MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

シンプルなトマトソースパスタ

投稿日:

久々にトマトパスタ🎶

買い置きしてたトマト缶が目に入ってきたので久々にトマトパスタでもやるか٩(。•ω•。)وと。

ペペロン系が多い私ですがトマトパスタも結構好きなのです。

頻度が少ない理由としてはやっぱペペロン系が楽で美味しいからですね(*ノωノ)

しかしながらたまに無性に食べたくなるトマトパスタ🍅🍝

今日はシンプルに作っちゃいます✨

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
ニンニク      1片
玉ネギ       1/4個
ハム        1パック
大葉        適量

トマト缶(カット) 200g(1/2缶)
オリーブオイル   大さじ1.5
塩         10g
ブラックペッパー  適量
パルメザンチーズ  適量
パセリ       適量

 

本当はハムじゃなくてベーコンが良かったのですが、生憎切らしていてハムしかなかったので妥協。

大葉は飾ろうと思ってましたが盛り付け時に行き場を失ったので味変でチョコチョコ入れました(;^ω^)

こんな事ならソースに混ぜれば良かったw

 

調理

ニンニクは粗微塵切り、玉ネギは微塵切り、ハムは半分に切ってから1cm程にカット。

 

お湯1Lに塩を入れてパスタを茹でます。

今回は7分茹でのものを6分茹でで。

 

フライパンにオリーブオイルを引いてニンニク弱火で熱します。

オイル入れ過ぎたので空いているビンに少し非難させました(;^ω^)

 

ニンニクから香りが出てきたら玉ネギハムを入れて加熱していきます。

少しだけ火力上げました。弱めの中火くらい。

 

全体に火が通りしっとりしたらOK!

 

そこへトマト缶からトマト茹で汁を少々入れて混ぜ合わせます。

 

全体に混ざり、一煮立ちさせます。

 

そこへ茹で上がったパスタを投入。

 

全体によく絡めてここで少し塩分調整を。

茹で汁少々と少々を足しました。

 

味が決まったら皿に盛り、ブラックペッパー・パルメザンチーズ・パセリを振れば完成☆

 

いい色合い✨

美味そうだ(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

トマトパスタ久々だー\(^o^)/

では頂きます( 一人一)

 

 

うまぁ(*´Д`)

トマトの酸味と甘みが何とも言えない♪

チーズとよく合いますなぁ(∩´∀`)∩

イタリアンレストランと言うよりは喫茶店に近いパスタかも。

どこかちょっとノスタルジーを感じます(´-`).。oO

 

ではここで行き場を失ってた大葉ちゃんを

 

合う~(๑´ڡ`๑)

冒頭にも言いましたがソースに混ぜてしまえばよかったw

大葉やバジルなんかはトマトソースに鉄板に合いますもんね!

 

久々のトマトパスタ、美味しゅうございました。

ご馳走様でした( 一人一)

トマト缶、半分余ったから今度鶏でも煮込もうかな🐔

もしくは海鮮もイイですね✨ちょっと悩んでおきます(`・ω・´)

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

【旨味たっぷり】キャベツ炒飯

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サリ麺で醤油ラーメン

昨日に引き続きあまり体調が宜しくないのであっさりした汁物を欲した。 が、こんな日に限ってインスタントラーメンもうどんも無い(‘Д’) サリ麺があったので醤油ラーメンを作る事に! …

塩っぺ&ゆかり炒飯

塩っぺ&ゆかり? 先日スーパーでこんなものを見つけたんだわさ。   ほほう、塩昆布とゆかりがコラボしたのか(`・ω・´) これは温かいご飯にもいいけど炒飯やパスタにも合いそうだぞ!って事で購 …

夏到来!そうめん解禁!

  暑いですねぇ。 今日の最高気温が26℃ですと! もう初夏と言っても過言ではない気温ですね。 暑いのが苦手な私は参りますね💦 最近は扇風機を付ける日も増えてきました。 &n …

【ヨメサック丼】辛そうで辛くない、しらす丼【カジサック】

カジサックチャンネルで紹介されていたヨメサックのオリジナル丼 カジサックの動画は普段からよく観るのですが、少し前にしらすを使ったヨメサックのオリジナル丼の動画がありました。 ↓その動画がこちら↓  …

【素麺アレンジ】素麺で韓国風まぜそば【ビビン麺】

  ピリ辛と酸味で食欲増進! 以前購入したキムチが余ってて何に使おうか考えていまして、冷蔵庫開けたらもやしのナムルもある。 ビビンバ(ビピンバ?ビビンパ?)もいいなぁと思ったのですが梅雨でジ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー