MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

冷やし麺 簡単飯 素麺 飯ログ

冷やしすだち素麺【永谷園 塩すだち茶づけ】

投稿日:

お茶漬けの素を使った手抜き飯

スーパーにて永谷園の新商品と思われる商品を発見!

それがこちら

 

冷やしすだち茶漬け

なんとも涼しげで美味しそうだ(*´﹃`*)

で購入して参りまして、実際にご飯にぶっ掛けて食べてみたのですが、これがまぁ美味い✨

さっぱりしながらもしっかり味が付いててすだちの爽やかな香りが漂うのです。

暑い日に、料理が面倒な日に、食欲が無い時などにピッタリの商品ではないかと!

 

実際食べてみて思ったのが、「これは麺にも合うんじゃないか?」と。

という訳で今日は麺に合わせてみます!

うどんか素麺で迷いましたが、前回がうどんの記事だったので今回は素麺をチョイス!

しかしきっとうどんでも合うでしょう👍

 

ブログ村ランキング参加中です。宜しければ下のバナーをポチってって下さい✨励みになります😊

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

素麺       1束
すだち茶漬け   1袋
氷水       100cc
青ネギ      適量
糸唐辛子     適量
韓国海苔     適量

 

トッピングはご自由に!って感じですね(*‘∀‘)

家にあった合いそうなモノを集めてみました。

天かす三つ葉なんかも合うと思います👍

調理

調理は驚くほどシンプル!(調理と言えるレベルかすらも怪しいw)

まずは素麺を規定時間茹で、水洗いした後に氷水でしっかり締めます。

 

しっかり締めた麺を器に盛り、永谷園のお茶漬けの素をパラパラ

 

氷水を全体にぶっ掛けて韓国海苔・青ネギ・糸唐辛子をトッピングして完成☆

 

本当に麺を茹でて振り掛けただけのシンプル調理!

夏場は極力調理も少ない工程でやりたいですからねw

涼しげなモノ食べる為にキッチンで汗だくになってなら支離滅裂ですし(;^ω^)

 

ブログ村ランキング参加中です。宜しければ下のバナーをポチってって下さい✨励みになります😊

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

まぁ永谷園のお茶漬けの素を使ってるので間違いは無いでしょう。

では頂きます( 一人一)

 

全体によく絡めてっと!

 

うまぁ(*´Д`)

お茶漬けの時とはまた違った食感で良いですね✨

つるつる入ります♪

お茶漬けはご飯が温かいまま冷たい水をぶっ掛けましたが、素麺はしっかり氷水で締めたので全体にしっかり冷たい仕上がりになってます👍

そしてやはり麺にも合いますね!おそらくうどんでも美味しいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

永谷園の塩すだち茶づけが有能過ぎたせいでこちらのやる事を最小限に抑える事が出来ました(∩´∀`)∩

普通にご飯にぶっ掛けても良し、こうして麺でアレンジするも良し!

これは良い買い物をしました🤗

スーパーで見つけた際は是非試してみて下さい!おそらく夏季限定なのでそろそろ売られなくなるかも💦

 

あと何袋かあるので今度はうどんでも試してみます!

きっと間違いない(´罒`)✧

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

冷やし坦々うどん

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-冷やし麺, 簡単飯, 素麺, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キノコおろし蕎麦

暑い日はコレに限りますなぁ。 スーパーでキノコのセットが半額だったので、キノコおろし蕎麦にしよう!と即決でした。 半額商品には飛びつきます(*ノωノ) 大体賞味期限間近なものなので、その日の内か翌日ま …

中華丼

丼ぶりが食べたいなー! というわけで丁度スーパーに行ったらカット野菜が安かったので中華丼を作りました!(/・ω・)/ 中華丼といえばうずら卵はマストですね! あと豚肉も20%オフだったので恵まれた環境 …

麻婆パスタ

久々に中華パスタ。 意外とやってなかったこの逸品。 麻婆で丼や素麺はありましたがパスタやってなかったんですね。自分でもちょっと意外🤔 経験はあるのですが記事には残してなかったですね。こ …

舞茸のペペロンチーノ

久々にペペロンチーノ♪ ここの所少し忙しくさせて頂いておりまして、ゆっくり料理を作る時間も無かったのです。 久々に今日はゆっくり料理が出来るのでパスタにしよう!ってね。 冷蔵庫開けたら舞茸があったので …

海老ポテグラタン

海老とポテトで子供も喜ぶヤツ♪ 久々に洋食気分! グラタンにしようかドリアにしようか迷った挙句、家族のリクエストでグラタンにしました(/・ω・)/ ジャガイモがあったので海老ポテにしてやろうと。 材料 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー