MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

【簡単パスタ】海老のトマトクリームパスタ

投稿日:2022年2月24日 更新日:

トマトジュースと豆乳で簡単に!

前回も紹介したトマトジュースを使って簡単にトマトパスタを作る方法の応用です🍅

【簡単パスタ】トマトジュースで作るボロネーゼ

 

今回はトマトジュース豆乳も加えてトマトクリームソースに仕立てようと思います。

出来るだけ手間と調味料をシンプルにして美味しく出来る方法をご紹介していきます!

 

レシピ

材料(1人前)

パスタ        150g
海老         5尾
玉ねぎ        1/4玉
ニンニク(チューブ) 小さじ1
ベビースピナッチ   適量

豆乳         150cc
トマトジュース    150cc
オリーブオイル    大さじ1
塩          5g+α
ブラックペッパー   適量

 

ニンニクは準備忘れです。いつもながら詰めが甘い😅

半額だったのでベビースピナッチを買ってきました。

今回は飾り用に使いましたが別に無くても問題ありません!

彩り要員なのでイタリアンパセリなどでも全然良いと思います👍✨

 

調理

海老は皮を剥いて背ワタを取っておき、玉ねぎは微塵切りにしておきます。

下準備はこれだけ💡

 

お湯を1L沸かし塩を入れてパスタを茹でます

7分茹でのパスタですが5分半茹でにします。

 

フライパンにオリーブオイルを引いて海老・玉ねぎ・ニンニク弱火で熱します。

 

海老に火が通ったら固くなり過ぎない様に一旦避けておきます。

 

玉ねぎがしんなりしてニンニクのいい香りがしてきたら茹で汁を大さじ2杯分ほど入れて中火にして沸かします。

 

沸いた所へトマトジュース豆乳を!ここで強火にして煮立たせます。

 

混ぜながら少しグツグツさせます。

 

ここで茹で上がったパスタを入れて強火のままよく和えていきます。

香り付けにここでバターを入れても良いですね!

 

混ぜながら1分程煮詰めるとパスタとソースがよく馴染みます。

ここで味見をしてで味を調えます。

 

火を止めて非難させておいた海老を合流!海老にもソースが馴染む様にしっかり和えます。

 

海老がよく絡んだら皿に盛り、

 

ブラックペッパーベビースピナッチで飾れば完成☆

 

いい感じに出来ました🎶

うまそー\(^o^)/

 

実食!

既にいい香りが充満しております!

これは期待✨

では頂きます( 一人一)

 

 

うまし!!!٩(*´︶`*)۶

トマトジュースの酸味と豆乳のまろみがいい感じに合わさってますね✨

滑らかな舌触りです👍

そして海老がウマ!!!🦐

 

最初はシャバシャバだったソースもパスタと少し煮詰める事でいい感じのトロミになります。

途中にも書きましたが、バターを入れると一層美味しくなると思います☆

見た目良し、味も良し、コスパも良しの三拍子でオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

是非試しに作ってみて下さい💪✨

 

▼オススメ▼

海老とマッシュルームのクリームパスタ

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

茄子とベーコンのトマトクリームパスタ

久々にトマトパスタ♪ 戸棚をふと開けてみるとトマト缶を発見! そういやいつしか買ったの忘れてた(ノ≧ڡ≦) 缶詰なので賞味期限は1年くらい余裕ある♪ で、こないだ買ったデッカイ茄子が余ってたので「トマ …

UFO 醤油まぜそば -ラー油マヨ-

スーパーにて気になるカップ麺を発見! 最近はそんなにカップ麺を食べないようにしているのですが、今回はちょっと見過ごす事が出来ませんでした。 カップ焼きそばで有名なUFOの醤油まぜそばですって(ΦωΦ) …

超ガーリック塩ラーメン

ニンニクの大量消費! 先日ご近所さんから頂いた大量のニンニクを消費すべく今日も今日とてニンニクの消費に精を出す次第であります。 ↑まだ1割も使えてません(;^ω^)   で、以前やった超ガー …

桜海老のパスタ【素干し海老】

海老の香りを存分に楽しむパスタ 先日、白エビだし仕立てのサポ塩を食べたせいか、久々に海老のパスタが食べたくなりましたw これは明らかに海老感を欲している(。-`ω-) という訳で桜海老の素干しを購入し …

豚ネギ塩レモンの辛味パスタ

豚はパスタに合う! 先日の青椒肉絲パスタで再確認出来ましたが、豚肉とパスタって凄く合うんです。 で、今日も豚肉でまたパスタってワケです(;^ω^) 今回は中華って訳では無く、塩焼きそば的なイメージで …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー