MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ

投稿日:2020年2月13日 更新日:

昨日は割とあっさりしたパスタだったので、今日はこってりした物を欲した(/・ω・)/

冷蔵庫にウインナーがあったのでウインナー丼でも作ろうかなと思ったけど、
麺の気分だったのでパスタに!

レシピ

材料(1人前)

パスタ     150g(男盛)
キャベツ    もっさり
玉ネギ     1/4個
ウインナー   3本
ニンニク    2片
チーズ     もっさり

調味料
オリーブオイル 大さじ1
塩・胡椒    少々
醤油      一回し
料理酒     少々

調理

パスタは規定の時間の-1分茹でておく(同時進行)
フライパンにオリーブオイルニンニクを入れ弱火で香りを出す
香りが出てきたらウインナー野菜をどっさり入れる

この時点で塩・胡椒で下味を付ける

野菜に火が通ってきたら料理酒醤油を入れ、キャベツがしんなりするまで炒める

キャベツがしんなりしたらチーズパスタのゆで汁を入れる

もっさり!(/・ω・)/

チーズが溶ける香りがしたら完成!
ウインナーとチーズの香ばしい風味は子供が絶対好きなやーつー!\(^o^)/

皿に盛りブラックペッパーエクストラヴァージンで仕上げ

実食

チーズが溶けて麺に絡む感じが最高!
ウインナーやキャベツとの相性も良く、大人も子供も好きな味(`・ω・´)

今回、唐辛子を使ってないので辛みは全くなし
なので途中でシラチャーソースで味変

「タイで生まれたホットソース」らしいが、洋風のものにもよく合います(^ω^)
特にチーズとの相性は◎

 

 

辛みが加わり、食欲が加速しました!

美味かったー!御馳走様(一人一)

 

エビと白菜のペペロンチーノ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


  1. […] たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ひろし】青菜炒飯【三島食品】

三島食品から新発売! と言っても調べたら2ヶ月も前に出てたんですね。(;^ω^)シランカッタ スーパーでいつもの様にあかりを買おうとふりかけコーナーへ行ったら見慣れない商品がありました。   …

豚とキャベツのオイマヨガーリック炒め

キャベツの大量消費! スーパーでキャベツが半額だったのでたっぷり食物繊維でも摂ろうかと!(/・ω・)/ 1玉使うのって意外と大変だったりしますw ちまちまサラダやラーメンに使ってもいいですが、半額商品 …

【余った素麺の消費に】素麺アレンジレシピ 7選

夏の風物詩 とも言える素麺ですが、逆に秋以降になると台所の戸棚に眠りがちですよね。 いつ食べても美味しいのですが、涼しくなってくると何故か手が出なくなる!なんて事は珍しくないかと。 理由はおそらく、夏 …

【サッポロ一番塩ラーメン】冷やし坦々麺【アレンジ】

今年も冷やしラーメンの季節♪ 去年も散々やりましたが、やはりこの季節は冷やした麺が美味しいですよね😋 冷やし麺シリーズ一覧はコチラより 今日は大好きなサッポロ一番塩ラーメン(以下:サポ …

サッポロ一番みそラーメン《旨辛野菜》

炒飯でも作るか! と思ったら昨日枝豆ごはん炊いてたの忘れてた(;^ω^) 実験的に作ったので次回作る時は記事にします。 超簡単で超美味かった! 先日炊き込みご飯を作って以来、色々試作中なのであります( …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー