MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

シンプルなトマトソースパスタ

投稿日:

久々にトマトパスタ🎶

買い置きしてたトマト缶が目に入ってきたので久々にトマトパスタでもやるか٩(。•ω•。)وと。

ペペロン系が多い私ですがトマトパスタも結構好きなのです。

頻度が少ない理由としてはやっぱペペロン系が楽で美味しいからですね(*ノωノ)

しかしながらたまに無性に食べたくなるトマトパスタ🍅🍝

今日はシンプルに作っちゃいます✨

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
ニンニク      1片
玉ネギ       1/4個
ハム        1パック
大葉        適量

トマト缶(カット) 200g(1/2缶)
オリーブオイル   大さじ1.5
塩         10g
ブラックペッパー  適量
パルメザンチーズ  適量
パセリ       適量

 

本当はハムじゃなくてベーコンが良かったのですが、生憎切らしていてハムしかなかったので妥協。

大葉は飾ろうと思ってましたが盛り付け時に行き場を失ったので味変でチョコチョコ入れました(;^ω^)

こんな事ならソースに混ぜれば良かったw

 

調理

ニンニクは粗微塵切り、玉ネギは微塵切り、ハムは半分に切ってから1cm程にカット。

 

お湯1Lに塩を入れてパスタを茹でます。

今回は7分茹でのものを6分茹でで。

 

フライパンにオリーブオイルを引いてニンニク弱火で熱します。

オイル入れ過ぎたので空いているビンに少し非難させました(;^ω^)

 

ニンニクから香りが出てきたら玉ネギハムを入れて加熱していきます。

少しだけ火力上げました。弱めの中火くらい。

 

全体に火が通りしっとりしたらOK!

 

そこへトマト缶からトマト茹で汁を少々入れて混ぜ合わせます。

 

全体に混ざり、一煮立ちさせます。

 

そこへ茹で上がったパスタを投入。

 

全体によく絡めてここで少し塩分調整を。

茹で汁少々と少々を足しました。

 

味が決まったら皿に盛り、ブラックペッパー・パルメザンチーズ・パセリを振れば完成☆

 

いい色合い✨

美味そうだ(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

トマトパスタ久々だー\(^o^)/

では頂きます( 一人一)

 

 

うまぁ(*´Д`)

トマトの酸味と甘みが何とも言えない♪

チーズとよく合いますなぁ(∩´∀`)∩

イタリアンレストランと言うよりは喫茶店に近いパスタかも。

どこかちょっとノスタルジーを感じます(´-`).。oO

 

ではここで行き場を失ってた大葉ちゃんを

 

合う~(๑´ڡ`๑)

冒頭にも言いましたがソースに混ぜてしまえばよかったw

大葉やバジルなんかはトマトソースに鉄板に合いますもんね!

 

久々のトマトパスタ、美味しゅうございました。

ご馳走様でした( 一人一)

トマト缶、半分余ったから今度鶏でも煮込もうかな🐔

もしくは海鮮もイイですね✨ちょっと悩んでおきます(`・ω・´)

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

【旨味たっぷり】キャベツ炒飯

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

菜の花とベーコンのペペロンチーノ

もうすぐ春ですね♪ スーパーで菜の花が半額で叩き売られていたので買い漁ってきました(/・ω・)/ 158円の半額だったで税込みで80円ちょい。お買い得(∩´∀`)∩ 穂先黄色いけど大丈夫でしょう(Φω …

ゴーヤのナポリタン

続・ゴーヤパスタ! と言っても2回目ですが、連日ゴーヤになります。 先日のゴーヤのペペロンチーノを食べた感想としてはナポリタンの方が合いそうだなってのが正直な意見でした。 ペペロンチーノだとゴーヤの苦 …

ゴリラ炒飯

  出前一丁の進化版、ゴリラ一丁を炒飯にしてみました。 名付けてゴリラ炒飯!・・・これだけ聞くと何のこっちゃ分かりませんね(;^ω^) 今日の主役がこちら!(どんっ)   あの出前 …

【パレット】フェットチーネのワンパンペペロンチーノ【Palette】

パレットでペペロンチーノ! 先月割引き価格で購入したPaletteが残っていたのでそろそろ消化しないとなーと思っておりました。 まぁ前回はワンパンでクリームパスタしたので今回はワンパンでペペロンチーノ …

しらすと水菜のペペロンチーノ

使いかけのしらすと水菜を発見! ・・・パスタだな🤔(そろそろワンパターン) しらす丼でも良かったのですが、水菜だったらパスタかなと。 以前作ったしらすと大葉のペペロンチーノが自己評価か …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー