MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

カップ麺 飯ログ

カップヌードル -抹茶仕立ての鶏白湯-

投稿日:

またNISSINさんが攻めてきた!

前回の激辛味噌もそうでしたが、あまり変わり種をしないイメージのNISSINさんが今回も一歩踏み込んで参りました。

カップヌードル 激辛味噌 食べてみた

 

カップヌードルの抹茶とな!

うーん、正直味のイメージが沸かない・・・。

百聞は一見にしかず!とりあえずこの舌で確かめてみよう!٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

調理

調理も何も、湯入れるだけですがねw

中を開けるとこんな感じ

 

おおっ、開封した瞬間に抹茶の香りが漂う!

こいつぁ思った以上に抹茶ですね。

おそらく想定以上の抹茶感だとこの時点で予測されます。

では湯を入れて待ちましょう!

 

3 minutes later…

 

フタを開けた瞬間もそうでしたが、湯を入れると更に抹茶の香りが部屋に充満します。

決して不快ではなく、むしろ日本人なら落ち着く香りなのではないでしょうか。

ではパカッとな!

 

すんごい!w

未だかつてこの色のカップ麺は食べた事ないですねー。

香りは抹茶以外のものは感じられません。

ちなみに、麺が湯を吸ったのもありますが基本的に私は湯はちょっと少なめに入れます(^ω^)

 

では頂いてみましょう( 一人一)

ちょっと濃厚そうな所を!

 

おふっ!これは・・・抹茶ですね(ΦωΦ)

濃厚な所から食べたからでもありますが、すごいダイレクトに抹茶が飛んできましたね!

何て表現すればいいんでしょう・・・抹茶です!←

いや、本当にそれ以外の言葉が思い付かないくらいなのです。

 

鶏白湯って表記はあるものの、抹茶に上書きされてあまり実感はありませんね。

抹茶の事から一旦離れてみると、味はNISSINのカップヌードルだなって感じで美味しいです。

ネギが多めなのがまた嬉しいポイント💡

謎肉もおそらく鶏肉を使用していると思われます。

 

そもそも抹茶もカップヌードルも好きな私にとっては普通に美味しく頂けますね!

ですがこれはもしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれません。

まぁ、そこは変わり種の宿命でもありますね(;^ω^)

 

総評

これはこれでいつもとは違うテイストで楽しく頂けました。

ご馳走様でした( 一人一)

また買うか?と問われればおそらくNoですね。

「おそらく」というのは、そのまま食べるならもういいかなーっと。

もしアレンジで使えそうとかならまた買うかもしれないってトコです。

 

不味かった訳じゃなく、全然普通に美味しく頂きましたがリピートはしないかな。

カップヌードル食べたくなったら多分従来のヤツ買うと思います。

おそらく期間限定品なので販売中に一度くらいは食べてみてもいいんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

【すた丼】豚バラ肉のスタミナ丼

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-カップ麺, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大根菜としらすの炒飯【柴漬け入り】

大きな大根をご近所さんから貰いました。 その大根というのが立派な葉っぱ付きで、こりゃ葉っぱも美味しく頂けるな!と。 先日は炊き込みご飯に混ぜたりしたのですが、それじゃ全然減らないレベルw Instag …

ニラ入り親子丼

親子丼の気分な日。 たまに無性に食べたくなるのがそう、親子丼!(自分だけ?) シンプルに鶏と卵を甘めの割下で綴じたものをご飯にドンっと乗っけるだけでウマウマなのですよ(*´ω`) 今日は正にそんな気分 …

【ゴーヤ】素麺チャンプルー【素麺アレンジ】

今年初ゴーヤ! 去年までは家でゴーヤ作ってたんですが今年は作ってないので全然食べる機会が無かったんですよねぇ。 店で買うと微妙に高いし(*´·ω·)(·ω·`*)ネー そんでご近所さんからゴーヤを頂い …

めんたい高菜と塩こんぶのペペロンチーノ

めんたい高菜のパスタ版 先日購入し、うまかっちゃんに入れたり炒飯に混ぜたりと色々楽しませて貰っているめんたい高菜さん。   すっごい美味しくてハマってます(ΦωΦ) 残り僅かなので無くならな …

【リュウジのバズレシピ】ネギ塩レモン豚パスタ【フライパン調理】

リュウジさんのレシピをフライパンで調理 先日、またリュウジさんの動画で美味しそうなパスタが掲載されていました。   これはそそりますね! というか過去、私も似たようなパスタを作っているのです …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー