MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番 塩ラーメン -豆乳カルボ風-

投稿日:

 

サッポロ一番のよくあるアレンジのヤツ!

ちょっと作ってみたくなったのでやりました。

実はやった事無いんですが、絶対美味いのはもう何となく分かってました(ΦωΦ)

特に参考にしたレシピは無いので自己流ですが、まぁおそらく大体こんなもんでしょう!

ってことで作ってこー٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

サッポロ一番 塩ラーメン   1袋
水            300cc

豆乳           200ml
卵            1個
バター          10g
パルメザンチーズ     少々
ブラックペッパー     少々
青ネギ          少々

 

オール豆乳にはせず水割りにしました。

結論から言うとコッテリしすぎず丁度良い食べやすさでした。

久々にサポ塩食べる気がする!

 

調理

は温泉卵に。詳しい作り方はコチラ

今回は緩めの40秒チンです。

丁度良さげなプルプル感♪

 

豆乳を鍋に入れて沸かします

 

そこへ投入!

 

麺が茹で上がったら火を止めてスープを入れる

 

よく混ぜて器へ盛り、

 

温泉卵、青ネギ、付属の切りゴマ、パルメザンチーズ、ブラックペッパー、バターをトッピングすれば完成!

 

何ともシンプルな調理(∩´∀`)∩

ただただ普通にインスタントラーメン作っただけですねw

しかし今日はこれで良し!

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

実食!

そもそもアレンジしなくても充分美味しいサポ塩ですからね!

ちょっと手を加えればもっと美味しいでしょう。

では頂きます( 一人一)

 

ぶちゅっとな!

 

卵を絡めて

 

うーまー\(^o^)/

しっかりサポ塩のテイストなのに、まろやかさとコクが加わって一気に洋風になりましたね!

豆乳のスープとバターとチーズが相性良くて良き働き♪

ブラックペッパーもっと多めでもいいかもしれません。

これはハマりますね~!健康が許してくれるなら毎日でもいいかも(*ノωノ)

 

後半にラー油を入れてみたんですが、これまたいい味変になりました。

ラー油が意外とメチャクチャ合います♪

 

これは残ったスープでリゾット作っても美味しそう♪

これ以上のカロリーは摂りたくなかったので自重しましたが気になる方は是非やってみて欲しいです!

大変美味しゅうございました。ご馳走様でした( 一人一)

久々にこういうジャンキーなのもいいですねぇ。満足の一杯でした♪

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

電子レンジ de 天津飯(もどき)

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

天津飯

シンプルな卵料理。 今日は天津飯を食べたかったのです(/・ω・)/ というのも、けんますクッキング様が動画で作ってるのを見てしまったので(すぐ影響され奴) それがこちら⇒鍋キューブで簡単!京風天津飯の …

ペヤング 獄激辛 食べてみた

YouTubeで話題のアレ コンビニに売ってたのでついつい買ってしまった…。 END(↓)でギリだったのにそれよりも辛いらしいとのこと(;’∀’) これがENDなん …

【素麺アレンジ】豆乳で冷やし坦々素麺【担々麺】

これが作りたかったが為に肉味噌作ったまである! 今夏は素麺アレンジを色々やってきましたが、これをまだやってなかったのです。 素麺アレンジの鉄板ですね! 勿論普通の中華麺でやってもいいんですけど、素麺で …

サッポロ一番塩ラーメン ―富山白エビだし仕立て―

サッポロ一番塩ラーメンの新商品❓ スーパーを散策してたらこんなものを発見(ΦωΦ)   今限定!と書かれてあるサッポロ一番塩ラーメン(以下:サポ塩)の白エビだし仕立てとの事! …

【素麺アレンジ】素麺だけどもはや塩ラーメン を作ってみた

  素麺アレンジレシピを発見! まだ素麺解禁して間もないというのにアレンジを見つけたので作ってみました。 YouTubeでパテモソ協会様が作ってらっしゃったのを観て美味そうだなと!(元ネタは …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー