MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 飯ログ

自宅で塩元帥の塩ラーメン

投稿日:2020年5月13日 更新日:

 

冷凍食品で塩元帥が!

スーパーでこんなものを発見!

 

ほほぅ?塩元帥といえば私が大好きなラーメンの一つです。

塩元帥 公式サイト

店舗の塩ラーメンでは断トツで好きですね!

家から車で20分くらいの所にあるのですが、コロナ騒動以降は行ってないなぁと。

冷凍で塩元帥の味を食べれるとは!ホントかな~?(ΦωΦ)

家で食べれるならこれで塩元帥欲を解消するか\(^o^)/

 

調理

後ろの説明書きを見るに、鍋に入れて弱火で温めるだけですね

 

袋から取り出すとラッピングされた麺とスープの塊

 

これを鍋にいれて弱火で6分半っと・・・

 

6 minutes later…

 

 

暗いですがまだまだですね。上は冷たい。

弱火すぎたかな?ちょっと火力あげます。

 

4 minutes later…

 

 

いい感じにグツグツしてきました!

では器に移動して完成!

 

鍋から器に移動する時、トッピング系が全部下に行ってしまった💦(下手かよ)

青ネギと糸唐辛子は救えなかったので自前で追加しました。

何とか見た目は守れた!(`・ω・´)

 

実食!

こんな簡単に塩元帥の味が再現出来てしまうのか?

見た感じは塩元帥っぽい雰囲気はありますね!

では頂いてみましょう( 一人一)

 

まずはスープ

 

うん、美味い!けど・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

何か違うなぁ。

 

麺も食べてみます。

 

美味いは美味い!

でも塩元帥か?と問われれば・・・うーん、、、って感じですね。

家で300円くらいで食べれるラーメンとしては確かにレベルは高いです。

そこは間違いないです。

が、塩元帥のスープのキレの良さが再現出来てないかなーというのが食べてみた本音かな。

何と言いますか、塩スープにパンチが無いというか。

良く言えばまろやか、辛口でいうならキレが無い。

これが私の率直な感想です。

 

しかしながらコロナで外食をしにくいこのご時世で300円ほどでこのレベルのラーメンが家で食べれるという意味では素晴らしいとは思います。

決して不味くはないです。むしろ美味いラーメンですね!

ただ私の舌が覚えている塩元帥の味とは違ったかなーってだけです。

期待しすぎたが為の落胆って所でしょうか(;^ω^)

 

ラーメンとしては美味しゅうございました。ご馳走様です( 一人一)

気になる方は試してみる価値はあるかもしれません。

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のリンクをポチ🐶っとして頂けると励みになります▼
当方へ応援ポイントが入ります。ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼こちらの記事もオススメです▼

麻辣炒飯

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のカップヌードル ―魚介仕立てのペペロンチーノ―

世界のカップヌードルだと? 何やら世界各国で親しまれている料理を「カップヌードル」で再現したとの事で、こちらはイタリア代表ですね。 引用 https://www.nissin.com/jp/produ …

茄子ピーマンの辛口ペペ

  パスタが売ってない!? スーパーに行ったらパスタのコーナーがガラガラだったのです。   ふぁ?( ゚Д゚) 私の三大栄養源の一つが!!! おかしいなと思い、スーパー近くのディス …

【これはハマる!】温泉卵の中華ダレTKG《卵かけご飯》

手抜きだけどこだわりのTKG! あまり料理の気分じゃない時もあり、適当にパパっと食べたいけど何か美味しいもの食べたい! 今日は正にそんな気分でした。 TKGをズズッと流し込むくらいでいいけど、軽く手間 …

プルダックポックンミョン ―カルボ―

激辛韓国麺のカルボ味! ディスカウントストアで袋麺の補充でもしようかと見回っていたら、何やら目立つピンクのパッケージを発見👀 どうやら韓国で有名なプルダックポックンミョンの亜種の様だ! …

カラムーチョ×炒飯

ポテトが辛くてなぜおいしい! でお馴染みの皆大好き(?)コイケヤさんのカラムーチョを炒飯にしてみようと思いました。(何故?) お菓子の類は最近控えているのですが、店頭で見かけた時にこいつと目が合って「 …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー