MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サリ麺で醤油ラーメン

投稿日:2020年2月15日 更新日:

昨日に引き続きあまり体調が宜しくないのであっさりした汁物を欲した。
が、こんな日に限ってインスタントラーメンもうどんも無い(‘Д’)

サリ麺があったので醤油ラーメンを作る事に!
独学ラーメン店長様の動画を参考にさせて頂きました!
動画はこちら

レシピ

材料

サリ麺       1袋
水         400cc

★醤油       30cc
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★味の素      小さじ1/2
ネギ        少々

独学ラーメン店長様の動画よりも材料は少なめです
あっさりシンプルに食べたかったので

調理

器に★を入れ、鍋で湯を沸かす
沸いたらサリ麺を投入し、麺がほぐれたら器へダイブ!

ネギをあしらって完成!

非常にシンプル!

サリ麺を茹でたお湯をそのまま入れたのでスープは濁ってますが全然美味かったです!
独学ラーメン店長様は別で湯を作ってクリーンなスープにしてらっしゃいましたが、今日は拘って作る元気がなかったものでw

削り粉、ショウガ、ラードをいれるともっと本格派になるみたいなので元気がある時にやってみよう。

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏南蛮つけ蕎麦

  美味しいお蕎麦を自宅でも! 緊急事態宣言が解除され少しは動きやすくなった昨今ですが、まだまだ油断は禁物ですね! 極力不要不急の外出は控えて自宅で美味しいお蕎麦でも作る事にします。 まぁそ …

超ガーリック塩ラーメン

ニンニクの大量消費! 先日ご近所さんから頂いた大量のニンニクを消費すべく今日も今日とてニンニクの消費に精を出す次第であります。 ↑まだ1割も使えてません(;^ω^)   で、以前やった超ガー …

出前一丁《ガリネギ水菜》

ジャンキーな物を欲する身体。 コロナの影響で外出の機会が激減し、食くらいしか楽しみがない昨今です。 そんな日々を過ごしていますが、たまにはこうジャンキーで身体に悪そうなものをガッツリ食べたい気分の時も …

濃厚!エビパスタ

エビ三昧! 戸棚を開けたらこんなものを発見(/・ω・)/   海老のビスク これでパスタ作ったら美味そうだ! って事でエビパスタを作ってみる事に。 冷凍庫に素干えびなるものを買って置いておい …

【簡単中華】麻婆ニラ丼

  ニラ欲解消! さて、連日ニラを使ったレシピでしたが今日で残りを使い切りです。 何か今回のニラは元気が無かったな🤔 足が早かった気がします。 1/4束残ってたので作り置き系 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー