MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

丼・ご飯もの 簡単飯

ニラ玉トマト丼

投稿日:2020年8月8日 更新日:

嗚呼、ニラ玉が食べたい!

というのも、Youtubeで孤独のグルメのニラ玉回を観てしまったが故です。(違法アップロードでは無い、ちゃんとした公式チャンネルのを観ました)

 

松重さん演じる井之頭さん、何であんなに美味しそうに食べるんだろ(*´﹃`*)

 

こんなの魅せられた日にゃニラ玉作るしかないでしょ!

って事でニラを買って参りまして、ウチにはトマトが採れすぎ問題もあるのでトマト🍅もご一緒する事に。

卵とトマトを炒める中華料理もあるんだからそこにニラがお邪魔してもお邪魔じゃないでしょう!

孤独のグルメのニラ玉とは違うけどニラ欲を満たすには充分♪

動画の調理法は炒めたニラにオムレツを乗せてる様な感じでしたが、まぁそこは自己流の混ぜるタイプのニラ玉でいいかなと。

ニラ欲を満た(ry

そんじゃ作ってこ٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

ご飯        1合弱
ニラ        1/4束
卵         2個
トマト       1個

ごま油       大さじ1
醤油        小さじ1
鶏ガラスープの素  小さじ1(1/2×2)
ブラックペッパー  少々

 

後にして思えばもっとニラ入れても良かったかなーっと。

ニラ欲を満たすのに1/4束は控えめですねԅ(¯﹃¯ԅ)

いつもならニンニクを使うシーンですが、今回はニラを味わうためにニンニク抜きにしました。

そして味付けは割とシンプルめに!

 

調理

トマトはザク切り、ニラは3cmほどにカット、鶏ガラスープの素を1/2入れて溶いておく

 

フライパンにごま油を引いて中火でニラを炒める

 

ちょっと油が回ってきたくらいでトマトと鶏ガラスープの素、醤油を入れる

トマトの水分で全体に馴染ませます

 

トマトにも火が通った辺りでOK!ニラの食感も残したいので炒めすぎない様にしました。

 

を流し入れて軽く混ぜる

 

好みの固さになれば火を止める

 

ご飯を好きなだけ盛り、

 

先程のニラ玉トマトをONしてブラックペッパーを振れば完成!

 

ニラ~ԅ(¯﹃¯ԅ)

やっとニラにありつける♪

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

ニラの香りが堪りません♪

では頂きます( 一人一)

 

 

ニラ~\(^o^)/

うまー♪シャキシャキの食感とニラ独特の香りが本当に堪りませんね!

久々にニラ食べましたがこんなに美味かったんですね。

味付けがシンプルだからニラの旨味がダイレクトに味わえます♪

ちょっとニラにハマりそうw

 

トマト🍅の酸味もニラ玉によく合います。

実は相性良かったんですねぇ。新発見(ΦωΦ)

 

孤独のグルメのニラ玉とは大きく違いますが、私のニラ欲を満たすのには充分でした

ご馳走様でした( 一人一)

ちょっと今度は孤独のグルメ風のニラ玉にも挑戦してみようかな!

詳細レシピは撮影したお店のものだから公開されてないですがフィーリングでいけるでしょう(∩´∀`)∩

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

【トマペペ】トマトのペペロンチーノ vol.2

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-丼・ご飯もの, 簡単飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【素麺アレンジ】素麺だけどもはや塩ラーメン を作ってみた

  素麺アレンジレシピを発見! まだ素麺解禁して間もないというのにアレンジを見つけたので作ってみました。 YouTubeでパテモソ協会様が作ってらっしゃったのを観て美味そうだなと!(元ネタは …

野菜たっぷりの紅白ラーメン【サッポロ一番塩ラーメン】

お正月も終わりですが、 ちょっとめでたい感じにラーメンを紅白で彩ってみましょう! 正月料理で結構野菜とか買い溜めてたので食材は色々あるんですよね。 むしろ早く使ってやらないと!って感じですw 特に人参 …

【じゃがりこ】明太炒飯【失敗作】

じゃがりこで炒飯出来ないかな? と、炒飯厨の私がふと思いました。 ある日スーパーで炙り明太子味のじゃがりこを発見したのです。   これで明太炒飯作ったら美味いかも?と。 どうなるか分からんけ …

海老ポテグラタン

海老とポテトで子供も喜ぶヤツ♪ 久々に洋食気分! グラタンにしようかドリアにしようか迷った挙句、家族のリクエストでグラタンにしました(/・ω・)/ ジャガイモがあったので海老ポテにしてやろうと。 材料 …

キャベツとウインナーのチーズペペロンチーノ

もうすぐ春ですねぇ~♪ ちょっと気取ってみませんか~♪ という訳(どういう?)で春キャベツで作りたかった所ですが手に入らなかったので普通のキャベツで作りました(/・ω・)/ ウインナーとキャベツにはチ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー