MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番 塩らーめん《ニンニク鬼マシマシ》

投稿日:2020年3月5日 更新日:

口臭終了ラーメン!

何だかニンニクのパンチが凄いラーメンを食べたくなったのでやってみた(/・ω・)/

どうせならニラも入れてやろうって事でニラが仲間に加わった(DQのBGMを脳内再生♪)

以前ラ王でニラそばやった時のニラが余っててそろそろ使わなきゃなので!

 

これをやる日は人と会えませんw

コンビニ行くにもマスクが・・・あ、マスク無いや(´・ω・`)

マスクとティッシュ達、早く店頭に並んで欲しい。

そんな気持ちを抱きつつ口臭を終わらせに参ります!

 

レシピ

材料(1人前)

サッポロ一番塩らーめん   1袋
ニラ            1/4束
ニンニク          3片
フライドガーリック     お好み適量
焦がしニンニク(チューブ) お好み適量
ごま油           大さじ1

 

 

 

調理

ニンニクは粗微塵切り、ニラは2cm程にカット

 

鍋にごま油を引き、ニンニクとニラを弱火で炒める

 

火が通ったらそこに袋の規定量の水(500cc)を入れて中火~強火で沸かす

この時点でニラとニンニクの香りが凄く良い♪

 

沸いたら麺投入。ここからは普通のサッポロ一番の作る工程と同じ!

 

麺がほぐれたら付属のスープを入れて器に盛り、

フライドガーリックと焦がしニンニクと付属の切りゴマをあしらって完成!

 

焦がしニンニクが沈んじゃったw
画像の右上にひっそりといます。

 

実食!

キッチンがもうニンニクの匂いで充満したw

こりゃ凄いぞ!って事で頂きます( 一人一)

 

破 壊 力 抜 群 !

一口目から凄いニンニクパワー!(∩´∀`)∩

美味い!ニラの食感がまた良き!

サッポロ一番塩らーめんによく合いますな(`・ω・´)

精力付くわこれw

 

あー、ニンニクに気を取られ過ぎて卵を今回入れ忘れてた…。

サッポロ一番塩らーめんはかきたまで食うのが好きなんです。

それに加え、このパンチ力なら途中でブラックペッパーや一味を足しても良かったなー!

ニンニクの風味に夢中で味変せずに完食してしまった(*’ω’*)

メチャメチャ美味かったー!

ご馳走様でした( 一人一)

自覚無いけど口臭ヤバイんだろうなw

 

次はかきたまを忘れずに!(/・ω・)/

 

 

▼こちらの記事もオススメです▼

サッポロ一番みそラーメン 《ガーリックコーンバター》

 

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニンニクたっぷり豆乳ペペロンチーノ

  ご近所さんから追加で・・・。 さて、今日も今日とて頂いたニンニクを消費しようかと思ってた矢先の事です。 ご近所さんがまた訪ねて来られました。   どんっ!となw   …

サッポロ一番 みそラーメン【旨辛】

サッポロ一番 みそラーメンの旨辛を久々に買ってみた。 サッポロ一番みそラーメン(以下:サポみそ)の亜種としてこんなのがあるんですが、2年ぶりくらいに買ってきました。   そもそもサッポロ一番 …

麻辣炒飯

  桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油。 先日スーパーでこんなものを発見しまして、 なんとこれが半額で叩き売られていました! ちょうど食べるラー油も切らしてたし代わりにと思い購入。 …

鮭とキノコのバター炒飯

秋、バター使いがち! 秋あるあるですね。特にキノコなんてバターと大の仲良しですから! データは存じ上げませんが、秋はバターの売り上げも良いのでは?と思います。 そんな事はいいとして、また半額ゲッターの …

蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば。生チョコのもっちりクレープ【セブンイレブン】

はい、やってくれましたねセブンさん! これはパッケージ見ただけでもう美味い。 もうジャケ買いならぬパケ買いしちゃいました。(ジャケ買いって死語?) 私ね、セブンの蒙古タンメン中本のカップ麺大好きなんで …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー