MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 飯ログ

飛竜の生ラーメン(とんこつ醤油味)

投稿日:2020年2月18日 更新日:

岡山で生まれた美味いラーメン

父親の友人が岡山から遊びにいらっしゃいまして、お土産に頂きました。
初めて聞いたのですが岡山では有名なものなのでしょうか?
少し調べてみたら1941年創業の超老舗な会社なのですね!

飛竜さんのHPはこちら

せっかく頂いたので冷蔵庫に眠らせておくのもアレだし食べてみようと!

調理

今回はレシピというよりは簡単な調理です。
袋に記載されているそのままの作り方で頂こうかと(/・ω・)/

麺用とスープ用、別々にお湯を用意しました。

冷蔵庫にラーメンセットともいえる子達がスタンバイしていましたw
今日のトッピングはこちら↓↓↓

・チャーシュー
・もやし
・白ネギ

あと、画像には映ってないですが海苔さんも後で合流します♪

お湯が沸いたので麺ともやしを湯がき、スープを作りトッピングして完成!

 

チャーシューが売り物感半端ないですがw
ある程度は格好が付いたでしょうか?(`・ω・´)

実食!

頂きます!
という訳でスープから。

ズズズ

お、これは結構な本格派!
しかし店の味か?と問われればそれも少し違う気も。
少なくとも私が過去食べてきたラーメン屋では未体験の味。
岡山系はこういうスープなのでしょうか?
とんこつ醤油味との表記ですが、醤油が強めですね。
それでいてマイルドな舌触りでした。

一つ間違いなく言える事は、美味い!という事です。

麺は中太麺(よりも細めかな?)でモチっとした食感。
醤油系によく合う麺でした(*‘∀‘)

具材と麺をまとめて

ネギのシャキシャキや海苔の風味が加わると店感出てきますね!
チャーシューはベーコンチックなもの使ったのでアレでしたがw
海苔は追加したかったくらい合ってたなぁ!
追加すれば良かった←

すぐに完食してしまいました。
インスタントとはまた違う、家で食えるラーメンとしてはかなりレベルが高かったと思います!
個人的にはもっととんこつが主張して来てくれても良かったかなーとも思いますが、まぁそれは人の好みのお話になってくるのでw

家で食えるならまた食べたい一杯でした!
岡山に行ったら他の種類も見てみよう(/・ω・)/

マルちゃん正麺《旨辛野菜》味噌味

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

-ラーメン, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

市販のインスタント醬油ラーメンで担々麺

濃厚スープの味わい 久々に坦々麺でもしようか!って事で家にある醬油ラーメンをアレンジしてみました。 丁度豆乳もあったのでこれで濃厚に仕上げれる♪ 安いインスタントラーメンでも超絶美味しくなるのは間違い …

鮭の豆乳クリームパスタ【鮭フレーク】

冷蔵庫に鮭フレークを発見! あれ、こんなんあったかな?🤔 と思い返してみたらいつぞやの炒飯で使用して残ってたやつでしたね。 賞味期限見たら9月1日まででセーフだったので忘れない内に使っ …

鶏南蛮つけ蕎麦

  美味しいお蕎麦を自宅でも! 緊急事態宣言が解除され少しは動きやすくなった昨今ですが、まだまだ油断は禁物ですね! 極力不要不急の外出は控えて自宅で美味しいお蕎麦でも作る事にします。 まぁそ …

麻婆茄子丼

茄子料理で一番好きなヤツ! 先日茄子を買ってパスタを作りましたが、残りの茄子をどう料理してくれようかと考えました。 茄子ベーコンのピリ辛ペペロンチーノ   やっぱり茄子と言えば麻婆茄子でしょ …

【辛ラーメンアレンジ】辛炒飯

ラーメン炒飯シリーズを「辛ラーメン」で! 久々にラーメン炒飯をやりたくなったのでカップ麺を買って参りました。 選ばれたのは辛ラーメン! これ好きなんですよねぇ♪ 日本人にはちょっと辛いかなって感じです …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー