MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

サッポロ一番【海苔】塩ラーメン【のりしお】

投稿日:

「のりしお」って響きいいですよね。

ポテチものり塩派だったりします。

なので今日はいつも美味しいサッポロ一番塩ラーメン海苔をいれてのり塩のサポ塩を作ってみようかなと!

海苔の種類は迷いましたがとりあえずは家にあるおにぎり用の海苔でいいかなーっと。

韓国海苔も美味しそうですねどね(*´Д`)

ま、今回はあるもので作ってみます٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

サポ塩       1袋
海苔(おにぎり用)  3枚
白ネギのアタマ   1本

 

はい、超シンプル!

ネギは飾りみたいなものなので実質海苔だけですね。

 

調理

水450ccに千切った海苔を入れて沸かします

 

そこへ麺を投入!

麺「ちょっくらお邪魔しますわよっと。」

 

海苔湯温泉でしっかりほぐれたら火を止めて粉末スープを

 

器に盛って付属の切りゴマとネギをあしらえば完成!

 

普通のインスタントラーメンに海苔を入れただけの調理ですが、その一手間でいつもと違うの風味がかなり漂います。

これは期待!(´罒`)✧

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

サポ塩自体が美味いんで海苔足しただけなら美味さが揺るがない事は分かっていますがねw

では頂きます( 一人一)

 

 

うんまい(´罒`)✧

麺に海苔が絡む~!

これは海苔好きには是非ともやってみて欲しいですね。

トッピングで海苔を添えて巻くのも美味いですが、それとはまた違った美味さがあります。

何なら追い海苔トッピングしても良さそうですね♪

 

冒頭にも言いましたが、韓国海苔を使っても間違いなく美味いと思います。青のり振っても良さそう♪

他にも海苔の種類を変えてみたり、茹でる前に炙って香ばしさを出してから作っても面白そうですね。

今回はどこにでもあるおにぎり用の焼き海苔でしたがこれでも充分磯の香りを楽しむことが出来ました♪

美味かったぁ!ご馳走様でした( 一人一)

これは新たな新発見だ!またやってみよう(∩´∀`)∩

 

 

▼この記事を評価する▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸

 

▼オススメ▼

【辛ラーメンアレンジ】辛炒飯

 

▼MISAO’s Twitter▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目玉焼き乗せナポリタン

久々にナポリタン♪ 冷蔵庫にウインナーと玉ネギとピーマンがあったので「お、ナポリタンの役者が揃ってる👀」と。 久しく作って無かったのでナポリタンに決定🍝 たまーにむしょ …

ベーコンレタス丼【リュウジのバズレシピ】

レタスがメインの丼! リュウジさんの動画を観ていたらやたら美味そうな丼がありました。 それがコチラ⇒今が安いレタスが信じられないほど『米』に合う!!!【レタス丼】 ほぇえ、レタスで丼とな!その発想は無 …

白菜のクリームパスタ

単一野菜パスタシリーズ 色んな野菜入れても勿論美味しいですが、単一野菜を楽しむのも一興です。 今日は白菜! この季節に食べる白菜って美味しいですよね~♪ お鍋や煮物もいいですが、たまには洋風で楽しんで …

【じゃがりこ】明太炒飯【失敗作】

じゃがりこで炒飯出来ないかな? と、炒飯厨の私がふと思いました。 ある日スーパーで炙り明太子味のじゃがりこを発見したのです。   これで明太炒飯作ったら美味いかも?と。 どうなるか分からんけ …

【あかり使用】明太クリームパスタ

久々のあかり登場! 先日やった大葉のクリームパスタで明太子欲しいなぁと思ったのですが、あかりに妥協しましたw   まぁあかりは安いし日持ちするし、限りなく明太子に近い商品だと思っているので悪 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー