MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

丼・ご飯もの 簡単飯 飯ログ

悪魔のあんかけ和風オムライス

投稿日:2021年1月11日 更新日:

かっちゃんねるさんのレシピを参考に!

ふとかっちゃんねるさんの昔の動画を観ていたらすぐに真似したくなったものを発見しました。

それがこちら↓で紹介されている『悪魔のあんかけ和風オムライス』なるものです。

【節約】100円以内で作れる!節約卵料理 3品【kattyanneru】

ネーミングは一昨年流行った感じの悪魔系ですねw

こんなん絶対美味いやん!て事で早速作る!٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

ご飯      1膳
いりごま    小さじ2
ほんだし    小さじ1/3

卵       2個
マヨネーズ   小さじ1
豆乳      大さじ1

水       150ml
めんつゆ(4倍) 大さじ1
しめじ     1/6房
天かす     適量
水溶き片栗粉  適量
青ネギ     適量


(暗い…)

基本的にかっちゃんねるさんのレシピそのままです。

牛乳が無かったので豆乳を代用、めんつゆの希釈濃度が違ったのでそこだけ調整しました。

段取りも少し変えます。

 

調理

しめじは石突を取って大きいのは裂いておきます。

 

めんつゆしめじを鍋に入れ、中火に掛けます。

 

煮立ったら天かす水溶き片栗粉を入れ、再び沸いたら一旦保温しておきます。

かっちゃんねるさんは最後にやってましたが先に作っておくとオムライスが冷めずに済むと思ったので。

 

白ご飯にいりごまほんだしを入れて混ぜておきます。

 

混ぜたものをお皿にどーーーん!

 

卵、豆乳、マヨネーズを混ぜ合わせます。

 

フライパンにを少量引き温めます。

 

フライパンが充分に温まったらを流し入れ形成していきます。

これ下手なんだよなぁ・・・

 

ひっくり返す!・・・形が不安😱

 

ご飯にオン・・・

自らの重みで崩れた( ゚Д゚)

 

うまーい事修正!

うん…なんとか形にはなったかな(;^ω^)

オムレツ練習しなきゃなー( ;∀;)

 

保温しておいた餡をトロっと掛け、青ネギを散らしてやれば完成!

 

よし、卵を失敗したのは分からなくなった( `・ㅂ・)و

ごまかし大事!w

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

一時はどーなる事かと思いましたが、何とかなりましたねw

形はごまかせたので味を確認しましょう!

では頂きます( 一人一)

 

 

うんま~♪(∩´∀`)∩

かっちゃんねるさんのレシピなので間違いはないのは当然ですが、予想を超えて美味い!

めんつゆで作ったあんかけに、しめじがよく合う☆

ご飯に混ぜたいりごまとほんだしも憎ったらしいほど良い仕事しますね👍

 

これは簡単だしめちゃ美味いですね✨

卵の形成以外は難しい事してないし!

無理にオムレツにせず、天津飯の要領で卵を形成しても良かったなw

和風天津飯と言っても間違いではないと思うレシピだし(´艸`*)

 

超美味かったです!ご馳走様でした( 一人一)

かっちゃんねるさんの動画は安くて簡単で美味しいレシピ一杯あるのでオススメです👍

kattyanneru/かっちゃんねる

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

白菜のクリームパスタ

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-丼・ご飯もの, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出前一丁《ガリネギ水菜》

ジャンキーな物を欲する身体。 コロナの影響で外出の機会が激減し、食くらいしか楽しみがない昨今です。 そんな日々を過ごしていますが、たまにはこうジャンキーで身体に悪そうなものをガッツリ食べたい気分の時も …

サッポロ一番 みそラーメン【旨辛】

サッポロ一番 みそラーメンの旨辛を久々に買ってみた。 サッポロ一番みそラーメン(以下:サポみそ)の亜種としてこんなのがあるんですが、2年ぶりくらいに買ってきました。   そもそもサッポロ一番 …

中華丼

丼ぶりが食べたいなー! というわけで丁度スーパーに行ったらカット野菜が安かったので中華丼を作りました!(/・ω・)/ 中華丼といえばうずら卵はマストですね! あと豚肉も20%オフだったので恵まれた環境 …

野菜たっぷりの紅白ラーメン【サッポロ一番塩ラーメン】

お正月も終わりですが、 ちょっとめでたい感じにラーメンを紅白で彩ってみましょう! 正月料理で結構野菜とか買い溜めてたので食材は色々あるんですよね。 むしろ早く使ってやらないと!って感じですw 特に人参 …

ウインナーとキャベツのチーズパスタ

また子供が好きそうなやーつ。 先日のキャベ玉ウインナー丼が自分的にかなり好評だったので、またちょっとこういうのが食べたい舌事情になってました。 同じのもアレだしパスタにしてみようかな!と。 で、パスタ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー