MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番みそラーメン 《ガーリックコーンバター》

投稿日:2020年3月1日 更新日:

見たら分かる美味いヤツ

昨日サッポロ一番が特売で安かったので5パック入りを購入!

塩ラーメンも買ってます(/・ω・)/

 

サッポロ一番みそラーメンをより美味く食べるには・・・

「コーンバター!」(`・ω・´)

と秒で決まったのでコーンも一緒に購入!

 

さて、食うぞー!って事で冷蔵庫開けたらニンニクちゃんと目が合った。

・・・あんたも一緒に入るかい?

とニンニクちゃんをナンパし、今日の主役が揃う٩(。•ω•。)و

当然の様にネギも同行!

 

レシピ

材料(1人前)

サッポロ一番みそラーメン  1袋
白ネギ(今日は青い所)   少々
コーン           30g
バター           5g×2
ニンニク          2片(大1、小2)
もやし           一掴み

 

材料準備し終えた後にもやしを発見したので出遅れ参加!

 

調理

ニンニクはスライス、ネギは細切り、バターは四角に切って2つ用意しておく

 

鍋にバターを引き、弱火でニンニクの香りを出す

(影が気になる。照明買おうかな・・・)

 

ニンニクの香りが出てきたらそこに袋の規定量(500cc)の水を入れて沸かす

 

湯が沸いたら麺ともやしを投入

 

袋の規定時間より私は少し早めに仕上げます。

スープを入れ器に盛り、ネギ、コーン、追いバター、付属の一味を掛けて完成!

 

ネギの青い部分は刺激強めなので肩までスープに浸からせておきました。

超美味そうな匂いを放ってます(∩´∀`)∩

 

実食!

間違いないものしか入れてないんで美味いのは確定なんですがね!

では頂きます( 一人一)

 

うまっ!旨っ!!馬っ!!!

バターコーンとニンニクの相性最高!(`・ω・´)

最初にバターでニンニクを炒めたのは正解だったようだ!

全体的に凄くいい風味♪

替え玉したいくらいだった(*’ω’*)

最高でした!ご馳走様( 一人一)

 

ラ王でニラそば

 

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏ミンチの中華風親子丼

  鶏ミンチ(挽肉)の消費。 先日作った鶏そぼろのあんかけ炒飯の鶏挽肉が余ってて、賞味期限を見たら今日まで⁉ という訳で急遽この子を使って何か作ろうかと! んー、、、(ポクホ …

和風仕立てのペペロンチーノ

醤油と白だしで味付けした和風なパスタ。 ちょっと最近チーズやら豚骨やらでこってりしすぎてたので、そろそろあっさり食べたいなと。 プラス、ペペロンチーノ欲が溜まっていたので今日はペペるか!とね。 定期的 …

【ネバネバ蕎麦】なめことろろオクラ蕎麦

ネッバネバのお蕎麦が食べたい! という訳でオクラとなめこを買って参りました(/・ω・)/ で、おウチに長芋があったので勿論参戦! もう役者は充分程揃いましたね(∩´∀`)∩ たまにはノンオイルであっさ …

ベーコンとほうれん草と舞茸のバターソテー

今日の白菜サラダと共にサイドメニューとして作りました(/・ω・)/ テッパン料理ではありますが記録として残しておきます。 レシピ 材料 ほうれん草     1束 ベーコン(ハーフ) 1パック 舞茸   …

ペヤング 獄激辛 食べてみた

YouTubeで話題のアレ コンビニに売ってたのでついつい買ってしまった…。 END(↓)でギリだったのにそれよりも辛いらしいとのこと(;’∀’) これがENDなん …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー