MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番みそラーメン《旨辛野菜》

投稿日:2020年3月14日 更新日:

炒飯でも作るか!

と思ったら昨日枝豆ごはん炊いてたの忘れてた(;^ω^)

実験的に作ったので次回作る時は記事にします。

超簡単で超美味かった!

先日炊き込みご飯を作って以来、色々試作中なのであります(‘ω’)ノ

という訳で炒飯が出来ないので、昨日はパスタ作ったし今日はラーメンにしようかと!

冷蔵庫に昨日半額で買ったキャベツもやしがあったので使う事に。

最近サッポロ一番塩ラーメンばかりだったので今日はみそラーメンで。

しばらくかきたまやってなかったので卵も導入!

 

よし、今日はこんな感じで作るどー(/・ω・)/

 

レシピ

材料(1人前)

サッポロ一番みそラーメン  1袋
キャベツもやし       約100g
卵             1個
バター           10g
ごま油           小さじ1
豆板醤           小さじ2ほど

 

バターを後乗せするのでごま油は少なめにしました。

キャベツもやしはこれの1/3~半分ほど使用。

材料は割とシンプルですね!

調理もシンプルです(^ω^)

 

調理

フライパンを中火で温めごま油を引き、キャベツもやしを炒める

 

隣のコンロで鍋に湯を入れて沸かしておく

 

軽くだけ炒めた所で豆板醤を入れる

 

分量外の料理酒を少々入れて豆板醤を伸ばして全体に馴染ませる

 

隣のコンロでサッポロ一番みそラーメンを規定通りに作る。

 

手抜きしようと思ったら野菜を炒めたフライパンに湯入れて麺放り込んでもいいんですがね。

それしちゃうと初めから豆板醤の味が全体に染みわたり、味の変化が楽しめなくなるデメリットはあります。

 

麺が茹で上がったら(私はちょっと早めに上げます)本来はここで粉末スープを入れ

麺だけ先に器に盛って残ったスープにを流し入れる

 

卵を流し終えた後に粉末スープを入れ忘れてた事に気付いたので入れましたw

 

かきたまが出来たスープを器に流し込みます

 

この時点で普通にうまそー\(^o^)/

そこに旨辛に炒めた野菜バターをオン!

 

完成!ちょーうまそー\(^o^)/

 

実食!

何気にサポみそ(自分的略語)は久々かも!

ガーリックコーンバター以来だから2週間ぶりか(^ω^)

では頂きます( 一人一)

 

まずはスープから

ズズズ

美味しいいつものサポみそ(*’ω’*)

麺をリフト!

 

野菜と共に!うまうま(∩´∀`)∩

別調理したので段々とスープに辛みとバターが染みていきます。

味の変化が楽しい(*‘∀‘)

途中で味変しなくても勝手に味変してくれます!

かきたまも美味いなぁ。やっぱラーメンに卵は相性抜群(`・ω・´)

 

2週間ぶりのサポみそは大満足で完食!

ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼こちらの記事もオススメです▼

濃厚!エビパスタ

 

▼応援して頂ける方はイイネ!代わりに↓こちら↓をポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツナとピーマンとトマトの中華風パスタ

ごま油香る中華系のテイストで! ピーマンが特売だったので購入して参りました。 久々にピーマンを使ったパスタでも作りたいなーと思ってた所、無限ピーマンなるものを思い出しまして💡 ツナと鶏 …

飛竜の生ラーメン(とんこつ醤油味)

岡山で生まれた美味いラーメン 父親の友人が岡山から遊びにいらっしゃいまして、お土産に頂きました。 初めて聞いたのですが岡山では有名なものなのでしょうか? 少し調べてみたら1941年創業の超老舗な会社な …

梅香る、ツナとトマトの冷製パスタ

冷製パスタのド定番! そろそろパスタも冷たく食べたい時期ですね。 昨日家でトマトが採れましたので今日はそれを使って冷製パスタにしようと思います。 そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و   ↓ …

ベーコンとキノコの和風パスタ

そろそろ秋の気配🍁 9月に入ってからというものめっきり涼しくなりましたね! もう一残暑が来るかもしれませんが最近は凄く過ごしやすいです🌤 まだ紹介したい冷やし麺のレパー …

【マルコメ】赤だし味噌ラーメン【サリ麺】

マルコメの料亭の味シリーズ! 赤だしが飲みたくなったのでスーパーで赤味噌を買おうとしていた所、とあるものを発見しました。 これ!   説明書きを読むと、お湯で割るだけで美味しい赤だしが出来る …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー