MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

韓国海苔のワンパンパスタ

投稿日:2021年3月19日 更新日:

韓国海苔がウマイ!

スーパーで目についた韓国海苔が安かったのでついつい買ってきてしまいました。

3パックで98円!これは良いなって事で1パックはお酒のお供に頂きました😚

韓国海苔ってお酒に合いますよね~♪🍶

 

どうせなら韓国海苔パスタも作ってみよう!ってことで。

作り方は堤下食堂でやってたやり方を参考にワンパン(フライパン一つで作る調理法)で。

若干のアレンジも加えて作ります٩(。•ω•。)و

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピ

材料(1人前)

パスタ      150g
韓国海苔     8切8枚
バター      8g

大葉       適量
白だし      小さじ2
ニンニク     1片
ブラックペッパー 適量

 

ニンニクは予定がだったのですが、調理中に思い付きで追加しました。

結果としては入れて良かったです👍

 

調理

水500ccを沸かし、韓国海苔を千切って入れます。

 

そこへ白だしパスタを投入!箸などで全体に浸かる様ほぐします。

 

これで安定。上側や端っこは茹でられにくいのでチョイチョイ混ぜながら少しオーバーボイルします。

茹で時間7分のパスタですが今回10分煮込みました

 

7分程経過。水分が無くなってきましたが麺はまだ少し固そうだったので水100cc追加。

 

9分程煮込んだ所で思い付きのおろしニンニク投入!

生ニンニクを直接おろしました。

 

10分経過。麺の固さもいい具合なので火を止めてバターを余熱で溶かします、

 

皿に盛って軽くブラックペッパーを振り、大葉を飾れば完成☆

 

ほぼほぼ茹でるだけの簡単調理でした(∩´∀`)∩

海苔の絡み方がいい感じ♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

実食!

ニンニクを後半に入れたおかげで香りが素晴らしい!

では頂きます( 一人一)

 

 

うましっ!\(^o^)/

海苔の風味がパスタにしっかり絡んでるぅ⤴⤴

バターのコクも相まって非常に味わい深い✨

ワンパンでパスタを作ると麺がモッチリして食感が凄くいいです(*´ω`)

 

油分がバターのみなのでオイリーなパスタに慣れてたらちょっと淡白な感じもしますね。

仕上げにオリーブオイルかごま油を少し足すのはアリかもです👍

あと身も蓋も無い事を言いますが、

 

韓 国 海 苔 の 良 さ が 消 え て る

 

普通の焼き海苔で良かった感は非常に否めません(;^ω^)

韓国海苔ってちょっと塩が効いててごま油の香りがして表面がツルっとしてて歯触りがいいですよね。

煮込んだらそれが全部吹っ飛んだ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

これなら仕上げに韓国海苔をパラパラした方が韓国海苔らしい味わいが楽しめたかも🤔

なんて思ったりしました。

 

まぁ韓国海苔の塩分も油分も全てパスタに絡みついたと思う事にしましょう!

次やる時は普通の焼き海苔でやるか仕上げにパラパラする事になるでしょうが(´-`).。oO

でもまぁ美味しかったのは事実!

これも経験として良しとしましょう!

ご馳走様でした( 一人一)

 

 

▼この記事への評価を是非お願い致します▼

    
ポチ(`・ω・´)っ凸 ありがとうございます。

 

▼オススメ▼

親子丼感覚で作る【天津飯】

 

▼MISAO’s Twitter▼

 

▼MISAO’s Instagram▼

Instagram

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エビと白菜のペペロンチーノ

  パスタが食べたい というわけでお昼はパスタ(`・ω・´) 冷凍庫にエビがあったのでエビペペにしようかと! 野菜室見たらキャベツと白菜があった。 普段ならキャベツの方を選んだろうけど、白菜の方が古か …

【シラチャーソース】シラチャーハン【炒飯】

シラチャーソースとは タイ生まれなのに全米が発狂した?! シラチャーソースはもともとタイでシーフード料理などに使われていたもので、 最初に作られた街の名前にちなんだネーミングと言われています。 現在、 …

シンプルなトマトソースパスタ

久々にトマトパスタ🎶 買い置きしてたトマト缶が目に入ってきたので久々にトマトパスタでもやるか٩(。•ω•。)وと。 ペペロン系が多い私ですがトマトパスタも結構好きなのです。 頻度が少な …

水菜ともやしのざるうどん

  夏ですね(早) 昨日は暑かったのでそろそろ冷やし麺を解禁してもいいかなと思いまして。 って思ったら今日はそんなに暑くなかった(;^ω^) でも冷たい麺が食べたい気分になってたので決行! …

【究極の一杯】オレのシラス丼。作ってみた

またYoutube観て影響されたヤツ。 いつも観てるチャンネルでこんなメニューがあったのです。 その名も【究極の一杯】オレのシラス丼 語弊が無い様先に申し上げておきますが、オレのと書いてますが考案はワ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー