MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

鶏肉の和風パスタ

投稿日:

久々の和風パスタ

ブラジル産の鶏モモ肉が安かったので購入♪

ホント、ブラジル産の鶏肉は常にスーパーに置いておいて欲しいですね(^ω^)

国産との味の違いが分かるほど立派な舌は持ち合わせていません故。

そして久々に鶏肉でパスタ作りたくなった!

こないだはバジルチキンのペペロンチーノやったので今回は和風仕立てにしてみようかな。

鶏の旨味が麺に絡みついたらどうやっても美味しいんです☆

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ      150g
鶏もも肉     120g
玉ネギ      1/4個
ほんだし     4g
大葉       適量
かつお節     適量

オリーブオイル  大さじ1
ショウガ     小さじ1/2
醤油       小さじ1
塩        5g
ブラックペッパー 適量

 

今回はペペロンチーノじゃないのでニンニクも鷹の爪も不使用です。

鶏肉と玉ネギの旨味で勝負👍

醤油やほんだしを使うので塩は控えめです。

 

調理

鶏肉は一口大に、玉ネギはスライスしておきます。

鶏肉ちょっと多かったかもw

 

1Lのお湯にを入れてパスタを規定時間より少し短めに茹でます。

 

フライパンにオリーブオイルを引き、ショウガ弱火で温めます。

 

ショウガの香りが立ってきたら鶏肉玉ネギを炒めていきます。

軽ーく下味にを少々振りました。ほんの一つまみです。

 

良き色が付いてきましたね!

 

ここに醤油ほんだしを。

 

醤油とほんだしが絡まったら茹で上がったパスタを茹で汁と共にダイブ!

先に茹で汁入れててもOK!

 

アルデンテのパスタが丁度良く仕上がる頃合いまで茹で汁と絡めたら大葉をパラパラと。

 

大葉をよく絡めたら皿に盛り、かつお節とブラックペッパーを散らせば完成!

 

うんまそう(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

鶏とパスタなんて相性最高でしょう!

では頂きます( 一人一)

 

うまぁ(*´Д`)

鶏と玉ネギの旨味がよく効いてる♪

和風のお出汁で食べるパスタも美味いですねぇ!

かつお節や大葉がまた超イイです✨

 

ほんだしが今回の決め手でしたね!

白だし等でも代用出来ると思います。

白だしはほんだしよりも塩分がキツめなので他の塩味を調整しなければなりませんが。

なんにせよ美味かった~。ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

市販のインスタント醬油ラーメンで担々麺

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニラ入り親子丼

親子丼の気分な日。 たまに無性に食べたくなるのがそう、親子丼!(自分だけ?) シンプルに鶏と卵を甘めの割下で綴じたものをご飯にドンっと乗っけるだけでウマウマなのですよ(*´ω`) 今日は正にそんな気分 …

ニラ玉パスタ

中華風のテイストでパスタ! 久々の中華パスタです🍝 ニラを買っていたので以前からやってみたかったニラ玉×パスタをちょっとやってみようかと! ニラ玉はもう言わずもがな安定して美味しいです …

キノコあんかけうどん

キノコを煮込んだあったかうどん 秋ってことでキノコを使った料理です🍄 年中変わらぬ美味しいキノコですが、秋に食べると一層美味しい気がしてます(*´ω`*) パスタをこないだやりましたの …

噂の【豚園】食べてみた

YouTuberさんがよく食べてるアレ! ウチの近所のスーパーにも売ってたのでつい買ってしまった。 私は二郎系ラーメンを店舗で食べた事が無いのですが、 ラーメンYoutuberのSUSURUさん曰く「 …

白菜のクリームパスタ

単一野菜パスタシリーズ 色んな野菜入れても勿論美味しいですが、単一野菜を楽しむのも一興です。 今日は白菜! この季節に食べる白菜って美味しいですよね~♪ お鍋や煮物もいいですが、たまには洋風で楽しんで …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー