MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サリ麺で醤油ラーメン

投稿日:2020年2月15日 更新日:

昨日に引き続きあまり体調が宜しくないのであっさりした汁物を欲した。
が、こんな日に限ってインスタントラーメンもうどんも無い(‘Д’)

サリ麺があったので醤油ラーメンを作る事に!
独学ラーメン店長様の動画を参考にさせて頂きました!
動画はこちら

レシピ

材料

サリ麺       1袋
水         400cc

★醤油       30cc
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★味の素      小さじ1/2
ネギ        少々

独学ラーメン店長様の動画よりも材料は少なめです
あっさりシンプルに食べたかったので

調理

器に★を入れ、鍋で湯を沸かす
沸いたらサリ麺を投入し、麺がほぐれたら器へダイブ!

ネギをあしらって完成!

非常にシンプル!

サリ麺を茹でたお湯をそのまま入れたのでスープは濁ってますが全然美味かったです!
独学ラーメン店長様は別で湯を作ってクリーンなスープにしてらっしゃいましたが、今日は拘って作る元気がなかったものでw

削り粉、ショウガ、ラードをいれるともっと本格派になるみたいなので元気がある時にやってみよう。

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出前一丁《ピリ辛・キクラゲ卵》

  ふと、キクラゲが食べたくなったのです。 なのでスーパーでキクラゲを購入。買ったけど何しよう? 天津飯もいいし、卵と炒めてもいいし、ラーメンでもいいし・・・ ポクポクポクポクポク …

サッポロ一番 塩ラーメン炒飯 -完全版-

  3度目の正直! 【サッポロ一番塩ラーメンを炒飯にする】 元々は独学ラーメン店長様のカップヌードル炒飯のアイディアからです。 過去2度挑戦しましたが二回とも完成には一歩届かずでした。 &n …

あーらよっ!出前一丁~♪《辛ネギニラキャベ》

父ちゃんなんて大嫌いだじょー! なんて懐かしいCMを胸に抱きつつ(大嘘)買って参りました(/・ω・)/   一昨日、とうとう買い溜めしてたサッポロ一番塩ラーメンを食べきったので、次は何買おう …

レタスのレモンバターペペロンチーノ

レタス de パスタ。 サニーレタスを半額で買ってきたので早めに使い切ろうとの事。 先日youtubeで堤下さんがレタスを使ったパスタを作っていたので美味そうだなと(‘Д’) …

【冷製パスタ】トマトとキュウリの冷製ペペロンチーノ

冷たいペペロンチーノが食べたい! と思ったので作る事にしました。 やっぱり夏は冷製に限りますなぁ! 作り方迷ったんですが、普通にペペロンチーノのパスタソースを作って冷やすのがシンプルで手っ取り早いかな …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー