MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

【余ったカレーで】カレーパスタ【カレーリメイク】

投稿日:

連日カレーライスもいいですが、

ちょっと飽きは感じちゃいますよね。

昨日仕事から帰ったら母がカレーを作ってくれていました。

その日はそのままカレーライス🍛として美味しく頂いたのですが、今日もまだ残ってるって事で少しアレンジしようかと。

以前はバターチキンオムカレーをやったのですがこちらも凄く美味かったです(๑´ڡ`๑)

 

でまぁ今回はというと、いつもながらにパスタです(;^ω^)

パスタが楽なのです(ノ≧ڡ≦)

同じカレーでも味わいが変わるので飽きにくいと思います👍

そのままパスタぶっ掛けるだけじゃ味わい自体は変わらないので調理はしっかりします💪

レトルトカレーでも美味しく作れると思います✨

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ       150g
カレー       約200g
ニンニク      1片
バター       10g
卵         1個
豆乳        50cc
塩         5g
パルメザンチーズ  適量
オリーブオイル   適量
パセリ       適量

 

豆乳はどちらでもいいですが入れるとマイルドになりパスタとも絡みやすいです。

パルメザンやオリーブオイルはお好みで。無くても美味しいですよ!

カレーは余ってる分を出していますが全部は使いません。

レトルトカレーだと丁度1パック分くらいですね!

 

調理

フライパンにバターと刻んだニンニクを入れて弱火で熱します。

 

その間にパスタを茹で始めます。7分茹でのパスタを5分半茹でにタイマーセットしました。

 

ニンニクとバターの良い香りがしてきてキツネ色になったら豆乳茹で汁少々を加え中火にして沸かします。

 

沸いた所にカレーを入れます。

 

よーく混ぜて再び沸いてきたら茹で上がったパスタを投下!

 

パスタを混ぜながら少しだけ煮る感じで!

 

麺の固さがいい感じの頃に卵白だけを入れてやります。

卵白が固まるまでよーく混ぜ混ぜ。卵黄は後程!

 

卵白が固まったら皿に盛って、卵黄をポトンとな。そしてオリーブオイル、パルメザンチーズ、パセリを掛けてやれば完成☆

 

卵黄最高\(^o^)/

辛口にしたいならガラムマサラカイエンペッパー等のスパイスを入れても良いと思います👍

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

パスタにしっかり絡まって美味そう✨

では頂きます( 一人一)

 

イキナリやっちゃいましょう!

ぶちゅ

 

卵黄を絡めてと、

 

うまぁ(*´Д`)

乳製品を結構入れてるのでまろやかでコクが増されました☆

カレークリームパスタとも言えそうな味わいです☺

これはイイ✨

 

ですがクリーミーなのでパンチ力は弱まりましたね。

このままでも美味しいですが、パンチ力を求めるならウスターソースなんかもアリだと思います。

あと先に述べたスパイス等も全然アリですね👍

私はガラムマサラで味変しました!

メチャメチャ合います✨✨

 

カレーは色んな食べ方が出来ますし色んな味変も出来るのが良いですね。

よっぽど下手な事しなければ不味くはならないので(∩´∀`)∩

またカレーが余ってた時の為にアレンジ考えときます(`・ω・´)

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

韓国海苔のワンパンパスタ

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カップヌードル -抹茶仕立ての鶏白湯-

またNISSINさんが攻めてきた! 前回の激辛味噌もそうでしたが、あまり変わり種をしないイメージのNISSINさんが今回も一歩踏み込んで参りました。 カップヌードル 激辛味噌 食べてみた   …

海老ポテグラタン

海老とポテトで子供も喜ぶヤツ♪ 久々に洋食気分! グラタンにしようかドリアにしようか迷った挙句、家族のリクエストでグラタンにしました(/・ω・)/ ジャガイモがあったので海老ポテにしてやろうと。 材料 …

濃厚!エビパスタ

エビ三昧! 戸棚を開けたらこんなものを発見(/・ω・)/   海老のビスク これでパスタ作ったら美味そうだ! って事でエビパスタを作ってみる事に。 冷凍庫に素干えびなるものを買って置いておい …

サッポロ一番【たこ焼き】塩ラーメン

けんます師匠、やってますな! 私が勝手に師匠と崇めているけんます師匠がサッポロ一番塩ラーメンで斬新なアレンジをしていました。 それがタイトルにもあるサッポロ一番たこ焼き塩ラーメン! その動画はコチラ⇒ …

漢丼!―OTOKO DON―

ガッツリスタミナ丼!名付けて漢丼! ネーミングセンスは見過ごして頂くとして、今日は何かこう栄養満点でスタミナ付きそうなものを食べたいなって気分でした。 となると米だな!って事で、冷蔵庫にある食材をダダ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー