MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

ラーメン 簡単飯 飯ログ

出前一丁《ガリネギ水菜》

投稿日:2020年4月29日 更新日:

ジャンキーな物を欲する身体。

コロナの影響で外出の機会が激減し、食くらいしか楽しみがない昨今です。

そんな日々を過ごしていますが、たまにはこうジャンキーで身体に悪そうなものをガッツリ食べたい気分の時もあります。

という訳で今日は出前一丁を心行く迄すすってやろうかと!

遊びにも飲みにも行けない鬱憤はこうやって晴らしましょう(/・ω・)/

 

冷蔵庫開けたらニンニク、白ネギ、水菜と、インスタントラーメンをサポートする野菜達がスタンバイしてくれてたので、こいつらを油で炒めてドーンと行きましょう٩(。•ω•。)و

 

レシピ

材料(1人前)

出前一丁     1袋
白ネギ      8cmほど
水菜       1/2株
ニンニク     2片
卵        1個
ごま油      小さじ2

 

実は水菜って油で炒めたり素揚げにしたりすると凄く香ばしくなるのです。

ラーメンじゃなくてもうどんに水菜の素揚げを入れても美味いですよ(ΦωΦ)

やる際はサッと油に通す程度で!

 

調理

ラーメンの調理はいつも通りではあります。

変わった事はあまりしませんが一応(;^ω^)

 

ニンニクは粗微塵切り、白ネギは縦半分に切ってからスライス、水菜は3cmほどに切る

 

鍋にごま油を引いて、これらを中火で炒める

良い香り~♪

 

炒めすぎない程度で置き、一旦別皿へ

 

鍋はそのまま、水を袋の規定量入れて沸かす

若干残った油や野菜のクズ達も出汁となって活躍するかも?

 

沸いたら麺投入

 

固めで麺を上げ、粉末スープと卵を溶き入れる

 

先に行った麺と合流!

もう美味そう(*’ω’*)

 

炒めた野菜達と、付属のごまラー油を掛けたら完成!

 

ごまラー油の香りが食欲をそそる!こりゃ堪らん(*´Д`)

 

実食!

出前一丁自体にはさほど手を加えていないので美味いのは確定済みです!

では頂きます( 一人一)

 

安定感と安心感(*´ω`*)

間違いなく出前一丁ですね!(当たり前だ)

安定の美味さに炒めた野菜達が全力サポート!

水菜がシャキシャキで香ばしい♪

ニンニクも香ってうまうま!(どうせ人と会わねえんだ。口臭気にするべからず)

 

身体が許すなら毎日これでもいいんですがね(∩´∀`)∩

糖尿病が怖いのでそういう訳にもいかない哀しき現実。

たまに食べる機会に存分に味わっておきましょう!

 

ホント、コロナのせいでラーメンも食べに行きにくいご時世ですからね。

せめて家でのインスタントラーメンくらいはジャンキーに食べたいものです(*´ω`*)

超美味かった~♪替え玉したかったくらいでしたw

ご馳走様でした( 一人一)

 

 

イイネ!👍と思ったら↓こちら↓のリンクをポチ🐶っとして頂けると励みになります▼
当方へ応援ポイントが入ります。ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼こちらの記事もオススメです▼

茄子玉チーズ丼

 

▼ツイッターのフォローも宜しくお願い致します▼

-ラーメン, 簡単飯, 飯ログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【素麺アレンジ】ジャージャー素麺【炸醤麺】

久々の素麺アレンジ! ガツンと食べたいけど暑いし冷やし麺がいいなーとか色々考えてまして。。。 じゃあガッツリした冷やし麺にしよう!と結論付けました。(ドヤァ 合挽肉を冷凍してあるのでジャージャー麺で …

【簡単おつまみ】山芋の明太和え(あかり)【酒の肴】

新シリーズ、おつまみ系 宅飲みはここ1年くらい控えてたのですが、最近ちょくちょく飲む様になってきまして(;^ω^) 折角ならお酒のアテシリーズでも始めるか!って事で✨ 山芋が安く売ってた …

電子レンジ de 天津飯(もどき)

手抜きでも美味い! 天津飯を食べたいと思ったのですが暑いのでこの時期は極力フライパン振りたくないのですよね(;^ω^) なので「レンジで出来ないかなー?」とネットのレシピ見てたら卵工程と餡工程で2回レ …

人参のペペロンチーノ

人参の美味さに目覚めました。 正月料理で余った人参を日々使っていますが、炒飯やラーメンに入れたら想像以上に美味くて現在人参に憑りつかれていますw となるとやはり大好きなペペロンチーノに入れたらどうなる …

麻辣中華丼

普通の中華丼を作るはずでした。 スーパー行ったらカット野菜が半額だったので「久々に中華丼でも作るか!」と思い、うずら卵と豚肉も購入して参りました。 ホント、普通の中華丼でちょいとだけピリ辛テイストにし …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー