MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

韓国海苔と塩こんぶのペペロンチーノ

投稿日:2020年2月25日 更新日:

今日はパスタの気分

だけど何パスタにしようかなーと台所を見渡した所、棚に韓国海苔がおいてあったのでこれで作ってみる事にした!

塩こんぶも合いそうだなって事で材料決定!

初めての創作パスタだけど不味い要素は無いだろうって事で調理スタート!٩(。•ω•。)و

レシピ

材料

パスタ      150g(男盛)
ニンニク     1片
鷹の爪      1本
ごま油      大さじ1
韓国海苔     1パック(8枚入り)
塩こんぶ     小さじ1くらい

塩(茹でる用)  15g

今回はオリーブオイルじゃなくごま油を使いました。

韓国海苔にはごま油の方が合う気がして(/・ω・)/

 

調理

ニンニクは包丁の腹で潰し粗微塵切りしておく

お湯を沸かし塩を入れてパスタを袋記載の-1分茹でる

 

フライパンにごま油を引き、刻んだニンニク塩こんぶ鷹の爪を私は手でちぎりながら入れる
(鷹の爪をちぎった手で目を擦って地獄を見た経験有。お気を付け下さい)

私は辛いの好きなのでタネごと入れます

弱火でじっくり香りを出す

香りが出てきてフツフツしてきたら茹で汁少々と韓国海苔6枚をちぎって投入

2枚を後乗せ用に置いときました

これからパスタになるとは思えないビジュアルだなw

乳化させて全体が馴染んだらパスタ麺を投入

丁度いいタイミングで茹で上がってくれた!(`・ω・´)

全体に絡むように混ぜながら軽く炒める

茹で汁と韓国海苔と塩こんぶで味は付いているので特に追加で味付けの必要無し
ペッパーくらいは振っても良かったかなーw

器に盛り、残ってた2枚の韓国海苔を散らして完成!

 

火を通した海苔とそのままの海苔の2種類のテイストにしてみた

 

実食!

韓国海苔でパスタを作ったのは初めてだが・・・

頂きます( 一人一)

 

ん⁉これは新しい!

美味いわ!

後乗せのおかげで韓国海苔の風味も生きてるし、塩こんぶの出汁も効いてる(∩´∀`)∩

麺ともよく絡んで食べやすい♪

和風とも韓国風とも言い難い、何とも言えない美味さでした(/・ω・)/

 

因みに、ごま油でペペロンチーノはたまに作りますが風味が変わって美味いのです。

オーリオは「油」の意味だからオリーブオイルに拘らなくてもいいよね?ね?

料理は自由な発想でいいと思ってます(‘◇’)ゞ

 

たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ

 

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【パレット】フェットチーネのワンパンクリームパスタ【Palette】

スーパーの割引商品! 割引コーナーに掘り出し物ないかなーと見ていたら・・・     あった!(`・ω・´) 普段あまり食べる機会の少ないフェットチーネ♪ ほうれん草が練り込まれてい …

塩っぺ&ゆかり炒飯

塩っぺ&ゆかり? 先日スーパーでこんなものを見つけたんだわさ。   ほほう、塩昆布とゆかりがコラボしたのか(`・ω・´) これは温かいご飯にもいいけど炒飯やパスタにも合いそうだぞ!って事で購 …

あかりの明太風パスタ

  あかりを購入してきました。 三島食品さんのあかり   これね、結構…と言うかかなり美味いんですよ! ご飯にそのまま掛けるも良し、炒飯に混ぜるも良し、今回みたいにパス …

形が歪な天津飯

久々に天津飯食べたい! 宮迫さんの動画を観ていたら天津飯を作ってる動画があったので影響されました。 そういや最近天津飯食べてないなーっと。 作り方はまぁ似たり寄ったりですね。 ちょっと参考にしつつも自 …

肉蕎麦

珍しく牛肉! 牛肉はちょっとお高いので庶民の私はあまり手を出さないのですが、最近見つけた店が結構安くて牛肉も手を出しやすかったのです。 小間切れだけど148円/100g! すき焼きとか鍋とかやるんじゃ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー