MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

枝豆パスタ

投稿日:2021年11月8日 更新日:

枝豆ペーストを使ったパスタ

さて、今回は前回の続きになります。

枝豆ペースト

 

ドエライ期間が空いてしまいました💦

仕事が忙しすぎて休日も更新する気力が…

とりあえず落ち着いたのでまたブログに向き合っていきたいと思います!

 

前回作った枝豆ペーストですが、これを後日パスタにしてみました。

 

もうベースは出来ているので今回の調理は比較的楽です!(ペースト作る時の皮剥きがピークでしたw)

では早速調理編へれっつごー٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

 

レシピ

材料(1人前)

パスタ      150g
枝豆ペースト   大さじ1
ニンニク     2片
玉ねぎ      1/8カット
鷹の爪      1本

オリーブオイル  大さじ1
塩        5g
ブラックペッパー 適量

 

見ての通りペペロンチーノベースです。

玉ねぎで旨味と甘みを足すイメージですね!

 

調理

ニンニク玉ねぎを微塵切りにしておきます

 

お湯を1L沸かし、塩を入れてパスタを茹でます。

 

 

フライパンにオリーブオイル・ニンニク・玉ねぎを入れ弱火に掛けます。

じっくり炒めて火が通ったら枝豆ペーストをドンとな!

 

弱火のままゆっくり馴染ませていき、茹で汁を少し加えて枝豆ソースの完成♪

 

そこへ茹で上がったパスタと鷹の爪を加え、よく和えます。

 

茹で汁をちょいちょい足して全体によく絡めばOK!

 

皿に盛り、枝豆ソースを余すことなくかけ、ブラックペッパーを振れば完成☆

 

うん、ペーストを作るよりも簡単すぎました(๑´ㅂ`๑)

手間で言ったら枝豆の皮剝きがピークでしたねw(何度も言う奴)

 

実食!

ペペロンチーノを作るのとほぼ同じ工程で出来ましたね!

では早速頂きます( 一人一)

 

美味い(*’ω’*)

写真でも分かる様に枝豆がパスタに絡みついて枝豆の香りを存分に堪能できます🎶

玉ねぎの旨味もちゃんと効いてますね( •̀ω•́ )૭✧

 

ペペロンチーノベースなのにクリームソースの様な感じになりました!

これは不思議( ˘ω˘)

ペースト状にした枝豆の成分がそうさせているのでしょうか。シランケド

 

だいぶ日にちが経ってしまいまして、枝豆は全て消費しました。

結局半分くらいは塩茹でで食べましたね(;^ω^)

結論言っちゃえば塩茹でが最強説!

とは言えこうしてパスタなどにしても凄く美味しく食べれました。

ご馳走様でした( 一人一)

 

素のままでも良し、こうして手の込んだ事しても良し、食材一つで色んな可能性がありますね!

これだから料理は面白いです( *´艸`)

 

▼オススメ▼

【あかり】明太カルボナーラ【明太パスタ】

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと失敗したレタス炒飯

残ってたレタスを一斉消費! 先日レタス丼やレタスパスタを作りまして、残りのレタスが1/4玉です。 後、何に使おうか考えてましたがやはり炒飯かなと!(安直) レタス炒飯は久々だし、まだこうしてブログに残 …

【絶品】鶏炒飯【リメイク版】

鶏の旨味が決め手! 以前にも同じ様な物を作ったのですが、美味かったけど若干失敗だったんですよね。 鶏ちゃーはん【炒飯】【鶏めし】   米が水分を吸ってしまい美味いけどモッタリした炒飯だったの …

マルちゃん正麺でつけ麺

温かくなってきました。 もう春ですね🌸 最近は部屋では半袖でいいくらい温かいです🌞 で、ラーメン食べたいなーと思ってもちょっと暑いと気分が乗らなかったりします。 かと言 …

納豆腐(納豆&豆腐)

シンプル、ヘルシー、腹持ち良し! そんなダイエットにもサイドメニューにもいいのがこの納豆腐! 昔、ダイエットしてた頃はこれをメインディッシュにしてた時期もありました(*´ω`) 作り方は至ってシンプル …

西中島の美味しいモノ達

昨日は友達と西中島で食事してきました。 普段あまり足を運ばない地ですが、行ってみると結構いい店があるんですね! 最初に行った店はこちら 北海道海鮮にほんいち https://tabelog.com/o …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー