MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

一品料理 簡単飯

ベーコンとほうれん草と舞茸のバターソテー

投稿日:2020年2月17日 更新日:

今日の白菜サラダと共にサイドメニューとして作りました(/・ω・)/
テッパン料理ではありますが記録として残しておきます。

レシピ

材料

ほうれん草     1束
ベーコン(ハーフ) 1パック
舞茸        1パック

バター       10g
塩・胡椒      少々
醤油        小さじ2

 

調理

ほうれん草は5cmくらいにカットし、洗って水を切っておく
ベーコンは1cmくらいにカットする
舞茸は手でほぐしておく

フライパンを弱火にかけ、バターを入れ溶けてきたらベーコンを入れる
ベーコンの香りが出てきたらほうれん草と舞茸を入れ、火を中火にする

ほうれん草と舞茸に火が通ってきたら塩・胡椒、醤油で味付け
全体に味が絡まったら器に盛って完成!

 

見たら分かる美味いやつ

説明不要で美味いです(`・ω・´)
ニンニクを入れたり酒で蒸したりしてもいいですよね!
今日はとにかくシンプルに作ってみました。
食卓の片隅にあると嬉しくなる一品です(*´ω`*)

-一品料理, 簡単飯
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ガリバタ】サッポロ一番みそラーメン

ラーメンが食べたい! と、急にラーメン欲が発動したのでサッポロ一番みそラーメンを買って参りました! こないだのマルちゃん正麺も美味しかったなぁ。 インスタントラーメン各社は日々良い争いをしていますね♪ …

サッポロ一番 塩ラーメン炒飯

ラーメン炒飯シリーズ第三弾! 独学ラーメン店長様の【カップヌードル炒飯】をモデルに色々試している訳ですが、 今日はサッポロ一番塩ラーメンで作って行きたいと思います(/・ω・)/ →チキンラーメン炒飯 …

【肉味噌 de】中華風ボロネーゼ【パスタ】

肉味噌を使った応用料理。 さて、先日作った肉味噌ですがどんどん消費しないと悪くなっちゃうので使っていこうと思います。 ちょこちょこ使ってるのでまぁ傷む前には消費しきれるかな! 最悪冷凍出来るし(*&# …

鶏南蛮つけ蕎麦

  美味しいお蕎麦を自宅でも! 緊急事態宣言が解除され少しは動きやすくなった昨今ですが、まだまだ油断は禁物ですね! 極力不要不急の外出は控えて自宅で美味しいお蕎麦でも作る事にします。 まぁそ …

アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ

雑味無し!シンプルこそ至高! 何だかシンプルなパスタを食べたくなったので、それなら純粋なアーリオオーリオペペロンチーノでも作るか! と思い立ったのです(/・ω・)/ ベーコン等の肉系なんかも無しにしま …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー