MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

カップ麺 飯ログ

どん兵衛 背脂風豚ニンニク ―濃厚ラー油太そば―

投稿日:

どん兵衛が攻めてきた!

コンビニでふと目を止めざるを得ない商品を発見!

どん兵衛・・・?

豚ニンニク濃厚ラー油太そばだと(。-`ω-)

どん兵衛といえばあっさり美味しいうどんや蕎麦のイメージですが、豚ニンニクとな!

これは…即買いですね!

楽しみでしかない♪

という訳で買って参りましたので、とりあえず食べてみるしかないですね。

期待しかない(∩´∀`)∩

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

調理

天板には特製こってりオイル豚ニンニク風味ラー油なるものが付いています。

何だこのそそられる名前のオイルは!(*´ω`)

 

蓋を開けると挽肉らしきものと揚げ玉?ネギ、油揚げが入ってますね。

油揚げを外さない辺りは流石どん兵衛!

あくまでベースはお蕎麦なのですね(∩´∀`)∩

 

では湯を入れて5分待つとしますか♪

 

5 minutes later…

 

よーし、では蓋をパカッとな!

 

おおお!開けた瞬間結構強烈ないい香り♪

これはパンチ力半端無いですね!

期待大( `・ㅂ・)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

では伸びない内に早速食べちゃいましょう!

では頂きます( 一人一)

 

こってりオイルを絞り出してと。

見るからに辛旨そうな感じになりました♪

 

では!

 

うまし!(´罒`)✧

見た目通りの凄いパンチ力!w

ピリ辛のこってりスープが太麺に絡みついてメチャメチャ美味い(๑´ڡ`๑)

でもちゃんと麺はお蕎麦なんですね!

「そば」と書いてあるので初めは中華そばかな?とも若干思っていましたが、そこはやはりどん兵衛の意地を守り抜いたって所でしょうか。

 

ラー油が結構効いているので食べ進めていると次第に汗掻いてきますね。

これは夏に食べたかったかも(∩´∀`)∩

スタミナ付きそうだ♪

 

こってりしたどん兵衛でしたが意外にもあっさりと食べ終えましたね。

ご馳走様でした( 一人一)

ちょっと物足りない感がある感じなので大盛りサイズ作って貰っても良さそうなくらいです。

成人男性ならこってりの大盛りも余裕でしょう!

個人的にはかなりアリなどん兵衛でした♪

美味かったぁ~(๑´ڡ`๑)

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

しらすと水菜のペペロンチーノ

 

▼MISAO’s Twitter▼

-カップ麺, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

麻婆豆腐丼(辛口)

辛いモノが食べたい と思ったので麻婆豆腐を作ろうかと!(/・ω・)/ 久々に発汗して代謝を良くしないと(^ω^) 今回は鶏挽肉を使用。 本当は豚か牛豚合挽が良かったんですが、手頃なサイズのものが売り切 …

ペペロンチーノ×炒飯=【ペペ飯】

ペペロンチーノと炒飯のコラボ! 普段からペペロンチーノや炒飯をよく作るのですが、そういやミックスしたらどうなるんだろ?🤔 と、ふと思いまして。 じゃあやってみるか!と。 響きだけでも美 …

回鍋肉(的なやつ)

また豚肉料理 安くて美味しいからどうしても豚さんに頼りがち(*’ω’*) 当然の如くキャベツはウチの冷蔵庫に選抜でレギュラー。 よし!回鍋肉作るか!(/・ω・)/ そういや回鍋 …

【素麺アレンジ】素麺で韓国風まぜそば【ビビン麺】

  ピリ辛と酸味で食欲増進! 以前購入したキムチが余ってて何に使おうか考えていまして、冷蔵庫開けたらもやしのナムルもある。 ビビンバ(ビピンバ?ビビンパ?)もいいなぁと思ったのですが梅雨でジ …

【トマペペ】トマトのペペロンチーノ vol.2

以前作ったトマペペがかなり美味しかったので ちょっと改良して第二作目に挑戦しました。 ⇒以前のトマトペペロンチーノ 今回は玉ネギを加え海原式のニンニクパスタとトマトパスタを合わせた様なイメージで作って …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー