MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

エビと白菜のペペロンチーノ

投稿日:2020年2月12日 更新日:

 

パスタが食べたい

というわけでお昼はパスタ(`・ω・´)

冷凍庫にエビがあったのでエビペペにしようかと!

野菜室見たらキャベツと白菜があった。

普段ならキャベツの方を選んだろうけど、白菜の方が古かったのでw

レシピ

材料(1人前)

パスタ     150g(男盛)
ニンニク    2片
鷹の爪     1本
オリーブオイル 大さじ1強

白菜      1/4の3枚
玉ネギ     1/4個
冷凍むきえび  5尾くらい

ベーコンも入れりゃよかったなぁ(^ω^)

 

調理

ニンニクは包丁の背で潰し、粗みじん切りに。

玉ネギは薄切り。

白菜は芯を削ぎ切り、葉の部分は食べやすい大きさに。

エビはぬるま湯で解凍

(まな板汚ぇw)

パスタはしょっぱめのお湯で規定の-1分茹でる

フライパンにニンニクオリーブオイルを入れ、弱火で香りを出す

香りが出てきたら鷹の爪白菜の芯を投入

芯に火が入ってきたら残りの具材を投入

具材に火が通ったらゆで汁をジャババと注ぐ(目分量)

隠し味に醤油(分量外)をひと回し

茹で上がったパスタを絡めて皿に盛り、
ブラックペッパーエクストラヴァージンをかけて完成!

実食!

少し薄味だったかな。

白菜の水分のせいだろうか、もう少し塩味が欲しかった(;^ω^)

でもそれでも美味かったので良し!

ご馳走様でした( 一人一)

 

たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【冷】ぶっかけうどん

  夏も目前! 昼はもう暑いですね。そろそろ夏も到来しようとしてるかの様な今日この頃です。 さて、そんな訳で今日は涼しげに冷たいうどんを食そうかなと。 ちょっとニンニク飯が続いたので気分転換 …

バターチキンオムカレー

母特製カレー! 昨日仕事行ってる間に母親がカレーを作っていた様で、今日は一晩寝て熟成された状態になってました。   鶏肉をベースにしたチキンカレーで味見してみると結構美味い(ΦωΦ) まぁカ …

肉味噌を作ろう!٩(。•ω•。)و

作り置き出来る、何かと便利な逸品! さて、こないだジャージャー麺を作った時に今度は肉味噌を多めに作って作り置きしておこう的な事を申し上げましたが、ようやくその時が来ました(ノ≧ڡ≦) 【素麺アレンジ】 …

サッポロ一番塩ラーメンと忘れ物

今日は好きなもん食べる!!! 昨日はちょっとした事情で昼飯を食いっ逸れたんですよね。 コロナであまり遊びにも行けないせいで食くらいしか楽しみが無いというのに(#^ω^)ビキビキ という訳で今日は昨 …

出前一丁《ガリネギ水菜》

ジャンキーな物を欲する身体。 コロナの影響で外出の機会が激減し、食くらいしか楽しみがない昨今です。 そんな日々を過ごしていますが、たまにはこうジャンキーで身体に悪そうなものをガッツリ食べたい気分の時も …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー