MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ

投稿日:2020年2月13日 更新日:

昨日は割とあっさりしたパスタだったので、今日はこってりした物を欲した(/・ω・)/

冷蔵庫にウインナーがあったのでウインナー丼でも作ろうかなと思ったけど、
麺の気分だったのでパスタに!

レシピ

材料(1人前)

パスタ     150g(男盛)
キャベツ    もっさり
玉ネギ     1/4個
ウインナー   3本
ニンニク    2片
チーズ     もっさり

調味料
オリーブオイル 大さじ1
塩・胡椒    少々
醤油      一回し
料理酒     少々

調理

パスタは規定の時間の-1分茹でておく(同時進行)
フライパンにオリーブオイルニンニクを入れ弱火で香りを出す
香りが出てきたらウインナー野菜をどっさり入れる

この時点で塩・胡椒で下味を付ける

野菜に火が通ってきたら料理酒醤油を入れ、キャベツがしんなりするまで炒める

キャベツがしんなりしたらチーズパスタのゆで汁を入れる

もっさり!(/・ω・)/

チーズが溶ける香りがしたら完成!
ウインナーとチーズの香ばしい風味は子供が絶対好きなやーつー!\(^o^)/

皿に盛りブラックペッパーエクストラヴァージンで仕上げ

実食

チーズが溶けて麺に絡む感じが最高!
ウインナーやキャベツとの相性も良く、大人も子供も好きな味(`・ω・´)

今回、唐辛子を使ってないので辛みは全くなし
なので途中でシラチャーソースで味変

「タイで生まれたホットソース」らしいが、洋風のものにもよく合います(^ω^)
特にチーズとの相性は◎

 

 

辛みが加わり、食欲が加速しました!

美味かったー!御馳走様(一人一)

 

エビと白菜のペペロンチーノ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


  1. […] たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【あかり】明太カルボナーラ【明太パスタ】

あかりボナーラ なんて言ってみたり(。-`ω-) あかりを使ったパスタは当ブログでも人気の記事なのですが、まだカルボナーラはやっていなかったな!と。 ――あかりを使った料理一覧はコチラから―― 何度か …

豚うどん

豚が安い! スーパーで豚かたのブロックが98円/100gで売ってました。 アメリカ産ですがブロックがこれだけ安いのはかなりお買い得♪ 角煮にしてもいいし、小分けにして使ってもいいし♪ 時間があれば叉焼 …

鶏肉のクリーム煮

鶏もも肉さんが2割引き! って事で購入したはいいものの、何しようか?と作る寸前まで悩んでました(/・ω・)/ 冷蔵庫を開けたら、玉ネギ、ブロッコリー、人参、牛乳。。。   (´-`).。oO …

納豆腐とろ玉丼

  卵かけご飯の進化版? の様な感じですね。 かっちゃんねるさんが悪魔の納豆豆腐丼なるものを作っていたのでちょっと真似しましたw 動画はこちら   相違点はネギと天かすを使用してい …

大葉のクリームパスタ

半額キラー発動! 大葉が半額だったので購入して参りました♪ というのも、そもそもの目的はハマチが大安売りしていたのでハマチ丼のお供に使う為に買ったんです。 ↓ハマチ丼↓ Instagramより。クリッ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー