MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 飯ログ

自宅で塩元帥の塩ラーメン

投稿日:2020年5月13日 更新日:

 

冷凍食品で塩元帥が!

スーパーでこんなものを発見!

 

ほほぅ?塩元帥といえば私が大好きなラーメンの一つです。

塩元帥 公式サイト

店舗の塩ラーメンでは断トツで好きですね!

家から車で20分くらいの所にあるのですが、コロナ騒動以降は行ってないなぁと。

冷凍で塩元帥の味を食べれるとは!ホントかな~?(ΦωΦ)

家で食べれるならこれで塩元帥欲を解消するか\(^o^)/

 

調理

後ろの説明書きを見るに、鍋に入れて弱火で温めるだけですね

 

袋から取り出すとラッピングされた麺とスープの塊

 

これを鍋にいれて弱火で6分半っと・・・

 

6 minutes later…

 

 

暗いですがまだまだですね。上は冷たい。

弱火すぎたかな?ちょっと火力あげます。

 

4 minutes later…

 

 

いい感じにグツグツしてきました!

では器に移動して完成!

 

鍋から器に移動する時、トッピング系が全部下に行ってしまった💦(下手かよ)

青ネギと糸唐辛子は救えなかったので自前で追加しました。

何とか見た目は守れた!(`・ω・´)

 

実食!

こんな簡単に塩元帥の味が再現出来てしまうのか?

見た感じは塩元帥っぽい雰囲気はありますね!

では頂いてみましょう( 一人一)

 

まずはスープ

 

うん、美味い!けど・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

何か違うなぁ。

 

麺も食べてみます。

 

美味いは美味い!

でも塩元帥か?と問われれば・・・うーん、、、って感じですね。

家で300円くらいで食べれるラーメンとしては確かにレベルは高いです。

そこは間違いないです。

が、塩元帥のスープのキレの良さが再現出来てないかなーというのが食べてみた本音かな。

何と言いますか、塩スープにパンチが無いというか。

良く言えばまろやか、辛口でいうならキレが無い。

これが私の率直な感想です。

 

しかしながらコロナで外食をしにくいこのご時世で300円ほどでこのレベルのラーメンが家で食べれるという意味では素晴らしいとは思います。

決して不味くはないです。むしろ美味いラーメンですね!

ただ私の舌が覚えている塩元帥の味とは違ったかなーってだけです。

期待しすぎたが為の落胆って所でしょうか(;^ω^)

 

ラーメンとしては美味しゅうございました。ご馳走様です( 一人一)

気になる方は試してみる価値はあるかもしれません。

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のリンクをポチ🐶っとして頂けると励みになります▼
当方へ応援ポイントが入ります。ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼こちらの記事もオススメです▼

麻辣炒飯

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッポロ一番 塩ラーメン《ニラオニオン》

またサッポロ一番かい! と言われそうですが5パック入りを買い溜めしてたので(ΦωΦ) カップ麺2daysからのインスタントラーメン・・・。 血糖値が気にならなくもないお年頃ですが今日はラーメンの気分だ …

白菜のクリームパスタ

単一野菜パスタシリーズ 色んな野菜入れても勿論美味しいですが、単一野菜を楽しむのも一興です。 今日は白菜! この季節に食べる白菜って美味しいですよね~♪ お鍋や煮物もいいですが、たまには洋風で楽しんで …

麻婆豆腐丼(辛口)

辛いモノが食べたい と思ったので麻婆豆腐を作ろうかと!(/・ω・)/ 久々に発汗して代謝を良くしないと(^ω^) 今回は鶏挽肉を使用。 本当は豚か牛豚合挽が良かったんですが、手頃なサイズのものが売り切 …

【旨味たっぷり】キャベツ炒飯

キャベツの旨味を吸わせた炒飯 炊飯器を見てみると、炊き上がり後の時間表示が44時間…(;^ω^) こりゃもう炒飯にするくらいしか食えねぇなって事で炒飯に決定! いつもはここまで古くなる前に …

【余ったカレーで】カレーパスタ【カレーリメイク】

連日カレーライスもいいですが、 ちょっと飽きは感じちゃいますよね。 昨日仕事から帰ったら母がカレーを作ってくれていました。 その日はそのままカレーライス🍛として美味しく頂いたのですが、 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー