MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

【焼ラーメン】あんかけ焼き出前一丁

投稿日:2020年4月14日 更新日:

 

あんかけ焼きそばの要領で!

出前一丁のアレンジで、あんかけ焼きそばならぬあんかけ焼ラーメンをしてみようかと

 

焼ラーメン自体は既にあるレシピですが、出前一丁の味は絶対に合うだろうなと思いました。

ごまラー油が決め手になってくれるはずだと!

それをあんかけにしてあんかけ焼ラーメンにしたい衝動を抑える事は出来ませんでした。

名付けてあんかけ焼き出前一丁!(そのまんまやんけ)

 

じゃ、作ってこー٩(。•ω•。)و

 

レシピ

材料(1人前)

出前一丁    1袋
カット野菜   1袋
ニラ      1/4束
ニンニク    2片
白ネギ     5cmほど

調味料

片栗粉     小さじ1
水       150cc
酢       小さじ1
ごま油     大さじ1
塩胡椒     少々

 

あんかけにするなら酢入れた方が美味そうだなぁと!

塩胡椒は入れる予定では無かったのですが、途中で味見したらちょっと薄かったので。

普通のラーメンに野菜入れてもそんなに薄くならないのに不思議ですねぇ。

 

丁度カット野菜が半額でした♪

コロナの影響か、スーパー行ったら半額やら2~3割引きの商品がわんさかありましたね。

やっぱお客さん減ってるのかな?皆さん配達とか利用してるのでしょうか?

私は食材は自分の目で選びたいのでスーパーには出向かせて貰ってます。

 

調理

ニラは2~3cmほどにカット、ニンニクは粗微塵切り、白ネギは細かくカットしておく

 

水、片栗粉、酢、添付されている粉末スープを合わせておく

 

麺を1分ほど茹でる。ほぐれたらOK!

 

フライパンにごま油を引いて強めの中火で麺を炒める

 

炒めるというよりは焼きを入れるという表現の方が近いかも。

油を吸わせて少し焼き色を付けてくイメージです。

 

そこにカット野菜、ニンニク、ニラを入れて更に炒める

 

ちょっと分量外の料理酒で蒸し焼きにしました。

野菜がしんなりしてきたら合わせておいた調味料白ネギを入れる

 

一煮立ちさせてとろみが付いたら味見。

少し薄かったのでここで塩胡椒を少し入れました。

 

皿に盛り、仕上げにごまラー油ブラックペッパー(お好みで)を掛けたら完成!

 

出前一丁のあの香りがしてます!マジで美味そう(∩´∀`)∩

 

実食!

もう期待しかない!

御託はいいので頂きます( 一人一)

 

これは美味い!(´罒`)✧

 

ごまラー油がいい仕事しているのは勿論の事、出前一丁のスープの味もしっかり麺に絡まっててグッジョブです!

粉末スープをあんかけに使ったのが正解でした。

割と麺もしっかりしてて食べ応えありますね。

ラーメンとはまた違う魅力がありますな!

知らずに食べたら出前一丁ってバレない説まである!w

いや、香りでバレるかな(;^ω^)

 

途中で我慢出来なかった。。。

追いラー油を!

 

ごまラー油掛かってるのにラー油足すなんて…

と思われそうですが、食べ進めるとごまラー油の香りが弱まってきたんですよね。

鼻が慣れたのか掻き消されたのかは不明ですが。

なので追いラー油で風味と辛みをプラスさせました。

そしたらこれがまた美味い!(*‘ω‘ *)

途中でピリ辛になって食欲は加速(/・ω・)/

 

贅沢を言えば海鮮か豚肉があればワンランク上のものになりますね!

特に海鮮がいいな。海老イカホタテなどで海鮮あんかけ焼き出前一丁!

これはやる価値あると思います。

でも野菜だけでも充分美味しかったです♪

ご馳走様でした( 一人一)

 

5パックで買ったけど飽きたって時にはピッタリのメニューだと思います。

野菜もタップリ摂れるのでオススメ!

良かったらやってみて下さい٩(。•ω•。)و

調味料もシンプルで失敗しにくいと思います。

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のリンクをポチ🐶っとして頂けると励みになります▼
当方へ応援ポイントが入ります。ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼こちらの記事もオススメです▼

明太クリームパスタ

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

麻婆茄子丼

茄子料理で一番好きなヤツ! 先日茄子を買ってパスタを作りましたが、残りの茄子をどう料理してくれようかと考えました。 茄子ベーコンのピリ辛ペペロンチーノ   やっぱり茄子と言えば麻婆茄子でしょ …

好きやねん しょうゆ味

  浪花の中華そば 好きやねん このラーメンは昔(幼少期)よく食べていたラーメンで思い出深いものがあるのです。 思い出についてはコチラで語っています。 大したもんじゃありませんがw &nbs …

エビ炒飯(ちょっと失敗)

土曜日は炒飯の日! って勝手に思っております(/・ω・)/ 小学生の頃、土曜日は昼まで学校行って帰ったら吉本新喜劇を見ながら母親が作った炒飯を食べる。 こんな思い出がそうさせているのでしょう(∩´∀` …

お好み焼き(関西風)

今夜はお好み焼にしました こんばんは。 今日はキャベツと長芋が安かったので「よし、お好み焼きだな」と即決しました(`・ω・´) 我が家は兵庫県なので昔から関西風です。 しかしながらレシピは確立してなく …

【サッポロ一番塩ラーメン】冷やし坦々麺【アレンジ】

今年も冷やしラーメンの季節♪ 去年も散々やりましたが、やはりこの季節は冷やした麺が美味しいですよね😋 冷やし麺シリーズ一覧はコチラより 今日は大好きなサッポロ一番塩ラーメン(以下:サポ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー