MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

韓国海苔のたぬきパスタ。くりぃむわらび 黒みつ入り【セブンイレブン】

投稿日:2020年5月25日 更新日:

韓国海苔でパスタが食べたいなと。

以前にもやった事があるのですが、久々に韓国海苔でパスタを作ろうかと思いまして。

で、冷蔵庫開けたらちょっと前にやった天ぷらの副産物の天かすが大量にあるんですよ。

海苔と天かすと言えばたぬきだなと。

今日はこれで行こう!

ニンニクもどっさり入れてやるかな(ΦωΦ)

 

因みに、私は関西ですが関西でたぬきと言うと油揚げの入った蕎麦を指す事が多いです。

きつねがうどんに対し、たぬきが蕎麦です。

他の地域によっても色々ありそうですね!

 

レシピ

材料(1人前)

パスタ      150g(男盛)
韓国海苔     1パック
天かす      適量(お好み)
ニンニク     2片
青ネギ      少々

ごま油      大さじ1
塩(茹でる用)  15g
ブラックペッパー 少々
だし醤油     小さじ1/2

 

韓国海苔自体に塩分が割とあるのでだし醤油は本当に香り付け程度です。

塩分気になる方は無しでもいいかも。

韓国海苔なので今日はごま油で!

 

調理

お湯1Lを沸かし、を入れてパスタを茹でる

 

フライパンにごま油を引いて刻んだニンニクを弱火で熱する

 

ニンニクに火が通って香りが出てきたら茹で汁をちょっと多めに入れる

 

そこへ千切った韓国海苔

 

天かすとだし醤油も入れ、

 

青ネギも入れちゃいます

乳化させながら海苔を溶かしていきます

 

もっと海苔をふやけさせたかったのですが、パスタが茹で上がったので入れちゃいます。

 

 

全体をよく絡め、皿に盛り、ブラックペッパーと追いネギと追い天かすで完成!

 

もっと海苔を溶かして麺全体に絡めるイメージでしたが、うーん…まあいいやw

今度かわだしクッキングさんのやり方でやってもようかなー。

 

実食!

イメージとは違いますがこれはこれで美味そうです!

では頂きます( 一人一)

 

 

そこそこ麺に絡んでるじゃないですか♪

美味い\(^o^)/

あー、ごま油と韓国海苔とニンニクの相性が抜群過ぎる!

ご飯でも美味いやつ♪

で、天かすがコクというか旨味というかたぬき感というか(w)、伝え方が分からないけどうどんや蕎麦に天かす入れたら深みが出るじゃないですか?

それが出てます!(語彙力喪失)

 

海苔とパスタって本当に相性がいいですね。

和風パスタに刻み海苔パラパラしたりってのはよくやりますが、こうやってガッツリ麺に絡ませる食べ方も凄く美味しいです。

一つだけ言うなれば、若干塩分が濃いかも。

韓国海苔をこれだけ使うなら茹で汁に塩要らないかもしれない。

全然しょっぱいって領域ではなく普通に美味しく食べれますがね(^ω^)

 

次回は是非かわだしクッキング流でやってみたいと思います。

今回これはこれで凄く美味しかった!

ご馳走様でした( 一人一)

 

デザート

 

セブンイレブンで買ってきたくりぃむわらび 黒みつ入り

これ実は最近ハマってるんです。

 

 

外がわらび餅で口当たり見た目とは裏腹にサッパリとしてて、

中はパッケージの説明通り、クリームと黒みつが入ってて甘さ控えめな味わい。

これが100円というお買い得感♪

最近週3くらいで食べてるかもw

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のリンクをポチ🐶っとして頂けると励みになります▼
当方へ応援ポイントが入ります。ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼こちらの記事もオススメです▼

しめじとシラスの和パスタ《わさび醤油仕立て》

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

 

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悪魔のTKG(卵掛けご飯)

一時流行った悪魔系のやつ! 今日はちょっと時間が無くて手早く飯を済ませなきゃだったのでTKGを掻き込む事に。 折角なので悪魔テイストで頂こうかと(/・ω・)/ 所謂「悪魔のおにぎり」のTKGバージョン …

【あかり】明太チーズ卵丼

あかりで明太チーズ卵! またあかりの出番です。   オムレツか玉子焼きを考えていたんですが、どうせなら丼にしてしまえ!って事でご飯にぶっ掛ける事にしました。 今度あかりで明太風オムレツか卵焼 …

【究極の一杯】オレのシラス丼。作ってみた

またYoutube観て影響されたヤツ。 いつも観てるチャンネルでこんなメニューがあったのです。 その名も【究極の一杯】オレのシラス丼 語弊が無い様先に申し上げておきますが、オレのと書いてますが考案はワ …

カップヌードル炒飯【豚骨】

新発売のカップヌードル豚骨を食べてみた結果。 「炒飯にしたい!」との欲望を抑える事は出来ませんでした。(もはや病気) ラーメン炒飯にハマった者の末路ですな(‘Д’;) 決して身 …

どん兵衛 背脂風豚ニンニク ―濃厚ラー油太そば―

どん兵衛が攻めてきた! コンビニでふと目を止めざるを得ない商品を発見! どん兵衛・・・? 豚ニンニク濃厚ラー油太そばだと(。-`ω-) どん兵衛といえばあっさり美味しいうどんや蕎麦のイメージですが、豚 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー