MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

ベーコンと塩昆布のペペロンチーノ

投稿日:

昨日冷蔵庫を買い替えてから…

結局買い出しに行ってない奴、私です。

結局面倒になって夜は吉野家で外食してしまったんですよね(;^ω^)

https://twitter.com/MISAO_Lucille/status/1309059760226959362?s=20

吉野家美味かったぁ(*´ω`)

で、結局食材が無いので今日もあるもので済ませようかと。

乾麺はあるのでパスタにするかと。

そういやベーコンを冷凍保存しておいたんですが冷蔵庫がお逝きになったので一度溶けてしまったのです。

昨日冷凍し直しましたが怪しいので使ってしまおう!パスタにするなら丁度いい♪

あと何かねぇかなーと戸棚漁ってたら塩こん部長がいらっしゃるじゃないですか(∩´∀`)∩

これだけあれば充分美味いパスタが作れるなって事で作ってく٩(。•ω•。)و

買い出し行かなくても何とかなるもんだ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
ベーコン(ハーフ) 1パック
ニンニク      2片
鷹の爪       1本
塩こんぶ      適量(小さじ2くらい)

オリーブオイル   大さじ1
塩         5g
ブラックペッパー  少々
乾燥パセリ     小さじ1

 

今回パセリ多めですが、麺に絡ませる感じで作ろうかなと。

ベーコンや塩こんぶといった塩っ気のあるものを使うので今日も塩は控えめです。

塩こん部長の塩ボナーラがパッケージに紹介されていますが今日はペペロンチーノにします(;^ω^)

 

調理

ベーコンは5mmほどに、ニンニクは粗微塵切りにしておきます。

 

鍋にお湯1Lを沸かしてを入れ、パスタを茹でます。

 

フライパンにオリーブオイルを引いてニンニク、鷹の爪、ベーコン弱火でじっくり炒めます。

 

いい香りが漂ってきた♪

 

この辺りで茹で汁塩こんぶパセリを入れて中火で乳化させます

 

全体が馴染んだらOK!

 

茹で上がったパスタを加えてよく和えます。

炒めすぎない感じで。火はもう止めても良き。

 

皿に盛ってブラックペッパーと追いパセリを散らしたら完成!

 

うんまそー(∩´∀`)∩

ベーコンたっぷりだ♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

いやぁ、家にあるもので何食かは何とかなるもんですね!

ほいでは!頂きまんもす( 一人一)

 

 

うんまい(*´ω`)

ベーコンと塩こんぶの塩味が絶妙♪

これはイイ♪

塩こんぶのダシが結構効いててまろやかな風味とコクが美味いですね。

パセリもパスタに絡んで風味に一役買ってくれてます(*‘∀‘)

 

ベーコンと塩こんぶメチャメチャ相性良いなぁ!

これはハマりそうな美味さです\(^o^)/

 

いつも通りの量でしたが美味すぎてちょっと足りない気はしましたが腹八分目って事で我慢しときましょう!

ご馳走様でした( 一人一)

さて、今日こそ買い出しに行く٩(。•ω•。)و

 

 

▼この記事を評価する▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸

 

▼オススメ▼

【素麺アレンジ】サンラータン素麺【酸辣湯麺】

 

▼MISAO’s Twitter▼

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自宅で簡単に美味い【つけ麺】

家でも美味いつけ麺を! コロナの影響で外出がしにくい今日この頃ですね。 飲食店も大変な時期だとお察しします。 かくいう私も外出を控えている一人なのですが、流石にスーパーやコンビニには行かないと食料が尽 …

【クノール】カップスープで冷製パスタ【クラムチャウダー】

市販のカップスープで美味しいパスタ 戸棚を漁ってると少し前に買ったカップスープを発見!(`・ω・´)✨   今日はこれで楽にパスタでも作るか!と。 温かいのも美味しいけど、今日 …

【うまかっちゃん】を美味しく食べよう!

  九州の味、うまかっちゃん。 このラーメンを知らない方、もしくは知ってるけど実際に見た事ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。   ハウス食品のうまかっちゃん。 本場、九州の豚骨ラーメ …

辛辛魚まぜそば

今更? と思われても致し方ないw 随分前に買っておいたんですが存在が頭と部屋の隅っこに行ってました(;^ω^) (賞味期限?知りませんねぇ)   YouTube観てたらSUSURUさんやMa …

塩っぺ&ゆかり炒飯

塩っぺ&ゆかり? 先日スーパーでこんなものを見つけたんだわさ。   ほほう、塩昆布とゆかりがコラボしたのか(`・ω・´) これは温かいご飯にもいいけど炒飯やパスタにも合いそうだぞ!って事で購 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー