MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

うどん・そば 簡単飯 飯ログ

豚ネギつけ蕎麦と天ぷら定食

投稿日:2020年2月12日 更新日:

スーパーで天ぷらが安かった

某スーパーにて、揚げ物の惣菜が安い日があるのです。
そして天ぷらを購入したので、天ぷらに合うメニューということでお蕎麦にしました(*”ω”*)

麺は冷たく、つけ汁は温かいタイプのつけ麺テイストです。
冷蔵庫に豚肉があったので豚つけ蕎麦に決定!(/・ω・)/

レシピ

材料(3人前)

蕎麦(乾麺)    2束
★麺つゆ(4倍濃縮)  100cc
★水         300cc
★みりん       少々
豚こま切れ     150g
白ネギ       10cmくらい

 

豚とネギは食べやすい大きさに切る
★を混ぜて沸かし、豚とネギを投入して一煮立ちさせる
蕎麦は規定の時間湯がき、水で絞めて皿に盛る

以上、シンプルな作り方です!

実食!

天ぷらは買ってきたものをオーブントースターで温めただけ(‘ω’)ノ

トースターで温めるとサクサクで美味しいのです(*´ω`*)
天つゆ代わりにつけ汁に付けても良し!
つけ汁は豚の脂が染み出て美味し!
蕎麦の食感とネギのシャキシャキがいい感じでした\(^o^)/

-うどん・そば, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッポロ一番塩ラーメン ―富山白エビだし仕立て―

サッポロ一番塩ラーメンの新商品❓ スーパーを散策してたらこんなものを発見(ΦωΦ)   今限定!と書かれてあるサッポロ一番塩ラーメン(以下:サポ塩)の白エビだし仕立てとの事! …

好きやねん しょうゆ味

  浪花の中華そば 好きやねん このラーメンは昔(幼少期)よく食べていたラーメンで思い出深いものがあるのです。 思い出についてはコチラで語っています。 大したもんじゃありませんがw &nbs …

【お手軽パスタ】和えるペペロンチーノ《和えペペ》

  お手軽(手抜き)パスタが食べたい! フライパンを使いたくないけどパスタを食べたい気分だったので、ちょっと考えてみました。 まぁ和えればいいよねって答えはすぐに出たんですけれど(ΦωΦ) …

ピリ辛キャベツのあったかラーメン

キャベツマシマシ! もう寒いんでラーメンで温まろうかといった感じです。 そろそろ買い出し行かないと冷蔵庫がガラガラになってきたのですが、キャベツだけはありました。 そういやキャベツをふんだんに使ったラ …

しらすとキュウリの冷製パスタ

しらすの和風冷製パスタにトライ! 以前、温かいしらすのパスタを作りましたが、今回は冷製で作ろうと思いました。 しめじとシラスの和パスタ《わさび醤油仕立て》 テイストは今回もわさび醤油にしました。しらす …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー