MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番 塩ラーメン《ニラオニオン》

投稿日:2020年3月12日 更新日:

またサッポロ一番かい!

と言われそうですが5パック入りを買い溜めしてたので(ΦωΦ)

カップ麺2daysからのインスタントラーメン・・・。

血糖値が気にならなくもないお年頃ですが今日はラーメンの気分だったので(/・ω・)/

冷蔵庫開けたら玉ネギが1/4玉あって、見上げると市販のフライドオニオンがそろそろ寿命を全うしようとしてらっしゃったので使い切ってやろうかと!

そんな訳で今日はオニオンラーメン作っちゃろかと!

野菜室見るとニラもあったので仲間入り!ニンニクもモチのロン!

ってあれ?こないだのヤツとそんなに変わらない?(;^ω^)

ま、こういう具材がサッポロ一番塩ラーメンには合うので致し方なし!

 

よし、作るぞ(/・ω・)/

 

レシピ

材料

サッポロ一番塩ラーメン  1袋
バター          10g
フライドオニオン     適量
ニラ           1/8束
玉ネギ          1/4玉
ニンニク         1片
ごま油          大さじ1

 

ニラは画像の半分使用。

カットネギは準備はしたけどニラがあるから要らないやって事で使いませんでした。

 

調理

玉ネギは5mmくらいのスライス、バターも切ってスタンバイ

 

ニラは1cm程にカット、ニンニクはスライスしてごま油を引いた鍋で弱火で熱する

 

香りが出てきたら水を規定量いれる

 

強火で沸かして麺投入!

 

麺をすこし湯がいた頃に玉ネギさん入りまーす!

 

玉ネギの登場を遅らせたのはあまり火を通しすぎたくなかったので。

食感大事ですね(/・ω・)/

 

麺がほぐれたらスープを入れて器に盛り、

フライドオニオンとバターを仲間に加えたら完成!

 

この安心感と来たらもう!(*’ω’*)

 

実食!

スープにフライドオニオンを浸しつつ、麺を絡めて頂きます( 一人一)

 

うまし!

サポ塩(とうとう略した)の良い香りに玉ネギの風味と食感がたまりませんな!(∩´∀`)∩

バターも溶けてきて食欲は更に加速します。

流石にごま油とバターとフライドオニオン使ったから若干は油っこくなったものの、元々のラーメンがあっさりしてるので丁度いいっちゃ丁度いい感じですね!

 

レンゲで具材も楽しみつつ

 

あっという間に完食でした(*‘∀‘)

ご馳走様でした( 一人一)

インスタントラーメン食うと「昼飯!」って感じします。(わたしだけ~?)

だいたひかるさん何してるんだろ?懐かしいな。

 

そろそろちゃんと栄養のあるものも食べなきゃなという想いと、ジャンクなものを貪る背徳感の狭間にいる今日この頃。

明日は何作ろうかな~。

 

 

▼こちらの記事もオススメです▼

しらすと大葉の炒飯

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッポロ一番 塩らーめん《ニンニク鬼マシマシ》

口臭終了ラーメン! 何だかニンニクのパンチが凄いラーメンを食べたくなったのでやってみた(/・ω・)/ どうせならニラも入れてやろうって事でニラが仲間に加わった(DQのBGMを脳内再生♪) 以前ラ王でニ …

【ヨメサック丼】辛そうで辛くない、しらす丼【カジサック】

カジサックチャンネルで紹介されていたヨメサックのオリジナル丼 カジサックの動画は普段からよく観るのですが、少し前にしらすを使ったヨメサックのオリジナル丼の動画がありました。 ↓その動画がこちら↓  …

【簡単パスタ】トマトジュースで作るボロネーゼ

ボロネーゼもお手軽に作りたい! ペペロンチーノ等に比べてトマトソース系のパスタってどうしても手間が掛かりますよね! トマト缶を用意するのが億劫だと思う方もいると思います。 で、今日はそんな手間を一気に …

人参のペペロンチーノ

人参の美味さに目覚めました。 正月料理で余った人参を日々使っていますが、炒飯やラーメンに入れたら想像以上に美味くて現在人参に憑りつかれていますw となるとやはり大好きなペペロンチーノに入れたらどうなる …

【肉味噌】サッポロ一番塩ラーメン【ニラ辛子】

久々のサポ塩! 先日ニラ辛子を作った結果、ラーメンに入れたい衝動を抑える事は出来ませんでした。 なので久々にサッポロ一番塩ラーメン買ってきちゃった(*ノωノ)   5食パックなのでまたサポ塩 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー