MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

外食 飯ログ

四川麻婆豆腐定食 ―福仙―

投稿日:2020年3月1日 更新日:

久々に外食!

今日は予定があって出掛けるつもりだったのですが、コロナの影響もあり予定がキャンセルになったので一人で外食してきました。

行ったのは四川料理屋の福仙

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28036935/

ここは結構リーズナブルで、中国人の方が経営してる本格的な中華が頂ける店です。

多少は日本人好みに味付けされてると思う。

割と久々に行った気がする!

 

いざ入店!

久々だけどいつもの中国人のお姉さんがカタコトで出迎えてくれて着席。

夜だけど定食も食べれるので一人で行きやすい!

 

↓定食メニュー↓

 

少し悩んだけど、四川麻婆豆腐定食に決めてオーダー!

定食以外にも一品メニューが豊富でお酒もあるので大勢で来て飲み会も出来るいいお店なのです(/・ω・)/

 

待ってる間、壁掛けメニューをふと見たら刀削麺なんてやってたんだなと。

久々に来たけど以前は無かった気がする。

気になる。。。今度来たら食べてみよう!

 

そんなこんなで5分程で到着!(来るの結構早い)

 

これで900円はお値打ち!

左手奥⇒棒々鶏、野菜サラダ、お漬物、杏仁豆腐
左手前⇒ご飯、スープ、麻婆豆腐

 

この量の棒々鶏まで付いてくるのは凄い!

 

では頂きます( 一人一)

棒々鶏が付いてくる定食は初めてかも!

唐揚げや春巻きはあったけどね。

 

ピントが仕事してませんが、美味い!

主役張れるけど敢えてサブに徹している感じのカッコイイ奴だ(`・ω・´)

キュウリと凄く仲が良いね。

 

サラダやスープがあるのもありがたい!

サラダにはごまドレッシング、スープはとろみのある中華風のテイスト。

漬物はあまり好きな味ではなかったw

酸っぱいタイプの漬物でした。

 

ではメインの麻婆豆腐を!

 

美味い!そしてお久しぶりです!

実はここの麻婆豆腐は何度か食べた事あるんですが、1年以上ぶりかな。

久々なんで懐かしい♪

味は四川麻婆豆腐にしたので結構辛い。けどメチャ美味い!

唐辛子の辛さと山椒か花椒のシビカラのバランスが良くてご飯がススムやつ(/・ω・)/

辛いのが苦手な人は辛くないノーマルな麻婆豆腐定食もあるのでそちらをオススメ。

 

そしてここの定食はご飯のおかわりが無料・・・

 

やっちゃった(^ω^)

 

麻婆豆腐はご飯ススムよねー。

たらふくマボった後はデザートを。

 

杏仁豆腐(∩´∀`)∩

辛いモノ食べた後の杏仁豆腐はいいですね!

甘すぎず重たくなく食べやすい(*´ω`*)

 

そんなこんなでご馳走様でした( 一人一)

 

久々の福仙は相変わらず美味かった!

ちょっと食べ過ぎた感は否めない(∩´∀`)∩

たまにしか来ない時くらいは・・・ね。

 

 

西中島の美味しいモノ達

 

 

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-外食, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【絶品】鶏炒飯【リメイク版】

鶏の旨味が決め手! 以前にも同じ様な物を作ったのですが、美味かったけど若干失敗だったんですよね。 鶏ちゃーはん【炒飯】【鶏めし】   米が水分を吸ってしまい美味いけどモッタリした炒飯だったの …

パスタ de 焼きそば【焼パスタ】

焼きそばでも食べたいなーと思ったけど。 焼きそば麺が無い! わざわざ麺だけ買いに行くのも面倒だしパスタで作ってしまえ!という発想です(/・ω・)/ 本当に麺をパスタ麺にした以外は焼きそばの要領で作ろう …

サッポロ一番みそラーメン《旨辛野菜》

炒飯でも作るか! と思ったら昨日枝豆ごはん炊いてたの忘れてた(;^ω^) 実験的に作ったので次回作る時は記事にします。 超簡単で超美味かった! 先日炊き込みご飯を作って以来、色々試作中なのであります( …

旨辛野菜の味噌ラーメン【マルちゃん正麺】

マルちゃん正麺でワンランク上のラーメンを。 先日安かったので買ってきたマルちゃん正麺の味噌ラーメン。   先日は軽いトッピングで頂きましたが今日は旨辛に味付けした野菜炒めをトッピングしようか …

鮭としめじの豆乳クリームパスタ

また鮭パスタ! こないだの鮭パスタが超美味かったのでまた食べたくなってきました。 ⇒秋鮭のバターレモンパスタ 鮭といえばクリームパスタも美味いよねって事で今度は豆乳でクリームパスタ作ろうかなと! 久々 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー