MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

【お手軽パスタ】和えるペペロンチーノ《和えペペ》

投稿日:

 

お手軽(手抜き)パスタが食べたい!

フライパンを使いたくないけどパスタを食べたい気分だったので、ちょっと考えてみました。

まぁ和えればいいよねって答えはすぐに出たんですけれど(ΦωΦ)

ちょっとサボりたいランチにピッタリです。

そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

レシピ

材料(1人前)

パスタ        150g
ニンニク       3片
鷹の爪        1本

塩(茹でる用)    15g
オリーブオイル    大さじ1

だし醤油       小さじ1/4
ブラックペッパー   少々
乾燥パセリ      少々
エキストラヴァージン 少々

 

ニンニクはチューブの方がお手軽ですね。

ウチには今大量の生ニンニクしかないのでそれを使ってます。

だし醤油は香り付け程度です。

画像にいませんが、仕上げにエキストラヴァージンも使います。

 

調理

さて、今日はいつもに増して簡単に作ります!

まずニンニクは粗微塵切りに。(チューブの場合は工程スキップ)

 

お湯を1L沸かし、を入れ、パスタ刻んだニンニクをぶち込み規定時間茹でます

流石に生ニンニクは刺激がキツイので今日は茹でニンニクにします。

チューブの場合はパスタのみで次工程で使います。

 

ボウルにオリーブオイル、鷹の爪、だし醤油を入れます。(ニンニクがチューブの場合はここへ)

 

茹で汁をお玉1杯分くらい入れて泡立て器等でガーッと掻き混ぜます

 

疑似乳化完了!

 

そこへ茹で上がったパスタとニンニクを入れてよーく絡めます

 

皿に盛り、ブラックペッパー、乾燥パセリ、エキストラヴァージンで仕上げたら完成!

 

いやぁ簡単に出来た♪

割と見た目もいいですね(∩´∀`)∩

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

実食!

サクッと作ったパスタですがお味の程は如何でしょう。

では頂きます( 一人一)

 

 

(゚д゚)ウマー

フライパンで作らなくても全然しっかりしてますね!

すっごく美味しい♪

これはパパっと作りたい時にピッタリだ(∩´∀`)∩

 

フライパンで作るものとは若干テイストが違うのと、やはり温度が低いですね。

しかしながらこれから夏が始まるので丁度いい温度かもしれません(^ω^)

味に関しては私個人としてはフライパンで作った方が好きですが、好みで分かれるかもってくらいです。

最大の長所はアツアツ過ぎずパパっと手軽に作れるって事ですね!

 

いやー、手抜きとは思えないくらい美味しゅうございました。

ご馳走様でした( 一人一)

夏の内はこの作り方でいいかなー!フライパン使うのも食べるのも熱いし(;^ω^)

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

カップヌードル 激辛味噌 食べてみた

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

 

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【これはハマる!】温泉卵の中華ダレTKG《卵かけご飯》

手抜きだけどこだわりのTKG! あまり料理の気分じゃない時もあり、適当にパパっと食べたいけど何か美味しいもの食べたい! 今日は正にそんな気分でした。 TKGをズズッと流し込むくらいでいいけど、軽く手間 …

【リュウジのバズレシピ】ネギ塩レモン豚パスタ【フライパン調理】

リュウジさんのレシピをフライパンで調理 先日、またリュウジさんの動画で美味しそうなパスタが掲載されていました。   これはそそりますね! というか過去、私も似たようなパスタを作っているのです …

スタンダードな炒飯2021

新年明けましておめでとうございます。 新年一発目の投稿になります。 何作ろうかなー🤔と悩んだのですが、このブログを開設した1発目の投稿が炒飯でしたので初心に帰ってみようかなと! 今見る …

【食卓・お酒のお供に】ピリ辛・もやしのナムル【5分で出来る】

  簡単・安い・美味い!おかずにもお酒のおつまみにも! もやしのナムルと言えば有名な韓国料理ですが、今や日本でも定番となっていますよね。 コスパも良くてすぐ出来て、困った時の一品にはピッタリ …

挽肉でピリ辛ガッツリ中華風パスタ

スタミナ系のパスタ! 何かこう、漢飯!って感じのパスタが作りたいなと。 これからの夏に向けて涼しげな麺類もいいけど、スタミナ系も幾つか作っていけたらいいなと思いまして。 合挽肉を小分けで冷凍してあるの …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー