MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番 塩ラーメン -豆乳カルボ風-

投稿日:

 

サッポロ一番のよくあるアレンジのヤツ!

ちょっと作ってみたくなったのでやりました。

実はやった事無いんですが、絶対美味いのはもう何となく分かってました(ΦωΦ)

特に参考にしたレシピは無いので自己流ですが、まぁおそらく大体こんなもんでしょう!

ってことで作ってこー٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

サッポロ一番 塩ラーメン   1袋
水            300cc

豆乳           200ml
卵            1個
バター          10g
パルメザンチーズ     少々
ブラックペッパー     少々
青ネギ          少々

 

オール豆乳にはせず水割りにしました。

結論から言うとコッテリしすぎず丁度良い食べやすさでした。

久々にサポ塩食べる気がする!

 

調理

は温泉卵に。詳しい作り方はコチラ

今回は緩めの40秒チンです。

丁度良さげなプルプル感♪

 

豆乳を鍋に入れて沸かします

 

そこへ投入!

 

麺が茹で上がったら火を止めてスープを入れる

 

よく混ぜて器へ盛り、

 

温泉卵、青ネギ、付属の切りゴマ、パルメザンチーズ、ブラックペッパー、バターをトッピングすれば完成!

 

何ともシンプルな調理(∩´∀`)∩

ただただ普通にインスタントラーメン作っただけですねw

しかし今日はこれで良し!

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

実食!

そもそもアレンジしなくても充分美味しいサポ塩ですからね!

ちょっと手を加えればもっと美味しいでしょう。

では頂きます( 一人一)

 

ぶちゅっとな!

 

卵を絡めて

 

うーまー\(^o^)/

しっかりサポ塩のテイストなのに、まろやかさとコクが加わって一気に洋風になりましたね!

豆乳のスープとバターとチーズが相性良くて良き働き♪

ブラックペッパーもっと多めでもいいかもしれません。

これはハマりますね~!健康が許してくれるなら毎日でもいいかも(*ノωノ)

 

後半にラー油を入れてみたんですが、これまたいい味変になりました。

ラー油が意外とメチャクチャ合います♪

 

これは残ったスープでリゾット作っても美味しそう♪

これ以上のカロリーは摂りたくなかったので自重しましたが気になる方は是非やってみて欲しいです!

大変美味しゅうございました。ご馳走様でした( 一人一)

久々にこういうジャンキーなのもいいですねぇ。満足の一杯でした♪

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

電子レンジ de 天津飯(もどき)

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッポロ一番 塩ラーメン炒飯

ラーメン炒飯シリーズ第三弾! 独学ラーメン店長様の【カップヌードル炒飯】をモデルに色々試している訳ですが、 今日はサッポロ一番塩ラーメンで作って行きたいと思います(/・ω・)/ →チキンラーメン炒飯 …

ゴマ味噌担々麺【マルちゃん正麺】

インスタントで本格風な担々麺を! そんなコンセプトで作ってみようかと思いました。 先日お安く購入したマルちゃん正麺の味噌味が思いの外クウォリティが高かったので担々麺にしても行けそうだな!と。 &nbs …

【冷】ぶっかけうどん

  夏も目前! 昼はもう暑いですね。そろそろ夏も到来しようとしてるかの様な今日この頃です。 さて、そんな訳で今日は涼しげに冷たいうどんを食そうかなと。 ちょっとニンニク飯が続いたので気分転換 …

鶏肉のクリーム煮

鶏もも肉さんが2割引き! って事で購入したはいいものの、何しようか?と作る寸前まで悩んでました(/・ω・)/ 冷蔵庫を開けたら、玉ネギ、ブロッコリー、人参、牛乳。。。   (´-`).。oO …

【お鍋の余り具材で】中華風豚あんかけ丼

冷蔵庫に余りがちな具材で激ウマ丼 そろそろお鍋の機会も増える寒い季節となってきましたね⛄ 私個人としては寒さには強い方ですのでまだ凍えるような気温ではありませんが、温かい食べ物が美味しく …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー