MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

パスタ 簡単飯 飯ログ

【お手軽パスタ】和えるペペロンチーノ《和えペペ》

投稿日:

 

お手軽(手抜き)パスタが食べたい!

フライパンを使いたくないけどパスタを食べたい気分だったので、ちょっと考えてみました。

まぁ和えればいいよねって答えはすぐに出たんですけれど(ΦωΦ)

ちょっとサボりたいランチにピッタリです。

そんじゃ作ってこー٩(。•ω•。)و

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

レシピ

材料(1人前)

パスタ        150g
ニンニク       3片
鷹の爪        1本

塩(茹でる用)    15g
オリーブオイル    大さじ1

だし醤油       小さじ1/4
ブラックペッパー   少々
乾燥パセリ      少々
エキストラヴァージン 少々

 

ニンニクはチューブの方がお手軽ですね。

ウチには今大量の生ニンニクしかないのでそれを使ってます。

だし醤油は香り付け程度です。

画像にいませんが、仕上げにエキストラヴァージンも使います。

 

調理

さて、今日はいつもに増して簡単に作ります!

まずニンニクは粗微塵切りに。(チューブの場合は工程スキップ)

 

お湯を1L沸かし、を入れ、パスタ刻んだニンニクをぶち込み規定時間茹でます

流石に生ニンニクは刺激がキツイので今日は茹でニンニクにします。

チューブの場合はパスタのみで次工程で使います。

 

ボウルにオリーブオイル、鷹の爪、だし醤油を入れます。(ニンニクがチューブの場合はここへ)

 

茹で汁をお玉1杯分くらい入れて泡立て器等でガーッと掻き混ぜます

 

疑似乳化完了!

 

そこへ茹で上がったパスタとニンニクを入れてよーく絡めます

 

皿に盛り、ブラックペッパー、乾燥パセリ、エキストラヴァージンで仕上げたら完成!

 

いやぁ簡単に出来た♪

割と見た目もいいですね(∩´∀`)∩

 

↓応援のポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

実食!

サクッと作ったパスタですがお味の程は如何でしょう。

では頂きます( 一人一)

 

 

(゚д゚)ウマー

フライパンで作らなくても全然しっかりしてますね!

すっごく美味しい♪

これはパパっと作りたい時にピッタリだ(∩´∀`)∩

 

フライパンで作るものとは若干テイストが違うのと、やはり温度が低いですね。

しかしながらこれから夏が始まるので丁度いい温度かもしれません(^ω^)

味に関しては私個人としてはフライパンで作った方が好きですが、好みで分かれるかもってくらいです。

最大の長所はアツアツ過ぎずパパっと手軽に作れるって事ですね!

 

いやー、手抜きとは思えないくらい美味しゅうございました。

ご馳走様でした( 一人一)

夏の内はこの作り方でいいかなー!フライパン使うのも食べるのも熱いし(;^ω^)

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のバナーをポチ🐶っとして応援して頂けると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

▼こちらの記事もオススメです▼

カップヌードル 激辛味噌 食べてみた

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

 

-パスタ, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏肉の和風パスタ

久々の和風パスタ ブラジル産の鶏モモ肉が安かったので購入♪ ホント、ブラジル産の鶏肉は常にスーパーに置いておいて欲しいですね(^ω^) 国産との味の違いが分かるほど立派な舌は持ち合わせていません故。 …

【お鍋の余り具材で】中華風豚あんかけ丼

冷蔵庫に余りがちな具材で激ウマ丼 そろそろお鍋の機会も増える寒い季節となってきましたね⛄ 私個人としては寒さには強い方ですのでまだ凍えるような気温ではありませんが、温かい食べ物が美味しく …

鶏南蛮つけ蕎麦

  美味しいお蕎麦を自宅でも! 緊急事態宣言が解除され少しは動きやすくなった昨今ですが、まだまだ油断は禁物ですね! 極力不要不急の外出は控えて自宅で美味しいお蕎麦でも作る事にします。 まぁそ …

【リュウジのバズレシピ】サッポロ一番で作るガリバタ油そば【作ってみた】

リュウジさんに飯テロ喰らいました。 深夜にリュウジさんのチャンネルはあかんやつですね。 昨夜ついついリュウジさんの動画ばかり観てて胃が暴れ出しそうでした(;^ω^) 何とか乗り切ったので今日意を決して …

【冷製】サッポロ一番 塩ラーメン 【北海道ホタテだし仕上げ】

普通のでも美味しい冷製のサポ塩! さて、以前食べたホタテだし仕上げのサポ塩ですが、今日は先告の通り冷やしで食べてみようかと! サッポロ一番 塩ラーメン 【北海道ホタテだし仕上げ】   温かい …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー