MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

鮭としめじの豆乳クリームパスタ

投稿日:

また鮭パスタ!

こないだの鮭パスタが超美味かったのでまた食べたくなってきました。

秋鮭のバターレモンパスタ

鮭といえばクリームパスタも美味いよねって事で今度は豆乳でクリームパスタ作ろうかなと!

久々にクリームパスタも良きですね!たまにはこういうのもやらないと忘れる(;^ω^)

忘れない内に作っとかなきゃ!٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
鮭         1切れ
しめじ       100g
バター       20g
オニオンスライス  少々
刻み大葉      少々

豆乳        200cc
醤油        小さじ1/4

塩         10g
ブラックペッパー  少々
パルメザンチーズ  大さじ1

 

 

醤油は予定してなかったのですが鮭焼いている時に入れたくなったので途中参加です。

鮭は安い時にかって冷凍しておきました。解凍済み!

結論を先に言えば豆乳200ccじゃ少なかったですね。

今回具材が多めなので300ccくらいあっても良かったです。

 

調理

鮭は骨抜きしてあるヤツなのでそのままぶつ切りにしてペッパーで軽く下味を付けておきます。

 

お湯1Lにを入れてパスタを茹でます。

 

フライパンにバターを引いて弱めの中火を皮面から焼いていきます。

 

皮面が焼けたあたりでしめじも合流!

 

ここで醤油を小さじ1/4程度、香り付けに入れました。

 

しっかりと焼いて中まで火が通ったら豆乳パルメザンチーズを入れて一煮立ちさせます。

 

チーズが溶けていい感じに!焦げ付かない様に弱火に落としてクツクツと。

 

そこに茹で上がったパスタを投入。茹で汁も少し加えて弱火のままかトロ火くらいで全体を和えていきます。

パスタの小麦成分によりとろみがついてきます。

 

いい感じのとろみになったら皿に盛り、

少しトロませすぎた感は否めない。。。

 

オニオンスライス、刻み大葉、ブラックペッパーをあしらえば完成!

 

豆乳がやはり少なかったのと、少し火を通しすぎたかな(;^ω^)

クリームソースが殆ど見えなくなりました💦

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

多少の失敗はありましたが美味そうではあります!

では頂きます( 一人一)

 

 

うまー(‘Д’)

豆乳ソースがチーズと共に麺にドップリ絡みついてますね♪

見た目にはソース不足に見えますが食べたら割と濃厚です!

もう少し茹で汁を足してあげればよかったかな(;^ω^)

鮭にもしっかり絡みついているのでやはり豆乳300ccは必要だったかもしれません。

 

しかしまぁ味はすんごく美味いですね!

ちゃんと鮭の旨味が全体に行き渡ってて、たまに入ってくるオニオンスライスの食感も良き!

濃厚の中のサッパリオアシスです。(ちょっと何言ってるか)

鮭がゴロゴロしてるのいいですね。そのままパクリと食べたりちょっとほぐしながら麺に絡めたり♪

 

クリーム系のパスタはたまにしかやらないから失敗しがち(;^ω^)

味は良かったので問題は無かったです!

友達には出せるけどお客さんには出せないって感じかなw

何にせよ美味かった!ご馳走様でした( 一人一)

もう少し頻度上げて慣れとかなきゃ💦w

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

茄子炒飯

 

▼MISAO’s Twitter▼

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚バラと水菜のはりはりうどん

  豚バラブロックが98円/100g! これは買いでしょう! いいもの手に入れたし、水菜もあるのではりはりうどんでもやっちゃいましょう!   はりはり? はりはり鍋(はりはりなべ) …

高菜明太ニラ炒飯《あかり使用》

  冷蔵庫の掃除がてらの炒飯 炒飯って結構余った具材の消費に丁度いいんですよね! 高菜やらニラ等が結構前から居たのでそろそろ消費していこうかなと思いまして。 高菜炒飯は鉄板なのであかりを入れ …

ハーブ香るペペロンチーノ

久々にスタンダードなパスタ! と言うのも3日ほど買い出しに行ってなくて冷蔵庫がスッカラカンなのです(;^ω^) あるもので何しようかなーと考えたけど、インスタントラーメンもご飯も無くてパスタしか食うも …

【簡単おつまみ】空豆のペペロンチーノ仕立て【酒の肴】

やみつきになる空豆! 皆様今週もお疲れ様でした! さて、週末は一杯やるか🍺って事で、酒の肴シリーズ♪ 少し前から空豆にハマっておりまして、今日は空豆の美味しい食べ方のご紹介(∩´∀`) …

超ガーリック炒飯

新ニンニクを大量に頂きました。 ご近所さんでニンニクを栽培しているお宅があるのですが、 どんっとな!w こんなに頂きました。ありがたや♪ 当分ニンニクには困りそうにありませんね。 折角なので今日は頂い …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー