MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ

投稿日:2020年2月13日 更新日:

昨日は割とあっさりしたパスタだったので、今日はこってりした物を欲した(/・ω・)/

冷蔵庫にウインナーがあったのでウインナー丼でも作ろうかなと思ったけど、
麺の気分だったのでパスタに!

レシピ

材料(1人前)

パスタ     150g(男盛)
キャベツ    もっさり
玉ネギ     1/4個
ウインナー   3本
ニンニク    2片
チーズ     もっさり

調味料
オリーブオイル 大さじ1
塩・胡椒    少々
醤油      一回し
料理酒     少々

調理

パスタは規定の時間の-1分茹でておく(同時進行)
フライパンにオリーブオイルニンニクを入れ弱火で香りを出す
香りが出てきたらウインナー野菜をどっさり入れる

この時点で塩・胡椒で下味を付ける

野菜に火が通ってきたら料理酒醤油を入れ、キャベツがしんなりするまで炒める

キャベツがしんなりしたらチーズパスタのゆで汁を入れる

もっさり!(/・ω・)/

チーズが溶ける香りがしたら完成!
ウインナーとチーズの香ばしい風味は子供が絶対好きなやーつー!\(^o^)/

皿に盛りブラックペッパーエクストラヴァージンで仕上げ

実食

チーズが溶けて麺に絡む感じが最高!
ウインナーやキャベツとの相性も良く、大人も子供も好きな味(`・ω・´)

今回、唐辛子を使ってないので辛みは全くなし
なので途中でシラチャーソースで味変

「タイで生まれたホットソース」らしいが、洋風のものにもよく合います(^ω^)
特にチーズとの相性は◎

 

 

辛みが加わり、食欲が加速しました!

美味かったー!御馳走様(一人一)

 

エビと白菜のペペロンチーノ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


  1. […] たっぷりキャベツとウインナーのチーズパスタ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッポロ一番【鶏】塩ラーメン

鶏の旨味を引き出した絶品インスタントラーメン! 昨日はちょっと久々に酒を軽く嗜みまして、、、いや結構飲みました(;^ω^) 二日酔いも無く気持ちよく起きれたのですが、すんごい空腹だったんですよね。 こ …

【ヨメサック丼】辛そうで辛くない、しらす丼【カジサック】

カジサックチャンネルで紹介されていたヨメサックのオリジナル丼 カジサックの動画は普段からよく観るのですが、少し前にしらすを使ったヨメサックのオリジナル丼の動画がありました。 ↓その動画がこちら↓  …

旨辛野菜の味噌ラーメン【マルちゃん正麺】

マルちゃん正麺でワンランク上のラーメンを。 先日安かったので買ってきたマルちゃん正麺の味噌ラーメン。   先日は軽いトッピングで頂きましたが今日は旨辛に味付けした野菜炒めをトッピングしようか …

サッポロ一番 塩ラーメン 【北海道ホタテだし仕上げ】

  「夏に食べたい塩ラーメン」人気投票No.1がこれ! サッポロ一番のTwitter公式アカウントにて取られたアンケートで決まったそうですね!(パッケージ見て知りました) 近状のスーパーに売 …

冷やしすだち素麺【永谷園 塩すだち茶づけ】

お茶漬けの素を使った手抜き飯 スーパーにて永谷園の新商品と思われる商品を発見! それがこちら   冷やし塩すだち茶漬け なんとも涼しげで美味しそうだ(*´﹃`*) で購入して参りまして、実際 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー