MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番 塩ラーメン 【北海道ホタテだし仕上げ】

投稿日:2020年7月11日 更新日:

 

「夏に食べたい塩ラーメン」人気投票No.1がこれ!

サッポロ一番のTwitter公式アカウントにて取られたアンケートで決まったそうですね!(パッケージ見て知りました)

近状のスーパーに売ってたのでサポ塩フリークとしては見逃す事は出来ませんでしたね(`・ω・´)

 

ホタテだし!

確かに美味そうな響きだ♪

初回なので元の味を崩さない程度の食べ方で頂こうかなと思います。

そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

調理

材料(1人前)

サポ塩(ホタテだし)  1袋
自家製煮卵       1個
白ネギ         5cm程
水菜          1束
ニンニク        3片

 

ニンニクがホタテをコロしそうな予感・・・(;・ω・)

しかしウチにはニンニクを消費する義務もあるので…。

あの大量にあったニンニクですが、ようやくここまで消費しました!

 ↓

 

サポ塩にニンニクは鉄板の相性ですしね♪

煮卵は先日作った自家製です。レシピはコチラ

 

 

ニンニクは粗微塵切り、白ネギは半輪切り、水菜は5~6cmにカット

 

規定量のお湯で麺を茹でて、

 

水菜ニンニク投入!

 

火を止めて粉末スープを入れて、

 

器に盛り、煮卵白ネギと付属の切りゴマを添えたら完成!

 

煮卵がたまりませんね!(おい、主役は)

ほんのり貝っぽい香りがする以外は普通のサポ塩です。

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

さて、このバカ舌にホタテの味が分かるのでしょうか(;^ω^)

では頂きます( 一人一)

 

 

うん♪安定の美味さ(∩´∀`)∩

 

はて、、、ホタテ?(ΦωΦ)

うーん、言われてみれば魚介の風味がしないでもないかな🤔

そもそものサポ塩が美味いから言われなきゃ分からないかもw

ニンニクが掻き消した可能性は否定出来ませんが、自分で作ってなきゃおそらくこのバカ舌じゃ気付かないと思います(;^ω^)

言われたら「あー、確かに!」って感じですね。

5食入りで買ったので1食はプレーンで食べてみる事にします。(最初からそうしろ)

 

それはともかく、普通に美味しいですね!

やっぱインスタントラーメンはサッポロ一番が好きだなー。

最近は梅雨で気温も低めなので冷やし麺から離れてますが、これも1食は冷やしで食べてみたいと思っています。

冷やしの方がホタテの風味を感じやすそうですね(∩´∀`)∩

もうしばし、このサポ塩ホタテだしを堪能したいと思います♪

サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん 北海道 ホタテだし仕上げ 5食パック ×6箱

 

※追記

後日、プレーンで食べてみました。

 

やはりプレーンだとホタテ(というか貝っぽさ)の香りが良く分かりました!

魚介風味のサポ塩となりいい感じの旨味がありましたね。

どちらが!って事はなく、いつもと違うテイストを味わえるって感じです。

最初からニンニク入れたらダメですね(;^ω^)

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

鶏そぼろのあんかけ炒飯

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【手抜き美味】和えるだけの明太パスタ。

明太子を購入したら余ったので、 パスタにするしかないなと(`・ω・´) 明太子大好きなんで、おにぎりやお茶漬けで明太子があれば優先して選ぶ人です(/・ω・)/ 美味いですよね~。魚卵の王様だと個人的に …

茄子の唐揚げ(試作)

ご飯もお酒もイケるお野菜! 母親と茄子を被って買ってきてしまい、大量の茄子の在庫を抱えてしまったのです。 なんとか消費しなきゃなーと思い、そうだ、唐揚げにしてみよう!と。 で、スマホで検索してみたら結 …

青椒肉絲 ーチンジャオロースー

ボリュームたっぷり!茄子入り青椒肉絲。 中華な気分だったので晩御飯に青椒肉絲を作ろうかと! スーパーでデッカイ水茄子が100円だったので、この子でかさ増ししてやりゃ少ない肉でボリューミーに出来るかなと …

ペヤング マシマシキャベツ

ペヤングの新商品! が出たようなので早速ファミマで買ってきた(/・ω・)/ いやぁ、ペヤングと言えばついこないだの獄激辛で苦い・・・いや、辛い思い出が・・・(;´・ω・)ウッ ペヤング 獄激辛 食べて …

親子丼感覚で作る【天津飯】

焼かない【天津飯】 天津飯と言えばご存じ、丸く焼いた卵をご飯に乗せて甘酢餡を掛けて頂く料理ですが、 今日は卵を焼かずに親子丼を作るようなやり方で作ってみようと思います。   深夜にふと思い付 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー