MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 飯ログ

飛竜の生ラーメン(とんこつ醤油味)

投稿日:2020年2月18日 更新日:

岡山で生まれた美味いラーメン

父親の友人が岡山から遊びにいらっしゃいまして、お土産に頂きました。
初めて聞いたのですが岡山では有名なものなのでしょうか?
少し調べてみたら1941年創業の超老舗な会社なのですね!

飛竜さんのHPはこちら

せっかく頂いたので冷蔵庫に眠らせておくのもアレだし食べてみようと!

調理

今回はレシピというよりは簡単な調理です。
袋に記載されているそのままの作り方で頂こうかと(/・ω・)/

麺用とスープ用、別々にお湯を用意しました。

冷蔵庫にラーメンセットともいえる子達がスタンバイしていましたw
今日のトッピングはこちら↓↓↓

・チャーシュー
・もやし
・白ネギ

あと、画像には映ってないですが海苔さんも後で合流します♪

お湯が沸いたので麺ともやしを湯がき、スープを作りトッピングして完成!

 

チャーシューが売り物感半端ないですがw
ある程度は格好が付いたでしょうか?(`・ω・´)

実食!

頂きます!
という訳でスープから。

ズズズ

お、これは結構な本格派!
しかし店の味か?と問われればそれも少し違う気も。
少なくとも私が過去食べてきたラーメン屋では未体験の味。
岡山系はこういうスープなのでしょうか?
とんこつ醤油味との表記ですが、醤油が強めですね。
それでいてマイルドな舌触りでした。

一つ間違いなく言える事は、美味い!という事です。

麺は中太麺(よりも細めかな?)でモチっとした食感。
醤油系によく合う麺でした(*‘∀‘)

具材と麺をまとめて

ネギのシャキシャキや海苔の風味が加わると店感出てきますね!
チャーシューはベーコンチックなもの使ったのでアレでしたがw
海苔は追加したかったくらい合ってたなぁ!
追加すれば良かった←

すぐに完食してしまいました。
インスタントとはまた違う、家で食えるラーメンとしてはかなりレベルが高かったと思います!
個人的にはもっととんこつが主張して来てくれても良かったかなーとも思いますが、まぁそれは人の好みのお話になってくるのでw

家で食えるならまた食べたい一杯でした!
岡山に行ったら他の種類も見てみよう(/・ω・)/

マルちゃん正麺《旨辛野菜》味噌味

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

-ラーメン, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人参のペペロンチーノ

人参の美味さに目覚めました。 正月料理で余った人参を日々使っていますが、炒飯やラーメンに入れたら想像以上に美味くて現在人参に憑りつかれていますw となるとやはり大好きなペペロンチーノに入れたらどうなる …

【冷たいパスタ】冷製ペペロンチーノ

冷やし麺の季節 暖かくなってきましたねぇ🌞 関西の我が家は冷房もつけ始めた今日この頃です。皆様如何お過ごしでしょうか? そして夏は苦手な私…_ノ乙(、ン、)_ 暑くなってく …

【冷製】サッポロ一番 塩ラーメン 【北海道ホタテだし仕上げ】

普通のでも美味しい冷製のサポ塩! さて、以前食べたホタテだし仕上げのサポ塩ですが、今日は先告の通り冷やしで食べてみようかと! サッポロ一番 塩ラーメン 【北海道ホタテだし仕上げ】   温かい …

チキンステーキの焼き親子丼

チキンステーキが半額! スーパーでこんないいものを発見(ΦωΦ)   メチャ安っ!これはお買い得♪ 買ったのは一昨日(5/2)なのですが、賞味期限ギリギリなので冷凍庫入れときました。 今日は …

【簡単中華】麻婆ニラ丼

  ニラ欲解消! さて、連日ニラを使ったレシピでしたが今日で残りを使い切りです。 何か今回のニラは元気が無かったな🤔 足が早かった気がします。 1/4束残ってたので作り置き系 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー