MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

カップ麺 飯ログ

辛辛魚まぜそば

投稿日:2020年3月10日 更新日:

今更?

と思われても致し方ないw

随分前に買っておいたんですが存在が頭と部屋の隅っこに行ってました(;^ω^)

(賞味期限?知りませんねぇ)

 

YouTube観てたらSUSURUさんやMarcoさんが辛辛魚のラーメン食べててハッと思い出したのです(`・ω・´)

SUSURUさんは店舗の方で食べられていましたね。

メチャメチャ辛そう&美味そうでした(*´ω`)

SUSURUさんの動画⇒激ハマる辛いラーメンを料理系女子『1人前食堂』とすする 麺処井の庄 SUSURU TV.第1583回

 

Marcoさんは家でヨメさんとカップラーメンをほのぼの食べられてました。

ヨメさんがいちいち可愛いのですよねぇ(∩´∀`)∩

このお二人のトークが大好きなのです♪

Marcoさんの動画⇒辛いの苦手なヨメと激辛ラーメン食べてみた【辛辛魚】

まさかのまぜそばだと思って買ったらラーメンだったというw

 

そんなこんなで思い出されたウチの辛辛魚 まぜそばさん

 

もはや居候と化してした辛辛魚まぜそばさんですが、

早速(?)食べてみましょう!(`・ω・´)

やみつき!辛辛魚粉とガーリック

素敵なキャッチフレーズだ。

 

ラーメンの方は食べた事ありますがまぜそばはお初です(/・ω・)/

今回、刻んだ白ネギとニンニクをお供にします。

そのままでも美味いでしょうが、ちょっと手を加えてみたかったので(^ω^)

 

では、開封の儀!

 

液体スープ、あとのせかやく、粉末スープが入ってました。

全部後入れですね。(まぜそばなんだからあたりめーだろ)

 

お湯入りまーす!

 

お湯を入れて4分待ちます

 

4 minutes later…

 

湯切り完了!

 

液体スープとかやくをまぜまぜして、粉末スープを掛けます

 

一応これで正規の辛辛魚まぜそばの完成!(∩´∀`)∩

 

ここに白ネギとニンニクを追加でトッピング!

 

パワーアップしましたね!(`・ω・´)

 

では頂きましょう!

実食!

辛い匂いはしてますが実際どれくらいなのでしょう?

まず、まぜそばなので全部混ぜちゃいます!

 

それでは頂きます( 一人一)

 

からうま!(*‘∀‘)

あー、これ大当たりですね!メチャメチャ美味い!!!

なんだろ、ラーメンの方ほど辛くないですね。

ちょっと辛口のまぜそば!って感じです。(感じ方には個人差があります)

 

それよりも魚介スープの旨味が強い(*´ω`)

これは止まりませんなぁ♪

追加で入れた白ネギやニンニクの食感も良きです!

温泉卵トッピングも合いそう!(^ω^)

てか絶対合う!(確信)

 

少し湯切りしすぎたのか、麺が油を纏い過ぎてボソボソに感じたのでほんの少しだけお湯を足しました。

これが大正解!メッチャ食べやすくなった\(^o^)/

麺の旨味も感じやすくなったかと!

まぜそばやカップ焼きそばって湯切りしすぎない方が好きです。

 

画像撮り忘れましたが、麺を食べ終えた後に残った具材に追い飯をダイブ!(デブの素)

これまたサイコー!\(^o^)/

 

辛味も程良く、旨味が素晴らしい辛辛魚まぜそばでした!

チョー美味かったー♪ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼こちらの記事もオススメです▼

QTTA -トテモウマカラ EXTRA HOT チーズ味-

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-カップ麺, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

和えるだけの手抜きパスタ《塩っぺ&ゆかり》

手抜きなのに美味すぎた。 昨日、塩っぺ&ゆかりを使って炒飯を作ったのですが、パスタにも合いそうだって事で早速今日作ってみる事に(/・ω・)/   しかし今日はどうも体調が良くなかったんですよ …

ゴマ味噌担々麺【マルちゃん正麺】

インスタントで本格風な担々麺を! そんなコンセプトで作ってみようかと思いました。 先日お安く購入したマルちゃん正麺の味噌味が思いの外クウォリティが高かったので担々麺にしても行けそうだな!と。 &nbs …

【下町中華】もやしそばを作る!

下町の中華屋さんで400円くらいのやつ! 何かこう、安くて懐かしい中華そばみたいなのが食べたかったんですよ。 そんな時に見つけたのがコチラ!   まかないチャレンジ!河原のあべさんの動画でし …

茄子ベーコンのピリ辛ペペロンチーノ

  茄子のパスタ久しぶり♪ スーパーで茄子が特売!と書かれてたので購入。 2本で150円でした!   ・・・ん? 普段3本で198円くらいだぞ? や ら れ た (;´Д`) 何が …

鶏そぼろのあんかけ炒飯

  シンプルに美味いヤツ! そういや天津飯は良く作るけどあんかけ炒飯はあまり作らないなー🤔と、ふと思ったので作ってみました。 スーパーにて鶏の挽肉を購入してたので折角なら鶏そ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー