MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

カップ麺 飯ログ

カップヌードル 激辛味噌 食べてみた

投稿日:2020年6月18日 更新日:

NISSINさんが攻めてきた!

あまり激辛や変わり種のカップ麺を出さないイメージの日清食品さんですが、この度自身の代表作であり代名詞とも言えるカップヌードル激辛を出してきましたね。

しかも味噌味で。

味噌といえば最近になって定番となったあの味噌ですね。

 

デビューしたと思ったらすぐに亜種も出てくるなんて、まるで高校入学して2ヶ月目で金髪にしてきたかの様な登場。

先輩方に目を付けられなきゃいいですけどねw

 

さてそんな激辛味噌ですが、辛いモノ好きとしてはこりゃ一度は食べておかないと!て事で購入して参りました。

まぁペヤングの獄激辛を上回るなんて事はないでしょうからある程度安心はしています(;^ω^)

一応保険で卵だけ用意しておこうかな!

そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و

 

調理

開封の儀

 

蓋を開けると卵や謎肉等が入っててカップヌードルの具!って感じですが、、、明らか赤いですね。

とりあえず湯を入れて3分待ちましょう!

 

待っている間にレンチン卵を作っておきます。詳しい作り方はこちら

うん、いい感じの半熟♪

 

さて、そうこうしている間にカップヌードルが出来ました!

 

おほっ、赤い(ΦωΦ)

これは期待出来ますね♪

 

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

実食!

カップ麺自体が久々なので楽しみ♪

では頂きます( 一人一)

 

まずそのまま食べてみます。

 

お?うまっ・・・

あ、いや、、、後から結構辛い!でも美味い!(∩´∀`)∩

これは旨辛!

思ってたよりも刺激的でした。日清さんだからとちょっと侮ってた部分があったのは否めない。

しかしながらその侮りを覆してくる良いどんでん返しです。

これは好きな辛さだ♪

 

テイストで言えば辛ラーメンに近いものを感じますが、それよりもまろやかというかコクがありますね。

おそらく味噌のチカラでしょう。

辛ラーメンは結構好きなのですが、今回食べたカップヌードル激辛味噌の方が私は好きですね!

 

数口食べた所で卵さんの登場!

 

赤いスープに卵って映えますねぇ♪

辛いラーメンに卵は絶対合うでしょう!

 

卵黄を絡めて、、、

 

うまー♪(*´ω`)

卵入りの方が断然好きですね!

優しい卵黄がスープの辛さと上手く付き合ってくれます。

モロに米が欲しくなる味です。

今日は自重して、こやつはいつか炒飯として米とコラボさせたい♪

ラーメン炒飯シリーズの次回作は決定ですね(ΦωΦ)

きっと刺激的な炒飯に変身してくれる事でしょう!

 

今日はこのまま美味しく食べ進めて完食です。

ご馳走様でした( 一人一)

 

個人的な感想ですが、辛いラーメンのシリーズとしては上位に位置する美味さでした!
(因みに他の上位には蒙古タンメン中本辛辛魚がいます)

辛いだけじゃなく旨味もしっかりしてて、かなり好きな味ですね。

ただ、辛いモノが苦手な人は辞めておいたほうがいいかなと。

割としっかり辛いです。パッケージは見掛け倒しでは無かったですね。

しっかり汗搔きました💦デトックス!!!

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

麻婆素麺 ‐追い飯付き-

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

 

-カップ麺, 飯ログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚平焼き

キャベツの大量消費 Day2! さて、昨日に引き続きキャベツを大量消費するぞ٩(。•ω•。)و という訳で何しようかなーと考えた所、「豚平焼きが食べたい!」と脳が伝令してきました! という訳でまた豚肉 …

麻辣炒飯

  桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油。 先日スーパーでこんなものを発見しまして、 なんとこれが半額で叩き売られていました! ちょうど食べるラー油も切らしてたし代わりにと思い購入。 …

アップルパイ風トースト

りんごを頂いたので作ってみた! 母親が知人からりんごを2つ頂いたそうで。 そんな母親は生のりんごが食べれないんですよねぇw じゃあどうしようかと、ネットで検索したらクラシルさんでこのレシピがありました …

鶏の唐揚げ《創味シャンタン味》

みんな大好き唐揚げ くん! …ではない、普通の唐揚げです! 唐揚げって美味しいですよね(*´ω`*) 嫌いな人いるのかな? まぁ油ものがダメだったりする人もいるかw 訂正。多くの人が大好き …

ニラ入り親子丼

親子丼の気分な日。 たまに無性に食べたくなるのがそう、親子丼!(自分だけ?) シンプルに鶏と卵を甘めの割下で綴じたものをご飯にドンっと乗っけるだけでウマウマなのですよ(*´ω`) 今日は正にそんな気分 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー