MISAO飯

MISAOの飯ログです。食べたモノや簡単料理を掲載しています。簡単レシピも公開中!(/・ω・)/

丼・ご飯もの 簡単飯 飯ログ

かき揚げ丼

投稿日:2020年2月26日 更新日:

YouTube観てたら影響されて

食べたくなりました←

いつも観てるパテさんの影響です(/・ω・)/

パテさんの動画⇒チート級な美味さのかき揚げ丼【飯動画】【飯テロ】【大盛り】

たまにはこんなシンプルな丼もいいかと!(`・ω・´)

レシピ

作り方はパテさんと全く同じです。
使ったものが違うくらい。

材料

ご飯       1合弱
かき揚げ(惣菜) 2つ
麺つゆ      少々
刻み海苔     少々
マヨネーズ    少々
一味唐辛子    少々

本っっっ当にシンプル!

5分で出来ました(‘◇’)ゞ

丁度昨日スーパーでこれ用にかき揚げを購入しときました!(計画済み)

2つで96円!(`・ω・´)

 

調理

かき揚げをレンジで1分、トースターで3分チン

その間にご飯を盛っておく

ご飯に麺つゆをポタポタ、刻み海苔をパラパラ

 

温まったかき揚げをご飯にオン!

 

麺つゆとマヨと一味をかけて完成!

 

ガチで5分で出来ましたw

質素に見えるけどうまそー!

実食!

意外とマジで美味いwww

シンプルだけどバクバク行けますね!

天ぷらにマヨって・・・て思うかもしれないけど、パテさんも言ってましたがやってみたら美味かった(^ω^)

まぁカロリーは・・・ねw

麺つゆと一味がかなりいい仕事してます(∩´∀`)∩

ただ一つ言うならトースター3分じゃ温め足りてなかったなー。

機種によって温まり方が違うんだろう。

ウチで今度やる時は4分でやってみよう(/・ω・)/

 

中華丼

▼応援して頂ける方はこちらをポチして頂けると励みになります▼ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

-丼・ご飯もの, 簡単飯, 飯ログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜たっぷり酸辣湯麵【サッポロ一番塩ラーメン】

冷蔵庫の野菜を大量消費! 冷蔵庫の管理って大変ですね。 ちょっと野菜達が古くなってきたのでまとめて消費してやろうかなと! 今日はサッポロ一番塩ラーメンで酸辣湯麵アレンジしようと思っていたのでそこに野菜 …

白菜のクリームパスタ

単一野菜パスタシリーズ 色んな野菜入れても勿論美味しいですが、単一野菜を楽しむのも一興です。 今日は白菜! この季節に食べる白菜って美味しいですよね~♪ お鍋や煮物もいいですが、たまには洋風で楽しんで …

冷やし坦々うどん

夏に食べたいうどん! 夏には色んな冷やし麺がありますが、中でもこれはひと夏の思い出として食べておきたいですよね! 一去年までは割となか卯で食べていたメニューでもありますが、このご時世なので中々なか卯に …

しめじとシラスの和パスタ《わさび醤油仕立て》

  今日は和パスタ! シラスを買って参りまして、何しようかなー?と思ったら米が無い! じゃあパスタに決まり♪ 前もシラスのパスタ作ったのでテイストを変えてみようと。 しらすと大葉のペペロンチ …

和えるだけの手抜きパスタ《塩っぺ&ゆかり》

手抜きなのに美味すぎた。 昨日、塩っぺ&ゆかりを使って炒飯を作ったのですが、パスタにも合いそうだって事で早速今日作ってみる事に(/・ω・)/   しかし今日はどうも体調が良くなかったんですよ …

ブログ村プロフィール

Instagram

Instagram

カテゴリー