MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

一品料理 飯ログ

アップルパイ風トースト

投稿日:2020年3月6日 更新日:

りんごを頂いたので作ってみた!

母親が知人からりんごを2つ頂いたそうで。

そんな母親は生のりんごが食べれないんですよねぇw

じゃあどうしようかと、ネットで検索したらクラシルさんでこのレシピがありました。

クラシルさんのサイト⇒アップルパイ風トースト レシピ・作り方

 

よし、じゃあいっちょやってみっか!

て事で食パンを買ってきて調理スタート!(/・ω・)/

 

レシピ

クラシルさんのレシピではトースト1枚でりんご1個使ってましたが、

今回はトースト3枚でりんご2個使ってみようと思います。

材料(3人前)

りんご      2個
食パン(5枚切り) 3枚
バター      50g
砂糖       200g
レモン汁     大さじ2

 

調理

食パンの淵に切り込みを入れ、中の部分を凹ます

 

りんごは4等分に切って芯を取る

 

芯を取ったりんごを1~2mmくらいにスライスして器に入れる

この量が入る器がラーメン鉢しか無かった(;^ω^)

結構な量です・・・。

 

砂糖、レモン汁、バターを混ぜ入れてラップをする

量が半端なかったので一旦大きいボウルに移してまた戻しました。

この状態でレンジで10分加熱

(クラシルさんのレシピでは7分でしたが、量が量なので)

 

間食編

レンジ「ヴイイィィィィン」

 

 

・ ・ ・ 

 

 

暇だ。腹減った…

 

そうだ💡

 

いそいそ…。

チンッ♪

 

チーズトーストの完成(∩´∀`)∩

レンチン待ってる間にバターとチーズとマジックソルトとオリーブオイルでパパっとな(*’ω’*)

うまうま♪

むしろ昼飯これで良かったまである。

りんご「おいコラッ」

 

 

チーズトーストをもしゃもしゃしてたら丁度りんごのレンチンが終わった様で、調理に戻ります。

 

良い感じに柔らかくなってりんごの良い香りが漂う!

これを最初に仕込んだパンに乗せてトースターで5分。

 

また待つのか・・・(´-`)

 

5 minutes later…

 

チンッ♪

完成!

 

いやぁ、結構時間掛かりましたねw

りんごをレンチンしている間に食パンの切り込みとかやればもっと効率良かったかもだけど。

あまりこの手の類のモノは作らないんで段取りが分かってませんでした(;^ω^)

 

実食!

りんごの香りもいい感じに漂ってるので冷めない内に頂きます( 一人一)

 

あちちちっ。甘い!

 

うん、これ女子が好きなヤツだ(´-`)

いや美味いですよ!美味いんだけどねw

普段そんなに甘いモノを好んで食べてないせいもあって、

そこまでテンションは上がらなかったかな(;^ω^)

 

一応補足しておくと、時間掛けてまで作った割に私の好みの味では無かったってだけで、

これ自体はいいレシピだと思います(/・ω・)/

その証拠に母親は「美味しい」を連呼して食べてくれてました♪

 

甘い事なんて砂糖の量から分かっていたし、りんごを消費しなきゃという使命もあったので、

食べてから文句を言うな!というお話ですねはいごめんなさい。

 

とまぁ何はともあれりんごを消費するという使命を全うは出来たので今日の所は良かったかな!

ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼こちらの記事もオススメです▼

サッポロ一番 塩らーめん《ニンニク鬼マシマシ》

 

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-一品料理, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷やし肉蕎麦

暑い夏に涼しげなお蕎麦 梅雨が明けてるのかどうか分からない天気が続きますねぇ☔ カンカン照りも嫌ですがジメジメするのも嫌です。一言で言うと夏キライ(;^ω^) まぁそんな事を言ってても始 …

【素麺アレンジ】素麺だけどもはや塩ラーメン を作ってみた

  素麺アレンジレシピを発見! まだ素麺解禁して間もないというのにアレンジを見つけたので作ってみました。 YouTubeでパテモソ協会様が作ってらっしゃったのを観て美味そうだなと!(元ネタは …

四川麻婆豆腐定食 ―福仙―

久々に外食! 今日は予定があって出掛けるつもりだったのですが、コロナの影響もあり予定がキャンセルになったので一人で外食してきました。 行ったのは四川料理屋の福仙 https://tabelog.com …

枝豆コーン炊き込みご飯

  大人も子供も喜ぶヤツ! 実は最近ちょっと炊き込みご飯の試作を繰り返してまして、 ようやく自分の中の黄金比を手に入れたのでシェアしたいと思います。 今日は早速作ってこー٩(。•ω•。)و …

【中華風】鶏卵スープ【ふわとろ】

中華屋さんに出てくる卵スープ with 鶏肉 中華屋さんの定食等に付いてくるあの卵スープ、美味しいですよね♪ 今日はそれを意識しつつ、鶏も入れた鶏卵スープを作ってみます。 以前インスタグラムで上げた料 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー