MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 飯ログ

【神太麺】麺神 ―めがみ― 【旨 醤油】

投稿日:

明星食品より新商品

スーパーで何やら見かけない商品を発見!それがこの麺神(めがみ)という商品。

どうやら2021年の3月に発売されたらしくまだニューフェイスの様だ。

名前のインパクトと太麺というワードに惹かれて購入!

裏面を見るとどうやらもやしが合うらしいので、もやしも一緒に購入。

 

明星食品さんのサイトにこだわりなども書いてあって中々興味深いですね!

早速試食してみる!٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

調理

購入したもやしと家にあったキャベツ玉ネギも御一緒に調理!

二郎系ばりの野菜盛にしてみようと思う!

 

中には麺と液体スープ粉末スープが入っており、丼の中で調合するタイプの模様。

 

早速麺を茹でてく。お湯は600mlと少し多めで熱湯7分との事。

 

キャベツ玉ネギを刻み、もやしと共に器に入れてレンチン。

3分程レンチンしたが充分に加熱されていなかったので結局茹でる事に…w

 

粉末スープ液体スープを器にスタンバイ!

 

麺が茹で上がったのでお湯から注いでスープ作り♪

 

麺も合流し、プレーン状態で一旦完成☆

思ったよりスープが少なくなったなー。600mlでも7分茹でたから結構麺が吸ったっぽい。

 

野菜はまだ茹でられているので一旦プレーン状態で試食。

頂きます( 一人一)

 

 

美味い!(*‘∀‘)

モチモチ食感の太麺でインスタントとは思えないクウォリティの麺!

スープもパッケージ記載の通り鶏と煮干しの旨味をちゃんと感じる味わい。

煮干しがいい意味で強めかな。結構好きなタイプのスープ♪

 

そうこうしている内に野菜が茹で上がった

ドンッ!

 

トッピングしていく~✨

これで半分くらい。全乗せしてもよかったけどスープが薄まりそうでw

 

野菜にもしっかりスープを絡めて改めて頂きます( 一人一)

 

うまー(*’ω’*)

推奨されてるだけあってもやしが抜群に合いますな!

というより野菜がよく合う!キャベツも玉ネギも本当に美味しく食べれる♪

 

こうなりゃ全部入れてしまいましょう!

(暗っ)

 

野菜がモリモリ食べれてこれはイイですね♪

ただ、やはり野菜の水分で少し薄まってくるので途中、野菜に塩胡椒を振りました。

これがまた絶妙!

山盛りだった野菜がどんどん無くなっていきます。

塩胡椒、大正解でした👍

 

終盤に差し掛かった所でラー油ペッパーを追加。

 

うまぁ!( ゚Д゚)

あああ!何故もっと早くやらなかったorz

ピリ辛になって野菜が更に美味しくなったー!これは中盤でやるべきでしたね!後悔。

 

そんなこんなで、麺とスープは勿論、野菜も凄く美味しく食べれて大満足の一杯でした!

これがインスタントで食べれるとは時代も進みましたねぇ。

非常に美味しかったです。ご馳走様でした( 一人一)

 

 

味噌味もあるみたいなので今度買って食べてみようと思います。

これはかなりオススメのインスタントラーメンですね👍

家でこのクウォリティのラーメンが食べれるならかなり満足度高いです✨

 

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

【あかり】明太ペペロンチーノ【パスタ】

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-ラーメン, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白だしとごま油で驚くほど美味い油蕎麦

ちょっとした大発見(?)をしてしまいました。 和風の油そばを作れないな?と思っていたのです。 和にするならダシの効いた感じがいいよねって事で白だしを採用しようかなと。   これをベースに油そ …

海老とマッシュルームのクリームパスタ

海老の旨味をクリームソースで スーパーで海老が大きなパックで安かったので購入♪ このサイズの海老なら色々使い道があるぞ!って事で久々に海老パスタでもしようかと🦐 オイルベースも好きです …

【素麺アレンジ】バター醤油素麺

インスタント感覚で手早くパパっと! 関西の梅雨明けも秒読みですかね?また昨日雨降ってましたが☂ ていうかもう7月も終わりなのに梅雨明けしてないって結構異常ですよねぇ。 まぁ今日はお天道様 …

QTTA -トテモウマカラ EXTRA HOT チーズ味-

深夜飯! コンビニに寄って、寒い&小腹が空いたので低カロリーなカップスープでも買おうかなと棚を物色してたら こいつと目が合ったんです   カップスープを横目にダメだと思いながらもついつい買っ …

ガパオライス

念願叶えた日! 一昨日から「ガパオライス食べたい」と言ってたのにご飯に恵まれずスルーしてきた訳ですが、今日ようやくです! ご飯も準備バッチリ! 何かで見て食べたくなったのですが、実は作るのは初めてなの …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー