MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

一品料理 簡単飯

ベーコンとほうれん草と舞茸のバターソテー

投稿日:2020年2月17日 更新日:

今日の白菜サラダと共にサイドメニューとして作りました(/・ω・)/
テッパン料理ではありますが記録として残しておきます。

レシピ

材料

ほうれん草     1束
ベーコン(ハーフ) 1パック
舞茸        1パック

バター       10g
塩・胡椒      少々
醤油        小さじ2

 

調理

ほうれん草は5cmくらいにカットし、洗って水を切っておく
ベーコンは1cmくらいにカットする
舞茸は手でほぐしておく

フライパンを弱火にかけ、バターを入れ溶けてきたらベーコンを入れる
ベーコンの香りが出てきたらほうれん草と舞茸を入れ、火を中火にする

ほうれん草と舞茸に火が通ってきたら塩・胡椒、醤油で味付け
全体に味が絡まったら器に盛って完成!

 

見たら分かる美味いやつ

説明不要で美味いです(`・ω・´)
ニンニクを入れたり酒で蒸したりしてもいいですよね!
今日はとにかくシンプルに作ってみました。
食卓の片隅にあると嬉しくなる一品です(*´ω`*)

-一品料理, 簡単飯
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エビと白菜のペペロンチーノ

  パスタが食べたい というわけでお昼はパスタ(`・ω・´) 冷凍庫にエビがあったのでエビペペにしようかと! 野菜室見たらキャベツと白菜があった。 普段ならキャベツの方を選んだろうけど、白菜の方が古か …

梅香る、ツナとトマトの冷製パスタ

冷製パスタのド定番! そろそろパスタも冷たく食べたい時期ですね。 昨日家でトマトが採れましたので今日はそれを使って冷製パスタにしようと思います。 そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و   ↓ …

濃厚!エビパスタ

エビ三昧! 戸棚を開けたらこんなものを発見(/・ω・)/   海老のビスク これでパスタ作ったら美味そうだ! って事でエビパスタを作ってみる事に。 冷凍庫に素干えびなるものを買って置いておい …

麻辣中華丼

普通の中華丼を作るはずでした。 スーパー行ったらカット野菜が半額だったので「久々に中華丼でも作るか!」と思い、うずら卵と豚肉も購入して参りました。 ホント、普通の中華丼でちょいとだけピリ辛テイストにし …

出前一丁 ニンニクネギマシマシ《ペペロンチーノ風調理》

  ニンニクが一向に減らない事件簿。 今日は久々に普通に(?)インスタントラーメン食べたかったので出前一丁に♪ 在庫のニンニクを大量に使って(;^ω^)   いやぁ、如何にニンニク …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー