物はあまり好きな味ではなかったw

酸っぱいタイプの漬物でした。

 

ではメインの麻婆豆腐を!

 

美味い!そしてお久しぶりです!

実はここの麻婆豆腐は何度か食べた事あるんですが、1年以上ぶりかな。

久々なんで懐かしい♪

味は四川麻婆豆腐にしたので結構辛い。けどメチャ美味い!

唐辛子の辛さと山椒か花椒のシビカラのバランスが良くてご飯がススムやつ(/・ω・)/

辛いのが苦手な人は辛くないノーマルな麻婆豆腐定食もあるのでそちらをオススメ。

 

そしてここの定食はご飯のおかわりが無料・・・

 

やっちゃった(^ω^)

 

麻婆豆腐はご飯ススムよねー。

たらふくマボった後はデザートを。

 

杏仁豆腐(∩´∀`)∩

辛いモノ食べた後の杏仁豆腐はいいですね!

甘すぎず重たくなく食べやすい(*´ω`*)

 

そんなこんなでご馳走様でした( 一人一)

 

久々の福仙は相変わらず美味かった!

ちょっと食べ過ぎた感は否めない(∩´∀`)∩

たまにしか来ない時くらいは・・・ね。

 

 

西中島の美味しいモノ達

 

 

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-外食, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鮭とキノコのバター炒飯

秋、バター使いがち! 秋あるあるですね。特にキノコなんてバターと大の仲良しですから! データは存じ上げませんが、秋はバターの売り上げも良いのでは?と思います。 そんな事はいいとして、また半額ゲッターの …

【悪魔的】バターめんつゆまぜそば【油そば】

即席、簡単でウマイやつ! 深夜にたまにやってる飯をちょっと改良してみました。 これが本当に悪魔的に美味いのです(ΦωΦ) ジャンクフード的な意味での美味いなのでB級どころかC級グルメですねw 手軽に作 …

白菜のクリームパスタ

単一野菜パスタシリーズ 色んな野菜入れても勿論美味しいですが、単一野菜を楽しむのも一興です。 今日は白菜! この季節に食べる白菜って美味しいですよね~♪ お鍋や煮物もいいですが、たまには洋風で楽しんで …

キムチ炒飯

初投稿は大好きな炒飯にします。 ベーシックな炒飯にキムチを混ぜて炒めただけのシンプルなものとなります。 レシピ 材料(1人前) ご飯       1合 卵        2つ ネギ       少々 …

【ピリ辛】挽肉と白菜のあんかけ丼

白菜が美味しい季節になってきました。 何故でしょう、夏場は白菜を買おうとすらしなかったのに涼しくなってきた昨今は白菜を進んで買う様になってきました。 秋の鮭やキノコ同様夏場も変わらず美味しいはずなんで …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー