MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

【サッポロ一番】ニラそば【みそラーメン旨辛】

投稿日:2020年8月10日 更新日:

サッポロ一番みそラーメン de ニラそば!

先日、ニラ欲を満たす為に購入したニラの残りを何に使おうか考えてたんですが、丁度サッポロ一番みそラーメンの旨辛があるしこれでニラそばにしようかと!

昔、ラ王でニラそばをやったら凄く美味しくて、味変で豆板醤入れたらこれまた美味しかったという記憶があるので、サポみその旨辛ならメチャメチャ合うんじゃないか?と思った次第であります。

前回の反省点として、生ニラに熱したごま油を掛けて作ったのですが、油が掛かってない部分があって一部だったんですよね(;^ω^)

なので今回は鍋でニラを軽く揚げる様な感じで作ってみたいと思います٩(。•ω•。)و

あと、油大さじ2はちょっと油っこかったので大さじ1で!

 

サッポロ一番の記事一覧を見る

 

ブログ村ランキング参加中です。宜しければ下のバナーをポチってって下さい✨励みになります😊
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

レシピ

材料(1人前)

サポみそ旨辛    1袋
ごま油       大さじ1
ニラ        1/2束

 

ニラがちょっとしなってきてるんで早く使い切らなければ!

今日はシンプルに他の具材は無しで食べてみようかな。

ニンニクや白ネギも入れてみたいけど、ニラ感が欲しいので(∩´∀`)∩

 

調理

さて、今日は超簡単ですね!

まずはニラを2~3cm程にザク切りします

 

鍋を2つ用意。一つは麺を茹で、もう一つはごま油を熱しておきます

 

麺が茹でれたらスープ類を入れてサポみそ旨辛の完成!

正直もう食べたいw

 

器に盛る

 

熱したごま油にニラを入れて全体に油を回す

時間を掛けずにサッと!

 

サポみそ旨辛に熱したニラを乗せたら出来上がり!

 

非常に簡単でした♪

ごま油で揚げたニラの香りたるや!(*´ω`*)コウバシイ

これをご飯にONして醤油で食べても絶対美味しい!

 

ブログ村ランキング参加中です。宜しければ下のバナーをポチってって下さい✨励みになります😊
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

実食!

さて、ニラ欲を満たす第二弾としては素晴らしい代物じゃないでしょうか!

では頂きます( 一人一)

 

 

美味過ぎ(´罒`)✧

シャキシャキの食感とニラの香りがサポみそ旨辛にすっごく合ってますね!

そもそもニラってピリ辛と相性がいいので、ただのサポみそじゃなくこの旨辛だからこそ余計に合うんだと思います。

暑い夏でもこりゃバクバクいける♪スタミナ付きそう!

 

正直、麺もニラも足りないくらいでしたがオーバーカロリーするので我慢しときますw

ご馳走様でした( 一人一)

 

ヤバイ、完全にニラブームだわ(;^ω^)

今年の夏はニラで決まりですね。

壺ニラとかも興味あるのでちょっと調べてみよっと♪

 

他のサッポロ一番の記事一覧も見てみる

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

ニラ玉トマト丼

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【家庭向け】ボンゴレビアンコ

久々に温かいパスタ🍝 9月に入ったおかげか、それとも雨天候のおかげか、昨日今日と随分涼しい日になってます♪ そんな訳で久々に温かいパスタでも作るかー!と思って冷蔵庫を漁ってたら冷凍庫の …

鶏塩ゆずラーメン

鶏出汁のゆず香る塩ラーメン 一時期、鶏出汁にハマってた時期がありまして、久々にやろうかなと! で、思い返してみたらラーメン作ってないなーって事でラーメンに決定👍 (サッポロ一番では作り …

【めんつゆで作る】すた丼【夏飯・ピリ辛】

今年もスタミナを付ける飯を! もう夏だというのに梅雨の様な天気が続き、暑さとジメジメ湿気に参ってしまいますね。 という訳で今日はそんな天気にも負けないスタミナが付きそうな丼を作っていきたいと思います& …

韓国海苔と塩こんぶのペペロンチーノ

今日はパスタの気分 だけど何パスタにしようかなーと台所を見渡した所、棚に韓国海苔がおいてあったのでこれで作ってみる事にした! 塩こんぶも合いそうだなって事で材料決定! 初めての創作パスタだけど不味い要 …

鮭とキノコのバター炒飯

秋、バター使いがち! 秋あるあるですね。特にキノコなんてバターと大の仲良しですから! データは存じ上げませんが、秋はバターの売り上げも良いのでは?と思います。 そんな事はいいとして、また半額ゲッターの …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー