MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

丼・ご飯もの 簡単飯 飯ログ

バターチキンオムカレー

投稿日:

母特製カレー!

昨日仕事行ってる間に母親がカレーを作っていた様で、今日は一晩寝て熟成された状態になってました。

 

鶏肉をベースにしたチキンカレーで味見してみると結構美味い(ΦωΦ)

まぁカレーなんて不味くならないだろうと言われればそれまでですがw

普通に食べても美味しいのですが、ちょっと以前からやりたかったオムカレーにしてみようかと。

フライパンも新調したし♪

カレーから作るとなると結構時間掛かるんで、オムカレーやるなら出来てる状態のカレーかレトルトカレーがいいですね(;^ω^)

という訳でオムカレーに挑戦!٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

カレー       1人前
ご飯        1膳

ニンニク      2片分(大1.小2)
バター       20g(10g×2)
卵         2個
豆乳        30cc
マヨネーズ     小さじ1

塩         一つまみ×2
ブラックペッパー  少々
パセリ       少々

 

ご飯はガーリックバターライスにします。

そこに卵を乗せてカレーを掛けるって段取りで!

 

調理

フライパンにバター(10g)を引いて刻んだニンニクを炒めます。

 

ニンニクが炒まって香りが立ったらご飯を入れてペッパーを塗します。

 

ご飯にバターが馴染む様に全体的に混ぜながら炒め合わせます。

 

いい感じに馴染んだらお先に皿へ!

 

豆乳マヨネーズ(一つまみ)を合わせておきます。

 

フライパンにバターを引いて中火で熱します。

 

温まったらを流し入れて好みの形に仕上げていきます。

 

形成して好みの形になればOK!

 

先程のバターライスに乗せます。

ちょっと失敗(;^ω^)

 

失敗した所をカバーする様にカレーを掛けてパセリをあしらえば完成!!

 

何とかリカバリー出来たかな(;^ω^)

美味そうだ♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

そもそものカレーが美味しかったので間違いないでしょう!

では頂きます( 一人一)

 

 

うっま(*”ω”*)

カレーが美味いのは勿論ですが、ガーリックバターが効いたご飯がメチャメチャ良き!

カレーと仲良くしてくれてます♪

卵も豆乳とマヨネーズ入れたのでフワッとしてて美味いですね(ΦωΦ)

盛り付けがもうちょい綺麗だったら店レベルですね。これは人に出せます👍

 

めちゃんこ美味かった♪

母親のカレー様々!ご馳走様でした( 一人一)

しかしながらレトルトカレーでやっても美味そうだ!

ワンランク上のレトルトカレーになると思います( `・ㅂ・)و

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

めんたい高菜と塩こんぶのペペロンチーノ

 

▼MISAO’s Twitter▼

-丼・ご飯もの, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【卵かけご飯】ふわふわTKG【中華ダレ】

おもしろ雑貨コレクターさんの人気動画を観たせいです。 こちらの動画を観てしまいまして、白身がふわっふわのTKG、美味そうだな―(*´﹃`*)っと。 しかし↓この器具↓、買っても間違いなく1~2回しか使 …

サッポロ一番しょうゆラーメン【ごま味】でニラそば

ごま味を入手! サッポロ一番の醤油ラーメンにごま味がある事は知っていたのですが、近所のスーパーに売っていないので諦めていました。 通販でしか買えないのかなー?なんて思っていたら近所のディスカウントショ …

水菜ともやしのざるうどん

  夏ですね(早) 昨日は暑かったのでそろそろ冷やし麺を解禁してもいいかなと思いまして。 って思ったら今日はそんなに暑くなかった(;^ω^) でも冷たい麺が食べたい気分になってたので決行! …

野菜たっぷり酸辣湯麵【サッポロ一番塩ラーメン】

冷蔵庫の野菜を大量消費! 冷蔵庫の管理って大変ですね。 ちょっと野菜達が古くなってきたのでまとめて消費してやろうかなと! 今日はサッポロ一番塩ラーメンで酸辣湯麵アレンジしようと思っていたのでそこに野菜 …

【お鍋の余り具材で】中華風豚あんかけ丼

冷蔵庫に余りがちな具材で激ウマ丼 そろそろお鍋の機会も増える寒い季節となってきましたね⛄ 私個人としては寒さには強い方ですのでまだ凍えるような気温ではありませんが、温かい食べ物が美味しく …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー