MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

丼・ご飯もの 簡単飯

ニラ玉トマト丼

投稿日:2020年8月8日 更新日:

嗚呼、ニラ玉が食べたい!

というのも、Youtubeで孤独のグルメのニラ玉回を観てしまったが故です。(違法アップロードでは無い、ちゃんとした公式チャンネルのを観ました)

 

松重さん演じる井之頭さん、何であんなに美味しそうに食べるんだろ(*´﹃`*)

 

こんなの魅せられた日にゃニラ玉作るしかないでしょ!

って事でニラを買って参りまして、ウチにはトマトが採れすぎ問題もあるのでトマト🍅もご一緒する事に。

卵とトマトを炒める中華料理もあるんだからそこにニラがお邪魔してもお邪魔じゃないでしょう!

孤独のグルメのニラ玉とは違うけどニラ欲を満たすには充分♪

動画の調理法は炒めたニラにオムレツを乗せてる様な感じでしたが、まぁそこは自己流の混ぜるタイプのニラ玉でいいかなと。

ニラ欲を満た(ry

そんじゃ作ってこ٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

ご飯        1合弱
ニラ        1/4束
卵         2個
トマト       1個

ごま油       大さじ1
醤油        小さじ1
鶏ガラスープの素  小さじ1(1/2×2)
ブラックペッパー  少々

 

後にして思えばもっとニラ入れても良かったかなーっと。

ニラ欲を満たすのに1/4束は控えめですねԅ(¯﹃¯ԅ)

いつもならニンニクを使うシーンですが、今回はニラを味わうためにニンニク抜きにしました。

そして味付けは割とシンプルめに!

 

調理

トマトはザク切り、ニラは3cmほどにカット、鶏ガラスープの素を1/2入れて溶いておく

 

フライパンにごま油を引いて中火でニラを炒める

 

ちょっと油が回ってきたくらいでトマトと鶏ガラスープの素、醤油を入れる

トマトの水分で全体に馴染ませます

 

トマトにも火が通った辺りでOK!ニラの食感も残したいので炒めすぎない様にしました。

 

を流し入れて軽く混ぜる

 

好みの固さになれば火を止める

 

ご飯を好きなだけ盛り、

 

先程のニラ玉トマトをONしてブラックペッパーを振れば完成!

 

ニラ~ԅ(¯﹃¯ԅ)

やっとニラにありつける♪

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

ニラの香りが堪りません♪

では頂きます( 一人一)

 

 

ニラ~\(^o^)/

うまー♪シャキシャキの食感とニラ独特の香りが本当に堪りませんね!

久々にニラ食べましたがこんなに美味かったんですね。

味付けがシンプルだからニラの旨味がダイレクトに味わえます♪

ちょっとニラにハマりそうw

 

トマト🍅の酸味もニラ玉によく合います。

実は相性良かったんですねぇ。新発見(ΦωΦ)

 

孤独のグルメのニラ玉とは大きく違いますが、私のニラ欲を満たすのには充分でした

ご馳走様でした( 一人一)

ちょっと今度は孤独のグルメ風のニラ玉にも挑戦してみようかな!

詳細レシピは撮影したお店のものだから公開されてないですがフィーリングでいけるでしょう(∩´∀`)∩

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

【トマペペ】トマトのペペロンチーノ vol.2

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-丼・ご飯もの, 簡単飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【和える】梅しそパスタ【和パスタ】

刻み大葉が半額! どうも、半額商品に弱い奴MISAOです。 スーパーで刻み大葉が半額だったので購入し、色々使ってたのですが割と量あるんですよね。 で、パスタで一気に消費していこうかなと。 大葉を使うの …

青椒肉絲 ーチンジャオロースー

ボリュームたっぷり!茄子入り青椒肉絲。 中華な気分だったので晩御飯に青椒肉絲を作ろうかと! スーパーでデッカイ水茄子が100円だったので、この子でかさ増ししてやりゃ少ない肉でボリューミーに出来るかなと …

【安くてボリューミー】豚もやし丼【簡単・うまい】

二郎系もビックリなボリューム! もう4月も終わろうとしていますね。 この4月から新生活を始めた人も多いかと思います。 コロナ渦で大変でしょうが頑張って乗り越えていきましょう!   という訳で …

【お手軽パスタ】和えるペペロンチーノ《和えペペ》

  お手軽(手抜き)パスタが食べたい! フライパンを使いたくないけどパスタを食べたい気分だったので、ちょっと考えてみました。 まぁ和えればいいよねって答えはすぐに出たんですけれど(ΦωΦ) …

カップヌードル炒飯【豚骨】

新発売のカップヌードル豚骨を食べてみた結果。 「炒飯にしたい!」との欲望を抑える事は出来ませんでした。(もはや病気) ラーメン炒飯にハマった者の末路ですな(‘Д’;) 決して身 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー