MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

【辛ラーメンアレンジ】辛油そば【油そば】

投稿日:

辛ラーメンを油そばにアレンジ!

以前やったリュウジさんのサッポロ一番で作る油そばがかなり美味しかったので他のラーメンでもやってみようかと!

【リュウジのバズレシピ】サッポロ一番で作るガリバタ油そば【作ってみた】

 

で、何が合うかなー?と思ってスーパーのラーメンコーナーを見てたら辛ラーメンと目が合いました👀

これだ!辛口の油そばが出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧

辛ラーメンは太麺でモチモチ食感だから油そばとの相性もいいはず!って事で購入♪

 

作り方はリュウジさんのを参考にしつつ、ちょっとだけ具材を変えたりしようかと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

辛ラーメン     1袋
ニンニク      1片
玉ネギ       1/4玉
キュウリ      1/4本
白ネギ       5cm程
メンマ       50g
卵         1個

ごま油       大さじ1
バター       10g
酢         小さじ1.5
ブラックペッパー  適量

 

バターが固形のものを切らしていてパン用のクリームタイプのやつになりました(。-_-。)

固形のものがあれば固形で良いですね。

付属の粉末スープは全部だと多いので辛ラーメンと一緒にスープも作ります🎶

辛ラーメンはどうしても辛さが目立つので玉ネギで甘みを、キュウリで清涼感を、酢で爽やかさを出す作戦です( `・ㅂ・)و

 

調理

玉ネギ・ニンニクは微塵切りに、キュウリは千切りに、白ネギはスライスしておきます。

 

(又はフライパン)ごま油を引いてニンニクと玉ネギを弱火で炒めます。

 

じーっくり弱火で炒めて透明感が出てきたらOK!

 

器に、炒めた玉ネギとニンニクを移しておき、粉末スープ小さじ1.5杯バターを入れておきます。

 

残った粉末スープは小さい器へ

 

鍋に水を500ccほど沸かし、麺とかやくを茹でます。

水分は切るので水の量は適当でOK。

 

茹でている間に茹で汁を大さじ1ほど器へ入れてよく混ぜておきます。

 

小さい器にお湯を入れ、卵の白身を入れてレンジへ!(500Wで70秒ほど)

 

茹で上がった麺を器でよーく絡ませて、

 

卵黄・メンマ・白ネギ・キュウリを添えてブラックペッパーを振れば完成☆

キュウリが刺さって卵黄割れとるw

 

スープもレンチンでいい感じに🎶

こちらも白ネギを少しいれてあげましょう!

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

これは美味そうの極み✨

では早速頂きます( 一人一)

 

まずは、ぶちゅ

よーく混ぜ混ぜからの~

 

よいしょ!

 

んまい(๑´ㅂ`๑)♥

あれー、全然辛くない!玉ネギとバターと卵黄のお陰かな?

旨味しか感じません✨✨

辛いの苦手な人にはもしかしたらこれでも辛味を感じるかもしれませんが、

私の舌には全く感じないレベルにまで辛さが抑えられていますね(∩´∀`)∩
(むしろ少しくらい辛くても良かったんだけどなーw)

 

そしてキュウリがまた良いですね!シャキシャキ要素があると食感もまた楽しく清涼感もあって飽きずに食べれます。

スープも間に挟みつつ、、、って、辛っ!!!

スープはダイレクトに辛ラーメンの辛さですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ラーメンの時の様に麺やかやくの甘みすらも無いから普段の辛ラーメンよりも辛く感じます💦

 

スープが予想を超えて辛かったですが、麺をつけ麺にしたりして美味しく頂けました。

ご馳走様でした( 一人一)

 

このアレンジは色んなラーメンで出来そうですね!

また気になるラーメンを見つけたらやってみます🎶

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

鶏塩ゆずラーメン

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅香る、ツナとトマトの冷製パスタ

冷製パスタのド定番! そろそろパスタも冷たく食べたい時期ですね。 昨日家でトマトが採れましたので今日はそれを使って冷製パスタにしようと思います。 そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و   ↓ …

【簡単おつまみ】空豆のペペロンチーノ仕立て【酒の肴】

やみつきになる空豆! 皆様今週もお疲れ様でした! さて、週末は一杯やるか🍺って事で、酒の肴シリーズ♪ 少し前から空豆にハマっておりまして、今日は空豆の美味しい食べ方のご紹介(∩´∀`) …

【チキンラーメンアレンジ】カルボナーラ風チキンラーメン【カルチキ】

たまに無性に欲するチキンラーメン! 昨日に引き続き日中は暑い日ですねぇ🌞 こんな日は冷やし麺がいいんですが、冷やし麺ばかりだと飽きが来るんですよねぇ。 秋はまだ来ないですが。 お後が宜 …

一平ちゃん【超わさび】

一平ちゃんが攻めてきた! こういうのってペヤングの役割かと思ってましたが、まさかの一平ちゃんも攻めの態勢に入って来ましたねw カップ焼きそば業界は昨今ちょっと攻撃的な風潮ありますね。 とは言えわさびな …

【簡単おつまみ】砂肝とオクラのガーリックソテー【酒の肴】

酒の肴シリーズ! 今回は鶏の砂肝🐔 ガーリックソテーは定番ですが、オクラと炒め合わせる事でまた違った面持ちになります( `・ㅂ・)و コリコリとネバネバのW食感のコラボレーションをご堪 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー